2005年10月 の投稿ログ


320.合唱コン  
名前:2−5生徒    日付:10月31日(月) 19時54分
先生ぅち誰ヵゎヵる?!
初めて先生のHPにきたょ!!!!
友達ヵラ聞ぃて来たょ!!!!3組に負けなぃょぅにがωばろ-♪
3組トヵめっちゃ、ぅまぃU・・・
だヵら、5組もがωば-る!!!!これヵらも、ょろUくйё♪



322.Re: 合唱コン
名前:TSUNE    日付:10月31日(月) 23時25分
>3組トヵめっちゃ、ぅまぃU・・・
>だヵら、5組もがωば-る!!!!
3組は、うまいね。何よりも「歌う姿勢」がいいと思います。みの「姿勢」というのは、歌っている時の姿勢ということではなくて、練習に取り組む態度ということなんだけど・・・。
5組も、もう少し何とかならないものでしょうかネ。

ところで、「掲示板ご利用に際してのお願い」に書いてあるように、メールをくださいね。

319.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月31日(月) 0時19分
みなさん、こんばんは。

先週は、3日間の授業参観と、下に美咲さんが書いている「合唱コンクール」の練習で、クタクタに疲れました。お陰で、金曜日の夜は夕食後から爆睡。
土曜日は、彩人のプールが終わってから一緒に買い物に行き、そこの本屋さんで彩人が爆泣き。泣いている彩人を抱き上げて車まで連れて行ったのですが、みんなに振り返られました。順子がいなかったら「誘拐犯」に思われたでしょうね。
ストレスか、昨日の飲み過ぎが原因かわかりませんが、今日は胃の痛む一日でした。来週は、途中で1日、休みがあるのが救いです。

ヤフーのオークションで、以前から欲しくても手のでなかったレンズを、順子が背中を押してくれたおかげで落札しました。届くのが楽しみです。カメラ関係は、本当に贅沢させてもらっています。

310.70000ヒット御礼  
名前:TSUNE    日付:10月26日(水) 22時5分
みなさん、こんばんは。

今年の1月に60000ヒット、そして今日70000ヒットとなりました。更新状況をご覧いただけばわかりますが、メインの水中写真は更新をさぼり続けています。それでも、ご覧いただいていることに感謝します。
色々なサイトを見ていますと、素敵な水中写真が一杯で、どうも気力が萎えてしまっています。また、いつかは海の写真もアップしますので、これからも宜しくお付き合い下さい。



314.Re: 70000ヒット御礼
名前:Ryoko    日付:10月29日(土) 21時55分
Original Size: 640 x 480, 155KB

Tsuneさん、切番賞品 本日我が家に到着しました!!
ありがとうございま〜す。このTシャツ、本当にカットが
きれいで、とても気にいってるのです。お気に入りの
XSサイズのマンゴ色、ちゃんと着られました!! うれしいで〜す。
次回の旅行に着ていきます。
これからも毎日HP楽しみにしてますのでよろしくね〜
(ロタの、短足のママさんわんこも喜んでます〜)



317.Re: 70000ヒット御礼
名前:TSUNE    日付:10月30日(日) 19時26分
Tシャツ気に入って頂けてよかったです。
次回は「77777」の予定です。でも、あのTシャツはRyoko姐さんのおかげで、在庫一掃してしまいました(笑)。

306.70000!!  
名前:Ryoko    日付:10月26日(水) 12時30分
Size: 112 x 18, 1KB

ごめんなさい。本日、体調崩して会社休みました。で、病院で薬を
もらって帰ってきて、何気に今PCを開けて、最初に見たのですが、
70000を頂いてしまったようです。前回も頂いたのに・・・
みなさんごめんなさい。体調崩して得したのかな・・・
gifファイルでカウンターを貼りつけたけど、ちゃんと見える?



307.Re: 70000!!
名前:きよみ野のお父さん    日付:10月26日(水) 18時2分
Original Size: 640 x 480, 59KB

70000ヒット!おめでとうございます

先生&Ryokoさん(早く良くなってネ)
ごぶさた
お父さんも密かに狙っていたのですがお昼前70000−1でした。
また次を狙います。

画像はモルディブ(ヴァドゥー・ダイビングパラダイス)です。
レストラン工事中で毎日ここで食事、テレビは無いし缶ビール1〜2個で夕食の19時までねばりました。
ダイビングはりフレッシュダイブのみ、あとは午前午後とドロップオフの海で魚と泳ぎました。
こどもの頭デッカチのナポレンにあいましたよ
また



309.Re: 70000!!
名前:TSUNE    日付:10月26日(水) 21時56分
Ryoko姐さん
続けてのキリ番ゲット、ありがとうございます。私のホームページは、「常連さん」しか見ていない証のようなものですね(笑)。
先日来、あまり体調が優れないご様子で心配しております。お大事になさってください。

きよみ野のお父さん
お久しぶりです。モルディブでのダイビングはいかがでしたか?のんびりと過ごすには、良いところみたいですね。いろいろな海に行きたい私ですが、モルディブに行くことができるのは、まだまだ何年もかかりそうです。


315.Re: 70000!!
名前:Ryoko    日付:10月29日(土) 22時0分
きよみののお父さん、お心遣いありがとうございます。
木曜からちゃんと仕事復帰してます。でも多いですね。
周囲も風邪でダウンしてる人がちらほらです。
鼻と喉にくるパターンが多いみたいです、お父さんも
ご自愛ください。
それにしても、お昼まえに69999、半時間後に
私が70000ゲットできたのって、奇跡ですね。
昼休みって案外エアポケットかも(でも家にいないと、ね)

304.先生の生徒です(ピアノw)  
名前:美咲    日付:10月25日(火) 22時34分
こんばんは
先生!!あたし誰だか分かりますか?
友達に聞いて来てみました!(迷ってしまった。=迷子

合唱コンクール・・・・不安っすよねぇ。(泣)
何よりあたしが(笑)
焦っちゃうんすよーっ!
っつか指痛いし・・・・・まっでも、がんばりますわ!

そんなことより、せんせー!
なんか今日クラスの男子が変な遊びしてたんすよ!
箒入れる所あるじゃないですか、
そん中に一人閉じ込めて、机とかでドア固めて
水(少し)入れたりしてた・・・かな?
まあ、そんなかんじで男子等が遊んでました(一応報告っと!)


       正直どぉでもいいんすけどね(激笑)


ただ、喧嘩とかされっとうっぜーから(机倒されたり・・・暴れんなっつーの!
今日も○←中国人とその仲間達がやりあってたし・・・・うざっ!

んじゃ、また来る・・・・かもしれませんので、さよなら



305.Re: 先生の生徒です(ピアノw)
名前:TSUNE    日付:10月25日(火) 23時9分
>合唱コンクール・・・・不安っすよねぇ。(泣)
>何よりあたしが(笑)
>焦っちゃうんすよーっ!
>っつか指痛いし・・・・・まっでも、がんばりますわ!
何より「今年も楽勝!!」なんて思っていた私が焦ってます。
みんな頑張ってるんだけど、もう一つまとまりに欠けるんだよね。あと2週間しかないけど、とにかく練習するしかありませんね。
とにかく、健康第一ですよ。ぶっ倒れると何ともなりませんから。

>なんか今日クラスの男子が変な遊びしてたんすよ!
いつまで「おバカ」してるんでしょうね。中2という時期は、まだまだ女子から見ると、男子は「子供っぽい」感じがする時期なんです。それがいつの間にか、大人っぽくなっていくんですから不思議ですね。


308.Re: 先生の生徒です(ピアノw)
名前:美咲    日付:10月26日(水) 21時47分
>何より「今年も楽勝!!」なんて思っていた私が焦ってます。
みんな、そんなものでしょうかね?
みんな焦ってるんでしょうか?

>あと2週間しかないけど、とにかく練習するしかありませんね。
そうですね、練習あるのみ!ですね。
あたしもラストスパート!ってなかんじで頑張りますっ!

>いつまで「おバカ」してるんでしょうね。
正直うけました(笑)
あはは、確かにいつまでも『お馬鹿』してそうですね。

>まだまだ女子から見ると、男子は「子供っぽい」感じがする時期なんです。
ああ、確かに男子達を見てると、そう思いますね。
「なんで?」って思う行動をよくとったりしますし(笑)

先生も昔はそんなお子さんだったんですか?
それともまた違ったかんじの子供だったんですか?
よければ少年時代のことをお聞かせ願えれば嬉しいです。


311.Re: 先生の生徒です(ピアノw)
名前:TSUNE    日付:10月26日(水) 23時3分
>みんな焦ってるんでしょうか?
みんな=クラスの子なら、多分焦ってないでしょうね。
焦ってたら、今日のような練習にはならなかったでしょう(苦笑)

>あたしもラストスパート!ってなかんじで頑張りますっ!
最初の2小節と、テンポの変わり目が問題ですね。ピアノで合わせたいですね。

>先生も昔はそんなお子さんだったんですか?
>それともまた違ったかんじの子供だったんですか?
>よければ少年時代のことをお聞かせ願えれば嬉しいです。
やっぱり「おバカ」でした(笑)。
中2の頃は、仲の良い友達と4人で、いつも教室で歌ばっかり歌っていました。はた迷惑だったでしょうね。


313.Re: 先生の生徒です(ピアノw)
名前:美咲    日付:10月29日(土) 15時39分
>クラスの子なら、多分焦ってないでしょうね。
>焦ってたら、今日のような練習にはならなかったでしょう(苦笑)
あはは・・・・・・そうですね、歌の事より、
歌うまでの(体勢の)準備が問題ですね。

>最初の2小節と、テンポの変わり目が問題ですね。ピアノで合わせたいですね
えーと、う〜ん・・・・。
はい、頑張ります。
さっきまでピアノ弾いてたんですよ!

あと、少年時代のことを教えてくださってありがとうございます!


316.Re: 先生の生徒です(ピアノw)
名前:TSUNE    日付:10月30日(日) 19時24分
>あはは・・・・・・そうですね、歌の事より、
>歌うまでの(体勢の)準備が問題ですね。
ずばり、そのとおりですね。本番まで、あの調子なのかな〜?

>はい、頑張ります。
>さっきまでピアノ弾いてたんですよ!
月曜日から、また頑張りましょう。声が出るようになったから、もう少し遅めのテンポでもいいかなと思っています。


318.Re: 先生の生徒です(ピアノw)
名前:美咲    日付:10月30日(日) 22時51分
こんばんは、美咲です!!


>もう少し遅めのテンポでもいいかなと思っています。
そうですか、アドバイスありがとうございます。
あたし、この頃調子が変で、今日も熱が上がってしまいました。
起床〜夕方までなんて左眼が腫れてて・・・・恥ずかしい////
気分もブルーなかんじですし、「ああ、どうしてしまったんだあたしっ!!」ってかんじで毎日生きてます。

≫歌うまでの(体勢の)準備が問題ですね。
>ずばり、そのとおりですね。本番まで、あの調子なのかな〜?
このコメントには笑えました。でも、本番にはふざけないでしょう!・・・・たぶん・・・。
明日は2−3と合同練習ですね。ああ、不安。うう・・・頭が痛い・・ですぅ。正直びびってます・・・みんなの足ひっぱりそうで恐いし。
一番の不安はみんなから後ろ指指されるかもって事なんですけどね。
・・・・・・それだけは避けたい・・・ですね。

<中2の頃は、仲の良い友達と4人で、いつも教室で歌ばっかり歌っていました。
先生は幼い頃から歌が好きなんですね。
だから、みんなに見本を見せるとき堂々としているんですか?
時々「ほぇ〜」っと思うときがあります。つまりすごいなぁってことです。



それでは、よい夢を・・・。


321.Re: 先生の生徒です(ピアノw)
名前:TSUNE    日付:10月31日(月) 23時21分
>あたし、この頃調子が変で、今日も熱が上がってしまいました。
これは、私もとっても心配をしています。試験の前ぐらいから、ぶっ倒れることが多いですね。身体のことは、私では何ともしてあげられないけど、大事にしてください。

>それでは、よい夢を・・・。
今日の練習の様子では、今日も「悪夢」だ〜。

301.キリ番  
名前:TSUNE    日付:10月24日(月) 23時16分
みなさん、こんばんは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。70000ヒットのキリ番が近づいてきました。多分、明後日になるでしょう。キリ番をゲットされた方は、ぜひお知らせ下さい。粗品を準備させていただきます。
・・・いつかみたいに「自爆」にならないといいんですけど・・・

299.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月23日(日) 20時31分
Original Size: 600 x 400, 66KB Original Size: 600 x 400, 72KB

みなさん、こんばんは。

昨日から、ダイビングの大先輩「ボス」のお誘いで、日間賀島で遊んできました。夕食は、食べきれない程のフグをご馳走していただきました。今まで生きてきた中で、これほど一度にフグを食べたことはありませんし、こんなおいしいのも食べたことはありませんでした。
ご一緒させて頂いたのは、プロダイバーのご夫妻と、Ryoko姐さんご夫妻。とにかくお話しを聞いているだけで、楽しく時間が過ぎていってしまいました。
久しぶりに海を眺めて、おいしい物を食べ、楽しいお話しを聞かせて頂いて、リフレッシュできました。



302.Re: あの〜
名前:がっちゃん    日付:10月25日(火) 1時27分
伊勢海老のお土産が、
まだ届かないんですけど・・・。


303.Re: あの〜
名前:TSUNE    日付:10月25日(火) 20時2分
伊勢エビのお土産は、今頃遠州灘を泳いでいるはずです。明後日ぐらいには、館山あたりに着くと思いますから、潜って受け取ってください。

293.先生こんばんゎ↑↑  
名前:A年D組生徒    日付:10月17日(月) 20時13分
お土産ゎ早めに食べてねぇ→ 



295.Re: 先生こんばんゎ↑↑
名前:TSUNE    日付:10月17日(月) 21時57分
>お土産ゎ早めに食べてねぇ→ 
ありがとうございました。もう、家族全員のお腹の中です。ごちそうさまでした。
今日から、合唱コンクールの練習開始。賞状がもらえるように、がんばろうね。


312.Re: 先生こんにちゎaaa
名前:A年D組生徒    日付:10月29日(土) 9時46分
合唱コンまであと、一週間ぐらいになっちゃったよぉ↓↓ もぉ最近ゎのどもいたいし声があんまでんくなってきた↓

288.先生こんばんは。  
名前:カズイ    日付:10月13日(木) 23時40分
初めて来させて頂きました。
ご迷惑でしょうか?(そうでしたら、すみません
結構みんな書きに来てますね?楽しそうなHPです。
何を書きましょうかね〜?う〜ん・・・・
何となく書きたくなって書いたは良いのですが、ネタが無いことに気が付きました。
ああ!!そういえば、今日は中間テストの一日目でしたね!
詩の作者の名前とかを二週間前ぐらいに『絶対に出るから見直さなくちゃ!』
っと考えていたのは良いのですが、ドタバタしている内にそのことを忘れてしまってテストの最中でで『しまった!!』っと悔やんでいました。
明日はそんなことが無いようにしたいですね・・・(私の性格からして無理そうですけど《笑
まあ、終わったことを気にしてても仕方ないですね。

彩人君、可愛いですねv何歳でしたっけ?
私には弟が一人居るのですが、すっごく生意気なんですよ〜。
(でもやっぱり弟というものは可愛いですけどね)
相撲を体験したんですか!?
小さい頃から色んな事をやるのは良いことですよね。
『やっぱり才能は小さい頃から!!』っと変なことを一瞬考えてしまいました。
もうそろそろ終わらないとずーっと書いていそうです。
また来ても良いですか?(宜しかったら、の話ですけど
では、これで・・・



289.Re: 先生こんばんは。
名前:TSUNE    日付:10月14日(金) 22時12分
カズイさん、こんばんは。
レスが、1日遅れてしまってごめんなさい。
ところで「カズイさん」って誰?
>詩の作者の名前
って書いてあるから、2年生で、文体からすると女子。
ここまではわかるけど、それ以上はちょっとわからないな〜。
お願いですから、メールで「私だよ〜」って教えてください。

採点は、1クラス終わっただけ。でも、文法が簡単だったのと、「少年の日」の予想問題のおかげで、いつもよりみんな出来はいいから期待していてください。

では、また書き込みしにきてください。


290.Re: えーっと。。。
名前:カズイ    日付:10月15日(土) 14時58分
返信してくださってありがとうございます。
私も昨日は部活やら何かで忙しかったですから・・・
それに、採点もしていると思うので忙しい時期にすみません。
>ところで「カズイさん」って誰?
っという質問なのですが・・・・
簡単に分かるとあんまり面白くないのでクイズにしてみます!!
・ヒント1…クラスは二年二組です。
・ヒント2…末○さんと仲良しです。
・ヒント3…髪の毛は肩より下くらいで結んでます。
分かりますか?結構難しいと思うんですけど・・・
これで分からなかったら『秘密!』ってことで!!(頑張って下さい《笑)

あっ!そういえば、テスト楽しみに待ってますv
でも、漢字がちょっと出来てなかったので気がかりです。。。

それでは、また来ますのでよろしくお願いします。


291.Re: 先生こんばんは。
名前:TSUNE    日付:10月16日(日) 1時38分
>・ヒント1…クラスは二年二組です。
>・ヒント2…末○さんと仲良しです。
>・ヒント3…髪の毛は肩より下くらいで結んでます。
はい、わかりました。
もう、この子しかいませんね。ただ、弟さんがいるかどうかが家では確認できないので・・・。答案も2組のは金曜日に採点が終わり、学校に置いてあるのでどうだったかな?
弟さんがいて、「佐藤春夫」が×だったら、私の予想は当たりですね。


292.Re: あれ?
名前:カズイ    日付:10月17日(月) 16時49分
やっぱり分かっちゃいましたか?
私的には結構難しいと思ったのですけどね〜
お母さんに『簡単だよ』って言われてしまいました。
そんなに簡単でしたか?

・・・とうとう帰ってきましたね、テストが!
ああ〜やっぱりいつもより少し点数が下がっていました。
結構ミスが多かったです。
(〜たっだことの『こと』が抜けていてちょっと悲しかったです)
でも今回は文法が簡単でしたね、それだけが嬉しかったです。
でも保健のテストが今まで帰ってきたどの教科よりも点数が高かったって
どういうことなのでしょう?
今度のテストは頑張らないといけないです!
では、ここら辺で・・・


294.Re: 先生こんばんは。
名前:TSUNE    日付:10月17日(月) 21時54分
>やっぱり分かっちゃいましたか?
>私的には結構難しいと思ったのですけどね〜
ヒントが、分かりやすかったですね。
朝、門で声を掛けようと思ったけど、まだテストと弟さんの確認ができなかったので・・・。
他の教科のテストは、どうでしたか?


296.Re: 先生こんばんは。
名前:カズイ    日付:10月18日(火) 19時16分
簡単でしたか・・・・
もうちょっと難しくした方が良かったかもしれませんね
そうしたら『秘密の生徒』ってな感じで面白かったかもしれません。(ぇ

多分、先生の思っている人で会ってると思いますよ?
(多分。。。ですけど)
でも、今日は先生の授業も無かったですし聞く暇が無かったかもしれませんね。
また良かったら声をかけてくださいねv
>他の教科のテストは、どうでしたか?
あははは。。。
それを聞いたら終わりですよ、先生
いつも以上に英語は散々でした。
理科が思ったよりも点数が無かったので少し驚きましたけど
社会が一年生の一学期ぶりぐらいの点数を取って嬉しかったです!
数学は・・・いつも通りですね〜《苦笑
保健が二年生になってから上がってきてるので嬉しいですね
技術家庭科はまだ帰ってきてないので・・・・
でも、あまり書けてなかったのでビクビクしています。
もう終わったのですから気にしないですよ!
うん!そういうことにしておきましょう!
では、また来ます。


297.Re: 先生こんばんは。
名前:TSUNE    日付:10月18日(火) 22時30分
>もう終わったのですから気にしないですよ!
>うん!そういうことにしておきましょう!
終わったことをクヨクヨしても仕方がないけど、同じようなミスは繰り返さないように心がけないと・・・来年の今頃は・・・。
成績カードは、たぶん来週になるでしょうから、それまでは少しだけ心を休めることができますね。


298.Re: 先生こんばんは。
名前:カズイ    日付:10月20日(木) 18時13分
先生、こんばんは
遅れてすみませんでした。

そうですね、同じ過ちは繰り返さないように
見直しをしなくてはいけませんね!
カードは・・・帰ってこなくて良いです(ぇ
今回は全体的に点数が低いですから怖いです〜
なんか皆さん成績が宜しいようで非常にやばいです!
怖いような・・・ワクワクするような・・・微妙な気持ちです。

受験、ですか・・・
どうしましょうか?(←聞かれても先生が困るよ
いきたいですけど・・・このままじゃダメですよね
特に、英語が・・・本当に分かんないんですよ〜
やっぱり五科目中一つでも苦手があるとやばいですか?
英語を克服しなくてはいけませんね。。。
自分で書いてて「大丈夫かな!?」っと思ってしまいます。
人間誰しも努力が必要ですね!
では、これで終わります・・・


300.Re: 先生こんばんは。
名前:TSUNE    日付:10月23日(日) 20時33分
返信が遅くなりました。

>カードは・・・帰ってこなくて良いです(ぇ
明日です。楽しみですね・・・。

287.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月12日(水) 0時31分
Original Size: 473 x 600, 52KB

みなさん、こんばんは。

今日は、土曜日から順延された彩人の「うんどうかい」でした。私も、午前中は休みを取って見に行ってきました。彩人の出るのは4種目。器械体操,かけっこ,リズム体操、そして親子競技の玉入れ。何十年ぶりかに私も玉入れをしてきました。
かけっこは3人で走って、今年も「1等賞」。私たちの子供ですから、決して運動能力が高いとは思えませんが、やっぱり嬉しいものですね。
今日は、カメラ2台とビデオを使いました。久しぶりにEOS5の出番で、カメラを私、順子がビデオ撮影をしました。写真は出来上がってきましたが、肝心の「かけっこ」は、旗や人の影に隠れてまともなのは1ショットだけ、器械体操とリズム体操も撮影ポジションが悪くて、がっかりの結果でした。まだまだ、「親バカ撮影隊」になるには修行が足りません。


286.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月10日(月) 23時51分
Original Size: 378 x 600, 60KB

みなさん、こんばんは。

昨日、今日と地区の祭礼でした。今日は神社で子供の相撲大会があって彩人を連れて行きました。いつものことですが、気弱な彩人は出場希望の列に入るのに腰が引けていました。どうなることかと思っていましたが、対戦相手と手を繋いで並んでしまうと、あとはスムーズに土俵の下に並び、自分の側の応援をしていました。
彩人の順番になりましたが、途中で順番が狂ってしまい、相手は最初に手を繋いだ子と違い、彩人より少し大きい子になりました。結果は彩人が押し出し(ほとんどの勝負が押し出しで決まっていましたが)の勝ち。親バカですが、素直に嬉しいものです。
今日の画像は、プリントをスキャンし、彩人以外の部分はトリミングしたものです。小雨模様の上、周りを幕に囲まれて、絞り2.8、シャッタースピード1/60で、ゆっくりの動きがギリギリの撮影でした。こんな日は、20Dで感度を上げて写した方がよかったかもしれません。


284.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月10日(月) 1時0分
みなさん、こんばんは。

以前から狙っていたレンズがあります。そのレンズがオークションに出品され終了日でした。EF50mm F1.0 というレンズです。F1.0というのは、人間の目の明るさと一緒ということです。現在は生産中止になっていますが、発売されていた頃は、366,000円という途方もない値段でした。でも、今なら何とか順子を拝み倒して何とかなる価格です。
そのレンズがオークションで35万円のスタート。40万までならと密かに思っていましたが、あれよあれよという間に値段が上がり、後はいくらになるか見守るだけ。終了は581,000 円という値段が付きました。
一度は使ってみたいレンズですが、宝くじが当たらなければ手が出ませんね。

282.お久しぶりです  
名前:'01〜'03    日付:10月9日(日) 8時9分
上記の期間中学校でお世話になりました。憶えていらっしゃるでしょうか? 数学とかダメだけど国語は頑張っていたつもりの合唱部最初の男子部員です。
ネット環境が整ったら挨拶に伺おうと思っていたのですが遅くなってしまいした。
まだお元気のようで何よりです。正直申し上げますと潜っていて大丈夫だろうか、などと心配していたりしましたが杞憂だったみたいですね。
あまり長々としてもあれなのでこの辺で。先生のこれからに無敵の幸がありますよう。
以上、Kでした。



283.Re: お久しぶりです
名前:TSUNE    日付:10月10日(月) 0時36分
K君?合唱部にK君は二人いたような・・・。
私は元気ですよ。今年は潜っていませんが、まだまだ潜り続けるつもりですよ。ダイビングを始めた頃に、70歳台の方とお友達になりました。そのぐらいまでは潜っていたいですね。

>先生のこれからに無敵の幸がありますよう。
ありがとうございます。「無敵の幸」っていうのは初めて聞いたけど、いい言葉ですね。

281.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月9日(日) 0時18分
みなさん、こんばんは。

今日は保育園の運動会の予定でしたが、雨で順延となってしまいました。昨日は「多分だめだろうな」と思いながらも、カメラやビデオのセッティングをし、順子は早起きして家族5人分のお弁当を用意したのですが、やっぱり天気には勝てませんでした。お昼に、縁側でピクニック気分で弁当を食べ、食後は早起きしたせいか、親子3人で爆睡していました。
明日、明後日は、地区のお祭りです。あと2日間の休みを楽しもうと思っています。(試験問題も作らなくては…)

279.277でご投稿いただいたお母様へ  
名前:TSUNE    日付:10月8日(土) 19時14分
書き込み、ありがとうございます。
あと半年、そして卒業までの1年半、こちらこそ宜しくお願いします。大きな波や、小さな波がありますが、学年の生徒達も、少しずつ落ち着いてきているように思います。
題名に、学校名が記載されていましたので、恐縮ですが投稿は削除させていただきました。(時々、職場での愚痴話も書き込むことがありますので…)悪しからず、ご了解ください。
今後とも、宜しくお願いします。

278.お久し振りです。  
名前:ひまわり(分かりますかぁ?)    日付:10月8日(土) 16時17分
こんにちは。
お久し振りです。お元気ですか?
実は来月、5,6年ぶりにサイパンに行くことにしました。
ブランクがあったので躊躇していましたが、最近色々あって
リフレッシュしたくなったので思い切って行くことに。
チケットも取れたし、ゲストルームも取れたので、
後はパスポートを取るだけです。(^−^)
そう言えば、コンチのサイパン直行便がなくなったのですね。
知らなかったのでビックリしましたが、今回はマイレージで
ノースが取れたのでそれで行くことにしました。
体力の低下が気になりますが、思い切り楽しんで来たいと
思っています!

それでは、また。



280.Re: お久し振りです。
名前:TSUNE    日付:10月9日(日) 0時12分
お久しぶりです。MASA DIVE の掲示板で、サイパンに行かれるんだなと思っていました。
サイパンもJALの撤退で、直行便はノースだけのようです。コンチはグアムでつなげば行けるようなのですが、時間がもったいないですね。
我が家も、サイパンから足が遠のいていますが、来年は(鬼が笑う?)行きたいと思っています。
楽しいダイビングになりますように。

276.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月4日(火) 0時5分
みなさん、こんばんは。

先週は体育大会があって、なかなか疲れた一週間でしたので、ストレス発散で、昨日は家族で出かけました。お千代保稲荷でおいしい昼食を食べ、木曽三川公園で遊んできました。
このところ20Dの出番は少なく、元の銀塩に戻っています。昨日はコンタックスを持って行きましたが、スナップにはコンパクトカメラは便利です。ただ、まだ現像に出していないので、リアルタイムに掲示板にアップできないのが難点です。
昨日でずいぶんストレスの発散はできましたが、早速、月曜日から・・・(苦笑)。

274.こんばんわぁww  
名前:A年D組生徒    日付:10月3日(月) 20時29分
先生、写真ありがとぉ↑↑ 



275.Re: こんばんわぁww
名前:TSUNE    日付:10月3日(月) 23時53分
> 先生、写真ありがとぉ↑↑ 

どういたしまして。気に入ってもらえれば良かったです。
次は、合唱コンクールで賞状がもらえるといいですね。