2005年12月 の投稿ログ


399.今年一年  
名前:TSUNE    日付:12月31日(土) 23時39分
Original Size: 800 x 600, 68KB Original Size: 800 x 600, 95KB

みなさん、こんばんは。

間もなく2005年も終わろうとしています。
仕事の面では、相変わらず大変でしたが、去年よりは少しだけ楽だったかなというのが、正直な感想です。
写真は、使ったフィルムが42本。これはほぼ例年通りです。EOS20Dで撮ったのが約3000ショットありますが、銀塩と比べると気合いが入らないのも事実です。
ダイビングは、1991年にライセンスを取って以来、初めて1本も潜らずに終わってしまいました。来年は1からのスタートです。

そして、我が家では、何よりも葵奈の誕生。元気に生まれてくれ喜んでいます。順子の手術も無事に終わったし、彩人もその間よい子でいてくれたのが何よりもありがたかったですね。
家族全員が、元気で新年を迎えることができるのが幸せです。

いろいろとあった1年でしたが、周りの方々に助けられ励まされ、今年も乗り切ることができました。そして、新しい出会いもありました。
来年は、久しくお目にかかっていない方にも、「元気だったよ」とお会いできる年になりますように。

今年1年、ありがとうございました。
それでは、新しい年が、皆さんにとって良い1年になりますように。

画像は、今日写した、今年の彩人と葵奈の撮り収めの写真です。


397.こんにちは。  
名前:がっちゃん    日付:12月31日(土) 12時35分
横井家のみなさまお元気ですか?
最近の葵奈ちゃんの写真見たいな〜〜♪

1年って早いですね〜、
去年みとちゃん宅で、フジオさん、ちぐちゃんと、
飲んだくれていたのが、昨日のようです。
今年は近所の友達宅で飲んだくれます。
 
それでは、良いお年をぉ〜〜♪

はっ!年末ジャンボの抽選会やってる、見なきゃだわ!!



398.Re: こんにちは。
名前:TSUNE    日付:12月31日(土) 23時25分
結局、毎年どこかで飲んだくれてるんだね。
今頃は、もう酔っぱらいになってるだろうね。
ジャンボの結果はどうだったかな。我が家をサイパンに招待してくれるだけ当たってるかな?
来年もよろしくお願いします。

395.ご無沙汰しています。  
名前:サイパン・さとこ    日付:12月30日(金) 13時24分
Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 640 x 480, 102KB

サイパンのさとこです。
大変ご無沙汰しています。
掲示板は毎日訪問させていただいていますが、なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
本日、子悪魔2人の写真を撮ってまいりましたので、書き込みさせていただきました。
大きくなりましたよ。
ただ、魚と同じでなかなかとまってくれません。
これがやっとです。
相変わらず上の子悪魔は、私のことを「さこと」と呼びます。
下の子悪魔は忍耐強い子に成長いたしました。
そしてママ子悪魔は相変わらず元気です。

すみません、この場をお借りして、「りょうこさんありがとうございました。」です。

残りあとわずか、どうかお体に気をつけて、新年をお迎え下さい。
そして良いお年を。



396.Re: ご無沙汰しています。
名前:TSUNE    日付:12月30日(金) 23時2分
さとこさん、こんばんは。

子悪魔たちの写真ありがとうございます。
上の子悪魔の成長ぶりは、1年以上会っていないとはいえ、目を見張りますね。とっても、「女の子」っぽくなりましたね。下の子悪魔には、まだ会ったことはないのですが、来年こそは会いに行きます。ママ子悪魔の普段の写真も見たいな〜。
それにしても、子供の写真を撮るのは難しいですね。先日ベビーを抱いた両親が、セルフタイマーで親子3人の写真を写していましたが、子供の良い表情を撮るには、きっとセルフタイマーでは無理でしょうね。

あと1日過ごせば新年ですね。大晦日に爆竹の音と犬の鳴き声、そしてニワトリまで時を告げ、眠れないままに行ったグロットの初日の出ダイブが懐かしいです。ことしのサイパンの初日の出はどうでしょうか?

良いお年をお迎え下さい。

394.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月30日(金) 0時36分
みなさん、こんばんは。

一昨日まで出勤し、テスト問題を作っていましたが、無事に完成したので1日早く仕事納め。昨日は年休を取って、朝一番で父を病院へ送ったり、プリンターのインクを買いに行ったりしました。午後は爆睡。その後、溜まっていた雑誌「マリンフォト」をブックオフに売りに行きましたが、古くて値段が付かず・・・。オークションだったら売れたかな?

今日は、新年を迎えるための買い出し。山のように買い物をしてきました。そこで、豚ロースの固まりを見つけて、焼き豚を作ろうと、夕食前から11時頃まで煮込んでいたのですが、切ってみるとバラバラになってしまい、出来上がったのは「豚フレーク」(涙)。明日の夜は、ラーメンでも作って彩人に食べさせます(笑)。
明日は大掃除、そして大晦日は正月用の肉の買い出しと洗車。毎年のことながら、年末は大変ですね。

393.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月23日(金) 23時56分
Original Size: 1024 x 768, 81KB

みなさん、こんばんは。

今朝は、休日の私にしては早起きをして、我が家の前の雪かきと彩人の雪遊びの相手で始まりました。門柱にシーサーが飾ってあるのですが、彩人が雪山に登って雪を取っていたら姿を現してパチリ。それが今日の画像です。
午後からは、道路の雪もすっかり溶けて、車で買い物に行くことができました。デパートで中古カメラを集めた特売会をしていてのぞいてきましたが、オークションの方が安そうですね。ニコノスRSのマクロ付きが55万円と、ちょっと心を動かされましたが、それ以外は欲しい物もありませんでした。
明日はクリスマスイヴ。家族でのんびりと楽しみます。


392.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月23日(金) 1時10分
みなさん、こんばんは。

今日は終業式でした。今学期も無事に終わってホッとしています。考えてみると、去年の2学期よりは、生徒達も落ち着いてきて、少しは楽だったかなと思います。
明日から3連休。その後は、デスクワークを3日間こなして仕事納めです。ホッとして、今日も夕食後は爆睡してしまいました。
外は、雪が積もっています。明日は車で買い物に行く予定でしたが、どうなることでしょうか・・・。

390.今ごろすいません  
名前:yasi    日付:12月22日(木) 20時35分
TSUNEさん順子さん、大変遅れましたが葵奈ちゃんのご誕生お祝い申し上げます。実は私も2才違いの妹と同じ誕生日なんですよ!
こういうことはたまにあるんですね。



391.ありがとうございます
名前:TSUNE    日付:12月23日(金) 1時4分
yasiさん、こんばんは。

お祝いのメッセージありがとうございます。お祝いのメッセージを頂いたことと同様に、yasiさんに、ホームページのチェックをして頂いていることが嬉しいです。
yasiさんも、ご兄弟が同じ誕生日なんですね。葵奈と彩人は、同じ病院で生まれ、主治医も同じなんですが、その先生にも「珍しいですね」と言われました。
来年の夏には、家族4人でサイパン上陸の予定です。その際には、先回のように、どこかでお目にかかるとができれば嬉しく思います。

389.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月21日(水) 23時48分
みなさん、こんばんは。

今日は葵奈の1ヶ月健診でした。結果は良好。彩人と同じように、顔に湿疹ができていますが、彩人より症状は軽いし、薬を使えば治るからと楽観しています。二人目だと、精神的に楽ですね。

さて、水族館から葉書が届きました。以前に順子が応募した、シャチのクーの飼育環境プランのアイディア募集で、アイディア賞に選ばれたという通知です。もちろん賞状のもらえるような上位の賞ではありません。「佳作」程度でしょうか。それでも何か賞品がもらえるようで、順子も喜んでいます。さて、何が届きますことでしょうか。私の予想は、入場券、順子の予想は、ぬいぐるみかレターセットなんですけど・・・。

387.添付できませんでした・・・(><)  
名前:ひまわり    日付:12月21日(水) 19時41分
Original Size: 320 x 240, 26KB

写真を添付できませんでした。(;_;)
すみません。m(__)m



388.雪は大変でした。
名前:TSUNE    日付:12月21日(水) 22時58分
ひまわりさん、こんばんは。

月曜日の雪は大変でしたね。大雪の中、転ばないように歩いたおかげで、しっかり筋肉痛です。私の車は、今日の午後まで雪が乗っていました。
自動車学校は、いよいよ路上ですね。がんばってください。

386.私も名古屋城を撮ったけれど・・・  
名前:ひまわり    日付:12月21日(水) 19時39分
こんばんは。
月曜日は車校で仮免試験でした。
その時に携帯で撮った写真なのですが、奥の方に名古屋城が
写っています。
また明日からは寒波がやってくるようなので、皆さん風邪には
気を付けて下さいね。

385.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月18日(日) 23時58分
Original Size: 1024 x 768, 166KB

みなさん、こんばんは。

大雪です。皆さんお住まいの所はいかがでしょうか。テレビの予報では比較的雪の少なめの名古屋でさえ、これだけ降っていますので、多い場所では大変でしょうね。
今日は、久しぶりに彩人と一緒に名古屋港水族館に行って来ました。さすがにこの天気では、普段はたどり着くまでに時間のかかる駐車場もすいすいと入ることができました。館内は暖かいのですが、メインプールの場所は寒い・・・。それでも、イルカショーとシャチのトレーニングを見てきました。帰る頃になって、また雪が降り出して、名古屋城の周りはきれいな雪景色になっていました。ちょっと回り道をして、携帯でパチリ。色があまり良くありませんが、家に帰って、カメラを持ち出して撮りに行く元気はありませんでした。


383.頑張って〜!  
名前:亜由三    日付:12月15日(木) 2時34分
横井さん 順ちゃん  寝不足で疲れてると思うけど
頑張ってくださいね! 赤ちゃんって本当に
可愛くて可愛くて疲れも消えるくらい癒されますよね!
 
 早くお兄ちゃんになった彩人君と可愛い葵奈ちゃんと
一緒にプールや海で遊びたいです!! 楽しみにまってますね。



384.Re: 頑張って〜!
名前:TSUNE    日付:12月15日(木) 23時59分
アユミちゃん、カキコありがとう。

>寝不足で疲れてると思うけど
順子は寝不足でしょうね。「母は強し」です。私は・・・。今日も夕食後に彩人と二人で枕を並べて3時間ほど爆睡していました。

来年の夏は、ぜひともサイパンに行きたいと思っています。ダイビングも楽しいけど、どこかのビーチでのんびりと一緒に遊ぶことができるのを楽しみにしています。

382.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月15日(木) 0時4分
みなさん、こんばんは。

「師走」の言葉通り多忙な日々で、書き込みをサボっていました。只今、「3者懇談」の真っ最中です。保護者の方とお話しをするのは、それぞれの親御さんにとっては大切な「我が子」なので、短い時間の中で実のある話しになるようにしていこうとすると、とてもハードです。
その間に、学期末の成績や通知表の仕事・・・。いつものことですが、次から次へと仕事が追いかけてきています。おまけに、保育園関係の書類や、順子の仕事関係の書類手続きもあり・・・。
今日は、早めに職場を出て、区役所へ行きましたが、先日と言っていることが違う!せっかく順子の職場から送ってもらった書類が宙に浮き、おまけに、今日聞いてきたことが、夜になって電話がかかってきて、また訂正。怒れるやら呆れるやら・・・。ばからしくなってきました。
「怒」の今日一日でした。

380.退院しました。  
名前:TSUNE    日付:12月8日(木) 23時30分
Original Size: 950 x 715, 133KB

みなさん、こんばんは。

順子と葵奈が無事に退院することができました。11月20日の入院・出産から19日間、彩人との格闘の日々も終わりました。食事の準備、洗濯、彩人が風邪をひいてしまっての通院などと、色々大変でしたが、乗り切ることができました。退院できた今となっては、よい経験でした。
夜は、「お七夜」のお祝い。その後私はうつらうつら・・・。これも、19日間、一度もできなかったことです。小さな幸せを感じています。


377.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月8日(木) 0時16分
みなさん、こんばんは。

明日、順子と葵奈が退院します。今日、保育園に行って、彩人にそのことを伝えたときの嬉しそうな顔を見ていると、涙が出そうでした。よくがまんしてくれました。
明日は、仕事を休んで迎えに行きます。病院の支払いの概算を聞いてきました。7ケタになるかと覚悟していましたが、そこまではならずに済みそうです。支払いの領収書を持っていかないと、母子手帳を渡してもらえそうで、なかなか考えたシステムだと感心しています。



378.Re: 今日一日
名前:A年D組生徒    日付:12月8日(木) 20時43分
先生おめでとぉww 赤ちゃん可愛いね(≧ε≦)/


379.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:12月8日(木) 23時15分
A年D組生徒さん

>先生おめでとぉww
ありがとう。
今日、退院しました。学校を休んでしまいましが、みんな「良い子」にしてたかな?


381.Re: 今日一日
名前:A年D組生徒    日付:12月9日(金) 13時33分
内ゎいい子にしてたつもりだよ!!男子の中でケンカがあったけど・・。

376.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月6日(火) 0時26分
みなさん、こんばんは。

昨日から、順子の頭痛もかなり治まり、笑顔を見ることができるようになりました。今日で術後1週間となり抜糸。主治医には「明日にでも退院できる」と言われるまでになりました。心配していた、嚢種の組織検査も悪性の可能性はないとのことで、万々歳です。
早ければ、木曜日にでも退院。私も少しだけホームワークから解放されるでしょうか?

373.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月4日(日) 1時10分
みなさん、こんばんは。

順子は麻酔の影響で頭痛が残っていますが、これは一般的なことのようで、術後の回復は順調です。昨日から、一般食を食べることができるようになり、「一番食べたいものは」と聞いたら、シュークリームのリクエスト。病院の近くに、時々買うケーキ屋さんがあり、そこで買って持っていきました。
順子よりも先に、彩人が2個をペロリ。「もう一個食べたい」と病室で泣き叫んでいました(笑)。ママがいない生活が始まってから約2週間。「寂しくない」と頑張ってはいますが、風邪気味ということと重なって、そろそろ、気の張りもリミットになってきたようです。