2006年02月 の投稿ログ


437.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月25日(土) 23時31分
Original Size: 803 x 768, 128KB

みなさん、こんばんは。

私のPCを買い換えた後、やはり順子のPCも先が見えているので、買い換えることにしました。昨日は、順子の新しいPCが届き、セットアップ作業をしていました。私のPCとほぼ同じ環境なので、ちょっと借りて使うにも便利です。

さて、今日は彩人の「ひな祭り生活発表会」でした。開演時間の1時間も前から、家族総出ででかけました。
今年の劇は「ミツバチマーヤ」。彩人は、蜘蛛に捕まったマーヤを助けるクワガタの役でした。1歳児の時は、ただ立ちつくすだけだった彩人が、ちゃんと台詞が言えるようになり、小さい頃に担任していただいた先生からも「彩人くん、大きくなりましたね」と言っていただけました。毎年、成長を感じることのできる楽しみな行事です。
今日の画像は、演技が終わり部屋に戻った後を追いかけて撮った1枚です。


436.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月19日(日) 23時6分
みなさん、こんばんは。

1週間、書き込みをさぼっていました。この間に、新しいPCの再インストールや、置き場所を変えたりして過ごしていました。新しいキーボードになかなか慣れなくて困っています。
そんなこんなをしているうちに、いつものように試験が迫り、テスト問題の作成で今日一日がつぶれました。明日、最終チェックをして印刷。これで、今年度の問題作成も終わりで、少しほっとしています。

435.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月12日(日) 23時50分
Original Size: 1024 x 768, 141KB

みなさん、こんばんは。

昨日の夜から、河野ねえさんが遊びに来てくれて、彩人は大はしゃぎ。彩人を寝かしつけてから、たくさんおしゃべりをして、元気をもらいました。
今日は、ねえさんと一緒にWET-BOXに行って、ねえさんのボートコートを注文してきました。久しぶりにウェットスーツの匂いをかいできました。
ねえさんと話をしていたり、ウェットを見たりすると、海に行きたくなりますね。


434.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月11日(土) 0時4分
みなさん、こんばんは。

新しいPCが届きました。まだ、開封もしていませんが、明日から各種設定をしようと思っています。メールの返信など遅くなるかもしれませんが、お許し下さい。
このPCが生きているうちにと、「子育て奮闘記」をアップしました。ご覧下さい。

433.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月7日(火) 0時39分
Original Size: 1024 x 768, 129KB

みなさん、こんばんは。

夜になって、順子のホームページの作成をしている最中に、ソフトが思うように動かずに、こんな時間になってしまいました。あれこれとやってみても、結局は解決せず。途中からは嫌になってビールを飲みながら・・・。
今日の夕方から、名古屋は雪になってきました。保育園から帰って、家の前で、雪を相手に彩人は大はしゃぎ。それが今日の画像です。明日の出勤を心配しましたが、もう止んでいますので、多分大丈夫だと思います。


432.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月5日(日) 23時47分
みなさん、こんばんは。

今日は、葵奈の雛飾りを買いに行きました。座敷が広くないので、親王飾りだけとも思いましたが、十五人飾りを買ってもらいました。私の両親にとっては、5人目にして初めての女の子なので、大甘です。シックな感じのセットを、細かい飾りを他の物と入れ替えたりして、なかなか良い感じのものになりました。飾られる日が楽しみです。
今日は、懸案だったPCも発注しました。DELL,EPSONダイレクト,PCショップオリジナルと迷いましたが、NECダイレクトに落ち着きました。これも、到着が楽しみです。

431.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月4日(土) 1時58分
Original Size: 1024 x 768, 91KB

みなさん、こんばんは。

私のPCは、だましながら使っていますが、買い替えることにしようと思っています。できるだけ安くて満足いくスペックにしようと、あれこけ迷っています。
さて、今日は節分。「福」のある年でありますように。