2006年03月 の投稿ログ


450.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月30日(木) 1時2分
Original Size: 909 x 682, 60KB

みなさん、こんばんは。

昨日、一昨日と、修学旅行の下見で房総半島にある「岩井」という所に行ってきました。砂浜がきれいな所でしたが、電車に乗り疲れました。利用する予定の民宿を全て徒歩で回り、海岸をずいぶんと歩きました。帰りは、画像の場所に行ってきましたが、前を通っただけ(苦笑)。あと2ヶ月あまりで本番ですが、楽しい旅行にしたいものです。
今日から、順子は彩人と葵奈を連れて里帰りです。私は、下見の疲れで今日は爆睡の一日でした。



451.Re: 今日一日
名前:がっちゃん    日付:3月30日(木) 1時47分
どちらとも行き慣れた場所です〜。

でも・・・修学旅行で「岩井」???
「?」がいっぱい出てしまう・・・。
岩井で何するのかな?


452.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:3月31日(金) 1時27分
がっちゃん、こんばんは。
多分このネタなら、がっちゃんがレスくれると思ってました(笑)。

最近の修学旅行では「漁村体験」というのが流行っているんです。以前勤めていた学校でもそうでしたが、アジの干物を作ったり、地引き網をしたり、民宿の方にお話を聞いたりします。館山はもちろん、富浦も候補地の一つだったんですよ。
生徒には、この漁村体験は好評で、行く前は「え〜っ」って言っているのが、帰ってからは「TDLよりも良かった」なんて感想が聞かれます。
私としては、岩井はシュノーケリングには不向きな海なのが残念なのですが・・・。テトラの周りなら、魚もいるかなと思って、マスクは持って行こうと思ってます。

449.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月27日(月) 0時31分
みなさん、こんばんは。

今日は、三重県にある「椿大社」に家族全員で行ってきました。彩人は大はしゃぎで、参道を走って行ったり来たり。これで、我が家の初詣も全て終了です。
さて、話題は変わって大相撲。魁皇が勝ち越しとなりました。毎日「今日が最後の相撲かも」と思って見ていましたが、来場所も魁皇の相撲を見ることができそうです。あの力強さと脆さの同居した取り組みを、まだまだ見たいと思っています。

明日から1泊で、修学旅行の下見に行ってきます。千葉の岩井というところです。せっかく東京方面に行くのに、時間が取れそうもなく、会いたい人にもお目にかかれないのが残念です。明後日は、TDLのオフィシャルホテルの下見。せめて、お土産を買えるでしょうか?

446.最近のお気に入り、まとめて。  
名前:サイパンのさとこ    日付:3月22日(水) 7時3分
Original Size: 320 x 240, 20KB Size: 100 x 132, 5KB Size: 100 x 133, 5KB

ご無沙汰しています。
サイパンのさとこです。

やっと書き込みいたします。

「最近のお気に入り」でございます。
これで少しは、サイパンを思い出していただけるでしょうか。

次回は成長した子悪魔たち特集を・・・。



448.Re: 最近のお気に入り、まとめて。
名前:TSUNE    日付:3月22日(水) 23時31分
さとこさん、こんばんは。

ギンガメの写真、いいですね〜。こんな写真を見ていると、潜りたくなってしまいます。ギンガメも、これだけ寄らせてくれると、私ならあっと言う間にフィルムを使い切ってしまいそうです。(デジタルの方には、そんなこと関係ないですね)
次回の、我が家のサイパン上陸は夏になりますので、エイの写真は無理だと思いますが、ラウラウのアジが健在でありますように・・・。

444.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月22日(水) 0時25分
Original Size: 803 x 574, 75KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人と葵奈を連れて、いつもの公園に散歩に行ってきました。その公園の池に、見慣れない鳥が・・・。どうやら「鵜」のようです。カメラを持っていたのですが、梅林の風景を撮りたくて、付けていたレンズは16-35mm。出かける前に、「メジロがいれば撮りたいな、でも午後ではいないだろうし、重いから」と100-400mmを置いていったのが悔やまれました。結局、フィシュアイでハゼを写したような写真になってしまいましたが、鳥のところだけトリミングしたのが、今日の写真です。
オンラインの野鳥図鑑を見ると、「ウミウ」にそっくりなんですが、こんな場所にいるはずもないので、「カワウ」なんでしょうね。


442.弟 恭典(ハラボー)をサイパンに連れて行きます  
名前:原田浩光です    日付:3月18日(土) 21時4分
突然ですが

5月23日で3年が経とうとしています。
今でも目をつぶると、元気が良かった時の弟と、亡くなって行く時の弟が
目に浮かびます。悪夢の様でした、未だに信じられません。
 
私達が結婚する前に「こんな結婚式もあるよ」と
ビデオをみせてくれました それは横井様の結婚式でした。
サイパンの良さを、色んな意味で聞かされました。
この頃からサイパンを意識し始めました。

生前、弟は「もう、そろそろサイパンに行きたいねー」て 好く言ってました
もちろん私たちも行きたいなーとは思ってましたけど仕事上とても無理でした。

でも弟が火葬され、連れて帰る時、経験の無い暖かな
御骨を抱いている時に
絶対に絶対にサイパンに連れて行ってやると誓いました。
必ずサイパンの海に・・・・・

やっと弟の夢がかないそうです。
恭典が愛したサイパンの「軌跡」をこの目に焼き付かせる思いで連れて行きます。

7月3・4・5・6の予定で連れて行きます。

ハラボーをお知り合いの方もし良ければ、最期の
ダイブお願いします・・・

横井様、勝手なカキコご無礼致します。



443.Re: 弟 恭典(ハラボー)をサイパンに連れて行きます
名前:TSUNE    日付:3月19日(日) 1時9分
原田様

>私達が結婚する前に「こんな結婚式もあるよ」と
>ビデオをみせてくれました それは横井様の結婚式でした。
ハラボーの撮ってくれたビデオは、今でも私たちの宝物です。そして、あの時が、ハラボーと最後に潜った時でした。あの笑顔は、今でも頭の中に浮かんできます。

>7月3・4・5・6の予定で連れて行きます。
>ハラボーをお知り合いの方もし良ければ、最期の
>ダイブお願いします・・・
以前から、おおよその予定はお伺いしていましたが、新年度の予定を見ても、学期末で身動きが取れません。私たちの思いは、マサさんや、さとこさんに託そうと思います。
原田様、敦ちゃん、マリンちゃんと、いつかサイパンでハラボーの思い出を語る日が来るのを心待ちにしています。


445.Re: 弟 恭典(ハラボー)をサイパンに連れて行きます
名前:サイパンのさとこ    日付:3月22日(水) 6時56分
原田様、サイパンのさとこでございます。
書き込み遅くなって、申し訳ございません。

7月3・4・5・6の予定、了解いたしました。
絶対に会いに行きます。
まだ仕事の予定が決まっていないのですが、最期のダイビングに参加できたらと思います。

サイパンでお会いできるのを楽しみにしております。


447.Re: 弟 恭典(ハラボー)をサイパンに連れて行きます
名前:原田浩光    日付:3月22日(水) 20時46分
サイパンのサトコ様

恥ずかしながらサイパン初めてですのでよろしくお願いします
たったの3泊4日ですが「濃い」旅行にしたいと思います!

お会いできるのを楽みにしてます!

441.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月10日(金) 0時47分
Original Size: 1400 x 1024, 127KB

みなさん、こんばんは。

先週来の緊張した時間の連続からか疲れてしまって、今日の午後は休みを取って帰ってきました。そろそろ、葵奈をベビーカーに乗せてみようと考えていたところなので、気晴らしにカメラを持って順子と三人で、いつもの公園に散歩に行ってきました。
梅も見頃で、ヒヨドリも姿を現し、良い気晴らしになりました。


440.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月9日(木) 1時24分
みなさん、こんばんは。

昨日は、卒業式。本来は、会場にいるべきでしたが、結局は外での立ち番になってしまいました。先日の「3年生を送る会」と、卒業式の立ち番で例年のように花粉症が出てしまいました。特に、今日は花粉の量が多かったようで、とっても辛かったです。みなさんは、いかがですか?
さて、順子のホームページを更新しました。お時間があれば、ぜひご覧ください。

439.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月3日(金) 23時28分
Original Size: 1400 x 1024, 193KB

みなさん、こんばんは。

昨日は「3年生を送る会」、そして今日からは、いよいよ卒業式の練習が始まりました。立ちっぱなしでの指導など、授業よりも緊張するし体力的にも辛いことも多いのですが、あと数日がんばります。

さて、今日はひな祭り。順子が腕によりをかけて(?)作ったちらし寿司などで、葵奈の初節句のお祝いをしました。そして、明日は「お食い初め」。毎日ごちそうが食べられます(笑)。



EZBBS.NET produced by Inside Web