2005年11月 の投稿ログ


368.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月30日(水) 23時43分
Original Size: 938 x 734, 118KB

みなさん、こんばんは。

順子は、まだ麻酔の影響で起きあがると頭痛がするようですが、今朝から点滴も外されて順調に回復しているようです。葵奈の授乳も自分の部屋でしています。
さて、今日の画像は親子4人のショットなのですが、この部屋で葵奈は産まれました。LDRという特別な個室で、出産もできます。
現在の順子は、ナースステーション前の、別の個室に入っているのですが、LDRに比べるとずいぶんと見劣りがします。LDRは出産を前提とした部屋なので戻ることはできません。でも1日に5,000円の差としては、ちょっと違いすぎる感じがします。
これでも、結構な個室料金がとられます。こうしてみると、サイパンのホテルは安いなというのが実感です。


367.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月28日(月) 23時23分
みなさん、こんばんは。

ご心配をおかけしましたが、順子の手術は無事に終わりました。卵巣嚢種の摘出は大したことはないのですが、順子は幼い頃に2度の開腹手術をしていて、腸の癒着がどのようになっているかがわからないというのが、一番の心配でした。
事前のドクターの説明では、通常の場合の手術で2時間、癒着の程度により、1時間程度伸びるかもとの話しでした。
1時から手術が始まり、3時少し前に手術が終わったとのことで呼ばれ一安心。摘出した嚢種を見せてもらいましたが、1つが卵大、もう一つがその一回り小さいものでした。こんなものがお腹の中にあるのなら、手術をしてよかったと思いました。後から、ドクターに「嚢種の見た目も、嚢種を切ってみた感じも、悪性の可能性は低い」と言って頂けました。
夕方、彩人を病院へ連れて行き、帰ってきてしまいましたが、今頃はまだ、痛がっているでしょうか。かわいそうですが、とにかく無事に終わりホッとしています。

364.命名  
名前:TSUNE    日付:11月28日(月) 0時14分
Original Size: 1024 x 768, 88KB

みなさん、こんばんは。

昨夜、遅くまでかかって「命名札」を書きました。墨をきちんとすって筆を持ったのは、5年ぶりかもしれません。

名前は葵奈(あいな)です。

大学時代の恩師の雅号から「葵」をいただき、サイパンと同じぐらい私たちにとって大切な場所の「奈良」から一文字取りました。命名についてのお話しは、いずれ「子育て奮闘記」にて・・・。
明日は、順子の手術です。大した手術ではありませんが、それでも無事に終わってくれることを願うばかりです。



365.Re: 楽しみに待ってました
名前:原田浩光    日付:11月28日(月) 6時52分
おはようございます。

命名、おめでとうございます。
葵奈ちゃん、とても親しみを感じる名前です、家の娘は
佳奈、同じ奈がついています。奈良の奈は日本的な感じがしますね。
(すみません親ばかです)

あいちゃんあいちゃんと呼ぶほどに可愛くてたまりませんね。
子育て奮闘記楽しみにしています。

手術心配ですね、無事に終わりますように。


366.Re: 命名
名前:TSUNE    日付:11月28日(月) 23時12分
原田様

今日、出生届を出してきました。「葵奈」と書いて「あいな」と読むのには無理がありますが、区役所の窓口で
「『あいな』ちゃんて、どんな字を書きますか」
「三つ葉葵の葵と・・・」
「すいません、ここに書いていただけますか」
という会話を3カ所でしました。
いずれも、若い女性の方でしたが、ちょっとショックでした。
葵奈は、名前でちょっと苦労するかもしれませんが、親としては精一杯の愛情を込めました。

「子育て奮闘記」の次回の更新は、いつになることやら・・・。

361.とりあえず・・・  
名前:TSUNE    日付:11月27日(日) 2時43分
Original Size: 859 x 624, 101KB

みなさん、こんばんは。

色々としていて、こんな時間になってしまいました。
とりあえず、親子4人の写真はできましたが・・・。
また、明日撮り直してきます。



362.Re: とりあえず・・・
名前:Ryoko    日付:11月27日(日) 21時52分
おおぉ〜、とうとうお披露目の4ショットですね。
お姫様、ちいさいですね、彩人君がとってもお兄さんだ。
忙しい中、写真のアップありがとうございました。
お名前披露の時、楽しみにしています。


363.Re: とりあえず・・・
名前:TSUNE    日付:11月28日(月) 0時3分
Ryoko姐さん

この写真は、彩人がギリギリ入っているという写真で、ちょっぴり残念です。コンパクトカメラで写したのですが、今日はEOS出動。24枚撮り1本写してきました。親バカです(苦笑)。

359.お兄ちゃん嬉しそうですネ  
名前:きよみ野のお父さん    日付:11月25日(金) 7時56分
なごやの先生&みなさま
おはようございます

女児誕生おめでとう〜!
久し振りにお伺いしたら第二子誕生のニュース
おくれましたがおめでとうございます。

お父さん家はちょうど20日に娘一家(娘+長女+誕生した2女)が自宅に戻りました。
てんやわんやでいつものHP回りは中止、なんとか普通の生活に戻りましたが長女のジージの声がしないのはちょっと寂しい気がしています
それではまた



360.Re: お兄ちゃん嬉しそうですネ
名前:TSUNE    日付:11月26日(土) 9時54分
きよみ野のお父さん、おはようございます。

彩人は、毎日病院に行っては、嬉しそうに抱っこしたり、頭をなでたりしています。兄妹仲良くしてくれるでしょうか。
我が家の、じいちゃん、ばあちゃんも、彩人の面倒を見ながら、てんやわんやです。お父さん家と同じだったでしょうか?

358.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月23日(水) 23時36分
Original Size: 1024 x 768, 81KB

みなさん、こんばんは。

今日は病院へ行って、下にRyoko姐さんが書いていらっしゃるように「親子4人」の写真を撮ってきました。フィルムカメラがメインの我が家ですので、まだ画像のアップはできませんが、どのように撮れているか楽しみです。
その後に、彩人といつもの公園へ。こちらは20Dを持って「秋の色」を探しに行ったのですが、うまく被写体を見つけることはできませんでした。でもイチョウはかなり黄色が強くなってきていました。もうしばらくすると、銀杏の臭いが立ちこめてくることでしょう。


354.おめでとうございます!  
名前:ひまわり    日付:11月23日(水) 15時43分
こんにちは。
赤ちゃんが生まれたことはサイパンでミナさんから聞きました。
日本に帰ってから掲示板に書こうと思っていたのでちょっと
遅くなってしまいましたが、本当におめでとうございます!

私は3日間のダイビングを終え、昨日さむーい日本に帰国しました。
私が日本を出たのが先週の金曜日だったのです、その日から日本は
かなり冷え込んだらしいですね?
家に帰ってから母が愚痴っていました。
私は南国のサイパンにいたので全く知りませんでしたが、帰りの
車の中、そして飛行機の中では日本に帰らなければならないことが
すごーく寂しかったです。
でも今回のダイビングで元気をもらったし、これからも頑張ろう!
と言う気持ちになれたので、また一生懸命仕事をしてサイパンに
行けるように真面目に?働きます!

それでは、また。



357.おかえりなさい
名前:TSUNE    日付:11月23日(水) 23時12分
久しぶりの、サイパンでのダイビングを楽しまれたようで何よりです。海も、行かれる直前の状況は良くなかったようですが、回復していて良かったですね。
本当に寒くなってきて、暖かいサイパンが恋しいですね。我が家は、日本が寒い時期には行けないかな?

353.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月23日(水) 0時40分
Original Size: 800 x 585, 81KB

みなさん、こんばんは。

今日の夕方は、怒濤の忙しさでした。
今日も1時間早退して病院へ。順子の主治医と手術の相談。実は、卵巣に腫瘍があり、この機会に手術を勧められていたのの最終判断をしてきました。来週の月曜日に手術することにしました。腫瘍マーカーも陰性ですので心配することはありませんが、通常は出産後一週間で退院なのが、もう一週間入院となります。
その後、彩人を迎えに行き、再度病院へ。その後、開業医で彩人と私のインフルエンザの予防接種。家に帰って、彩人の大好物のラーメンを作って夕食。我ながら、楽しみつつ頑張っています。

さて、今日の画像は、昨日撮ったうちのベストショットです。


350.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月21日(月) 23時18分
みなさん、こんばんは。

本来なら今日は休みが取れるのですが、試験前ということもあり出勤しました。1時間だけ早退して、彩人と一緒に病院に行って来ました。
出産直後は、「羊水が濁っていたから」とか「体温が低いから」と保育器に入れられて心配もしましたが、今日の午後から母子同室になり、心配することもなさそうです。
彩人は、膝の上でだっこしてみたり、頭をなでてみたりと、すっかりお兄ちゃん気取りです。昨日はママのいない誕生日したが、プレゼントの恐竜のレゴや、動物の本などで、楽しんでくれていました。
これから、毎年11月20日は大変な日になりそうで、楽しみです。



351.Re: 今日一日
名前:Ryoko    日付:11月22日(火) 23時46分
日曜の夜に日本中を駆け巡ったおめでたいニュース、きっと5年前の同じ日のことがたくさん思い出されたことでしょう。順ちゃんも元気そうでなによりです。早く4人揃った写真を見たいな〜
ところでお姫様のお名前は・・・? 「ほなみ」ちゃんは落選か〜


352.名前
名前:TSUNE    日付:11月23日(水) 0時31分
Ryoko姐さん、こんばんは。

>早く4人揃った写真を見たいな〜
そういえば、この「4人揃った写真」は、まだ撮っていないんです。明日にでも撮れるといいのですが、カメラマンがいないので・・・。

>「ほなみ」ちゃんは落選か〜
もちろん、第一候補は「帆」の付く名前で「帆波」は付けたい名前の1つだったのですが、どうしても字画が悪くて断念しました。

考えたのは
----------------------
横井の命名の伝統に従い2文字名
字画の良い13角と8画の名前
サイパンと並んで、私たちにとって大切な場所にちなんだ名前
私が敬愛する先生から1文字いただく
----------------------
ということで、名前は決まっています。でも月曜日に出生届を出してから公表させていただきます。
予想は、いかがでしょうか?


355.お名前
名前:Ryoko    日付:11月23日(水) 16時39分
「ほなみ」は、「帆奈美」か「帆奈海」をイメージしてたんですが、そうかあ、3文字は落選なんだ。二文字の4つのヒントのうち、3は何とか推理できるけど、4はお手上げです。「奈」は8画だしね。でももう1つ、13画で、Tsuneさんの敬愛する先生の名前となるとわかりませ〜ん。14画の「徳」11画の「道」でギブアップ・・・
とにかく順ちゃんが無事に手術を終えて退院したら4人の写真と一緒に公開、待ってま〜す。


356.名前
名前:TSUNE    日付:11月23日(水) 23時7分
Ryoko姐さん、こんばんは。

名前ですが、もったいを付けているわけでもないのですが、「命名」の紙をきちんと書いてやってからと思っているものですから・・・。
「徳」「道」ときましたか。校長先生も、確かに敬愛する方のお一人ですが、この「先生」というのは、私にとっての先生です。教師という職業は、ややっこしいですね。この先生のお名前については、私の大学の同級生ならピンとくるはずなのですが、他の方にはおわかりにならないと思います。ごめんなさい。

343.ご報告  
名前:TSUNE    日付:11月20日(日) 18時41分
Original Size: 600 x 447, 67KB

みなさん、こんばんは。

今朝5:50に、女の子(3094g)が産まれました。母子共に健康です。奇しくも、彩人と同じ誕生日です。彩人には、ママのいない誕生日で寂しい思いをさせてしまいましたが、本人は「大丈夫」とニコニコしています。

8月に親子4人でサイパンに上陸できることを楽しみにしています。



344.Wのおめでとう!!
名前:ねえさん    日付:11月20日(日) 18時58分
おにいちゃんになったあやとへ
おたんじょうび おめでとう!
つよくてやさしいあやとがだいすきだよ
この1ねんもたのしいことがいっぱいありますように・・・

横井さん、じゅんちゃん、
長女のご誕生、おめでとうございます。
じゅんちゃん、ごくろうさまでした!
近いうちに対面しにいきま〜す。


345.Re: トリプルで
名前:がっちゃん    日付:11月20日(日) 19時30分
めでた〜〜〜い!!!
 
あやとくん、おたんじょうびおめでとう!!
JUNEちゃん、無事出産おめでとう〜!!
TSUNEさん、2児のパパ&HP6歳おめでと〜!!
 
赤ちゃんの写真楽しみにしています♪

 
JUNEちゃん、ゆっくり体を休めてね〜。

おめでとうございました♪♪


346.Re: ご報告
名前:masa    日付:11月20日(日) 22時21分
みなさん、こんばんは!
サイパンに住んでいる者にございます。

JUNEちゃん、無事に出産ですね、おめでとうございます。
お疲れさんでした。

横井さん、待望の二人目、おめでとうございます。
ぜひぜひ、家族4人でサイパン遊びに来て下さいまし。

彩人、誕生日おめでとう、元気か?
誕生日が一緒って すごい!よネ。

JUNEちゃん、ゆっくり休んでくださいまし。
横井さん、しっかり働いて下さいまし。
                     ましゃ


347.Re: ご報告
名前:hisami    日付:11月21日(月) 9時30分
TsuneさんJuneちゃんおめでとうぉ〜〜〜
Rさんから「実はまだ内緒なんだけどぉ〜」って
聞いてましたが本当に同じ日の誕生になりましたね
すぅごぉい〜でぇすぅぅぅ〜
2児のパパ&ママですねぇ〜
家族が増えて益々楽しくなりますね(^^)
Tsuneパパ&Juneママがんばれぇ〜〜


348.Re: おめでとうございます
名前:原田浩光    日付:11月21日(月) 11時41分


第二子お誕生おめでとうございます
プロバイダー変更のため1週間ホームページを
見ることが出来ませんでした
やっと今つながり、明けてみて
とてもビックリしました1発目からとても縁起の良い
ご報告 嬉しい気持ちです

女の子と〜ってもかわいいですよ
健やかな成長お祈り申し上げます


349.ありがとうございます。
名前:TSUNE    日付:11月21日(月) 23時5分
to ねえさん
顔を見せに来てネ。彩人は、ねえさんの声を聞くと元気になります。

to がっちゃん
そう、このホームページも6年なんですよ。昨日と今日でフィルム1本撮りましたから、また写真をアップしますね。

to masaさん
8月には行きますので宜しくお願いします。マサダイブも新しいメニューが増えましたね。貸し切りツアーでもお願いしようかな。

to hisamiさん
予定日が20日だったので、「まさか」とは思っていましたが、本当に同じ日になりました。変わったことの好きな我が家らしくていいでしょ。

to 原田様
女の子の親になったという実感はまだありませんが、「花嫁の父」になれるまで長生きしなくてはとは思っております。長生きしなくては・・・。

342.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月18日(金) 22時39分
Original Size: 1024 x 768, 266KB

みなさん、こんばんは。

今週は、ずっと書き込みをサボっていました。風邪もかなり良くなったのですが、喋るのが商売なので、のどの痛みと咳はなかなか治まりません。人に言わせれば「タバコさえ止めれば・・・」なんですけど、主治医にまで「ストレスの多いお仕事ですから、止めるという気持ちがなければ仕方がありませんね」なんて言われています(笑)。
さて、今日の画像は、日曜日に写した落ち葉です。深まる秋の色を写したいのですが、被写体を探す目を養わなければいけませんね。


341.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月14日(月) 21時29分
Original Size: 1024 x 768, 181KB

みなさん、こんばんは。

風邪も少しだけ治まってきました。薬の飲み過ぎで、身体全体の調子が崩れるのも嫌なので、今日の昼から風邪薬を飲むのを止めました。何とか持ちこたえています。
さて、昨日は午前中は彩人と公園に行きました。「秋の色」を撮りたくて、50mmを付けてあれこれ探しましたが、なかなか良い写真は撮れませんでした。結局、ハーブ園でラベンダーを写した物をアップします。ハチが止まったのを写したのですが・・・。


337.薬漬け  
名前:TSUNE    日付:11月11日(金) 22時37分
Original Size: 1024 x 768, 139KB

みなさん、こんばんは。

少しだけ風邪も良くなってきましたが、まだまだ本調子ではありません。週末を迎えるので、医者に行って薬をもらってきました。普段から、胃や尿酸を抑える薬などを飲んでいますので、あまり薬を飲むことに抵抗はありませんが、今日の夕食後に飲んだ薬が10種類12錠(カプセルや粉薬も1錠と数えて)。さすがに、「ちょっと・・・」と思いました。数日間飲んで、普段の健康を取り戻すことができればいいのですが。

さて、先日アップしたRyoko姐さんのロタの写真の中で、私がとっても気に入っていたものを、大きなサイズで送って頂きました。自分なりに色調補正をして壁紙用にしたのが今日の画像です。何か、不思議な感じがしませんか?



338.Re: 薬漬け
名前:Ryoko    日付:11月14日(月) 18時25分
薬を何日も飲み続けてるのに、なかなか治らない近頃の風邪は厄介です。周りに笑われても真冬のコートで防寒第一ですね。ロタのチョウチョウウオを気に入ってくださってありがとうです。ほのかに赤みが差して、暖かい絵になりましたね。ちなみに私の会社PCの壁紙には、Gさんがいない時の赤い薔薇のつぼみがみずみずしく咲いています。


339.Re: 薬漬け
名前:カズイ    日付:11月14日(月) 20時4分
風邪だったのですか!?
久しぶりに覗いてみたら風邪だと書いてあるので
ビックリしました。
私も最近、喉や咳が酷くて参っています《泣
この時期になるとよくなるんですよね
前のテストの時でも咳が酷すぎて頑張って止めていたら
逆に咳が酷くなって恥ずかしい目にあったことを覚えています。
本調子じゃないときは『休むのが一番!』、ですけど
そう簡単には休めませんよね。
先生、お大事に。。。


340.薬漬けで胃が・・・
名前:TSUNE    日付:11月14日(月) 21時23分
>Ryoko姐さん
さすがに、大量の薬を飲むと胃の調子が悪くなりますね。風邪は、勝手に治ってくれるけど、胃をやられる方が私には辛いので、医者にもらった薬を勝手にアレンジして飲んでいます。
チョウチョウウオの写真ですが、触りすぎましたか?赤を入れるか最後に迷ったんですけど、入れることにしました。我が家のバラもそろそろ咲きそうですが、春の花に比べると見劣りします。

>カズイさん
『休むのが一番!』なのは当然ですが、試験範囲を終わらせるためには、休みたくとも休めません。先週一週間は、ずっと調子が悪かったのですが、合唱コンの練習が一番辛かったです。カズイさんも、試験前に風邪をひきませんように。

333.前にカキコしたことあるから覚えてるますよね?  
名前:てぃー    日付:11月9日(水) 16時22分
久しぶりにここに来たwwww!それより、今日合唱コンクール最優秀賞取れて良かったぁ【嬉】うちも嬉しかったけど、先生ゎもっと嬉しかったみたいだね(●´艸`)だって、「最優秀賞5組」って発表された後の先生、頬上がりっぱなしだったよぉヾ(笑^▽^笑)ノ あと、印象に残ったのゎ・・・ん〜〜〜っと、トロフィーみたいなのが持ってみると以外に軽かったコト(;´▽`lllA``持った瞬間「軽っっ」って思った!
あ、それともう@つゎ全体的に唄ってた時の声がみんな過去最高



334.Re: 前にカキコしたことあるから覚えてるますよね?
名前:てぃー    日付:11月9日(水) 16時27分
先生ごめん!書いてる途中に変なところ押したらしくて過去最高で止まっちゃった・・・。゚゚(/д<*)゚。
話の続き>
唄ってるときの声の大きさゎ今までで@番大きかったんぢゃないかな?
これぐらいかな・・・印象に残ったことゎ・・・
ぢゃ、うちゎここいらで帰りマス
☆ ゚+.βуё゚+.p(o・c_,・o)ノ゙+.βуё゚+.☆


335.こんばんわぁww
名前:A年D組生徒    日付:11月9日(水) 19時40分
今日 合唱コンで最優秀賞とれてまぢうれしかったaaa 優勝って聞いた瞬間泣きそうになっちゃったし。これで体育大会も合唱コンも優勝できたから先生の目標ゎ達成できたんじゃないかな??


336.祝・合唱コン最優秀賞
名前:TSUNE    日付:11月9日(水) 23時29分
てぃーさん、A年D組生徒さん、今日は登場してないけど美咲さん、合唱コンクール最優秀賞で良かったですね。

本番で出だしを聞いて「これはいけるかも」と思いました。あとは極端にテンポが速くなったりする大ミスがなければと、祈るような気持ちで聞いていました。途中で「ドキッ」とするところもありましたが、すぐに立ち直れたし、最後のハーモニーも決まってホッとしました。
審査の結果は、体育大会と違って「審査員の好み」もあります。5クラスの中で、5組が一番大きなミスのあった演奏でしたから、ミスを大きく減点されたら、この結果はなかったと思います。でも、学級紹介でも言っていたように「2年生の中では、一番たくさん練習した」ことが、良い結果になったんだと思います。

>「最優秀賞5組」って発表された後の先生、頬上がりっぱなしだったよぉ
結果発表は、西門の見張りをしながら放送を聞いていました。そして一人でガッツポーズしてました。(笑)

>体育大会も合唱コンも優勝できたから先生の目標ゎ達成できたんじゃないかな
体育大会は、正直に言って予想外でした。でも、合唱コンは取りたかったから、素直に嬉しいですね。

330.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月6日(日) 22時7分
みなさん、こんばんは。

昨日は、彩人の作品展と保育園のバザーでした。写真もできあがっているのですが、風邪をひいてしまい、アップする気力がありません。
昨日の夕方から、うつらうつら・・・。今日も、一日中寝ていました。
仕事は休めないし、明日になったら、少しは良くなっていることを祈っています。



331.お大事に〜〜〜
名前:Ryoko    日付:11月7日(月) 22時9分
Tsuneさん、いまどきの風邪はなかなか完治しません。でもいつか
必ず治るので毎日無理せず(体はつかっても頭は使わず)忍耐です。
私も2週間でようやく9割方復活というところ(え、それはxx期の
せい?!)今週を乗り切れば、仕事もなんとか一服できます。
ところで、久しぶりに彩人君の寝顔を上から見て、睫毛の長さに
釘付けです! 黒くて長くてカールしてて、理想の睫毛!!
マッチ棒3本は軽く乗っかるね?


332.ピークかな?
名前:TSUNE    日付:11月8日(火) 23時57分
Ryoko姐さん
ご心配、ありがとうございます。
私の風邪は、日を追って悪化しております。明日は「合唱コンクール」があり、午前中は外で立ち番の時間がかなりありますので、もっとひどくなりそうな気がします。仕事だから仕方がありませんね。まあ、ひどくなっても、明日さえ切り抜ければ何とか仕事も休めるからと、自分に言い聞かせています。
この半月ばかり、右耳も調子が良くないし・・・。身体のメンテナンスには、気を遣わなければならない年になってしまいました。

326.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月4日(金) 0時42分
Original Size: 400 x 600, 48KB

みなさん、こんばんは。

今日の画像は、先日オークションで落札した14mmレンズでの画像です。彩人が、サメのフィギュアで遊びながら海のビデオを見ていて、寝てしまったのを写しました。20Dで写したので、22mm相当になりますが、なかなかおもしろい写真になります。
この14mmという画角は、シグマからも発売されています。レンズの明るさは一緒で、シグマのレンズの方が、最短撮影距離も優れていますし、最高倍率もキヤノン純正の2倍もあります。そして、価格は私が中古をオークションで落札した価格。どう考えてもシグマの方がアドバンテージがあるのですが、純正Lレンズの赤い鉢巻き(キヤノンのLレンズには、赤いラインが入っていて、「赤鉢巻き」と呼ばれています)に憧れて、そちらを買ってしまう見栄っ張りな私です。
さて、今日終了のオークションで、同じレンズが出品されていました。落札価格が、私の落札したのより3万円以上高くなっていました。レンズ清掃に出してもお釣りがきます。何か、とっても得をした気分になっています。


323.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月2日(水) 0時9分
Original Size: 1479 x 1036, 241KB

みなさん、こんばんは。

今日の授業後に、外でタバコを吸っていたら(ご存じかもしれませんが、校内は「禁煙」なんです。)、生徒が走ってきて、「先生!写真を写して」と言いました。何事かと思ったら、夕焼けが綺麗で、その写真を写して欲しかったようです。もちろん、職場にカメラは持って行っていないので、携帯でパチリ。それが今日の画像です。

先日、オークションで落札したレンズが届きました。EF14mmです。予想以上に綺麗なレンズで大満足です。早速、室内で試し撮りをしましたが、結果も満足できる物でした。これで、キヤノンのレンズカタログの最初のページにあるレンズは、全部揃いました。防湿庫を眺めてニヤニヤしている私です。



324.Re: 今日一日
名前:カズイ    日付:11月3日(木) 19時39分
こんばんは
お久しぶりです!横井先生
なにやら私がお留守の間に美咲さんが来てしまったようですね《笑
ちょっとコンピューターが壊れてしまっていて直していたのですよ
やっぱり私は機械系は苦手です・・・

えっ?
西門から撮った写真ですか?
最近夕日が綺麗ですからね〜
この時期が私は一番好きなんですよ
夜になると涼しくなりますし、なんとなく星がはっきりと
見えているような気がするんですよv
海も綺麗ですけど空も私は好きですね。
(大体この雲は何に見えるかな?っと考えているのですけどね)

コンピューターも直りましたしまた来させて貰います
よろしくお願いします<(_ _)>


325.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:11月4日(金) 0時23分
>なにやら私がお留守の間に美咲さんが来てしまったようですね《笑
彼女の体調が優れないのが心配なんですよ。
合唱コンは、彼女がいないと大変なことになりますからね。

>西門から撮った写真ですか?
>最近夕日が綺麗ですからね〜
そう、西門から撮った写真です。「ここから撮って!」というリクエストでしたから。携帯で撮った写真でも、L判のプリントやPCの画面で見るぐらいなら十分ですね。
疲れたときに、海や空を見るのは癒されますね。


327.Re: 今日一日
名前:カズイ    日付:11月4日(金) 18時13分
先生、こんばんは

>合唱コンは、彼女がいないと大変なことになりますからね
はい、そうですね
今日も横井先生のクラスの生徒の陸上部が早退してしまって
明日は駅伝なんですけどその子も駅伝に出るのでハラハラドキドキです。
美咲さんも前日には元気にピアノをやって欲しいですけどね〜
あっ、そういえば美咲さんはピアノどうですか?上手ですか?
最初『難しすぎて絶対に出来ないよぉー』と言っていて
大丈夫かな?と、もの凄く心配をしたのですけど
それから何にも言わないところを見ると上達したみたいですね(笑
あとは、美咲さんの体調が良くなるように祈るだけですかね?
頑張って下さい

>疲れたときに、海や空を見るのは癒されますね
はい!私もそうです(っと言っても疲れることは何もしていないのですけどね
見てても楽しいですしねv


328.Re: 今日一日
名前:美咲    日付:11月4日(金) 20時46分
>合唱コンは、彼女がいないと大変なことになりますからね。
先生!嬉しいこと言ってくれるじゃありませんかっ!(感激)

夕焼けの写真、そういえば○づ☆とかに渡してましたね。
キレーですよね。(うっとり)
あたしも夏はよく夜空を眺めたりしてます。
父の実家は(黒)島で、星が隙間なく広がっていました。
幼くて星のことなんて何も知らないあたしでも
瞬きさえ出来ないくらい本当に感動して
なんて言うか、・・・・言葉じゃ表せないんです。
プラネタリウムなんて月とすっぽんの差です。
カズイにも先生にもお見せしたいです。
「7等星まで見える。」と島の子は言っていました。
都会で住んでいる人はとても明るいところに住んでいるから
夜の自然の暗闇に眼が合わないそうなんです。
「でも、島の人たちは夜を月と星の光で過ごしているから
  小さな七等星の星まで見えるの!」
と言っていました。

あたしはいつも、夜空はほぼあいいろ、星は少しだけ、というかんじでした。
でも島に行って夜空を埋め尽くす星々を見て
どれがどの星かわからなくて、困惑したことを覚えています。

空の色も違うのです
都会は此処では夜空の色があいいろなのに
田舎では漆黒なんです、奈落のような黒・・・というか。
不思議すぎて、一目惚れをしたような・・・かんじかな?
本当に一度見ていただきたいです。
(写真でとってみたら 真っ黒でした////////)

カズイへ
いろいろありがと《何がっ?!
感謝してるv《だから何に?!
それじゃあね《っておい!!


329.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:11月6日(日) 22時5分
体調不良につき、まとめレスでごめんなさい。
>カズイさん
メールありがとうございました。
さすがに、あれだけのヒントがあれば誰かわかりますよ。

>美咲さん
黒島って、九州にある島のことかな?
合唱コンまで、あと3日。良い演奏になりますように。