2006年04月 の投稿ログ


466.こんばんは  
名前:I love O.R.sound    日付:4月25日(火) 22時13分
こんばんは先生!!初めて来てみました。
誰だかは…
んー、今日の読みテストで頑張った生徒です((何
というか、HP来ていただければ絶対分かります!!

何か結構おもしろいですねココ。((何
修学旅行の件ですが、デジカメってOKなんですか?
私的にはOKにして欲しいんですけど…
だってデジカメって撮った写真すぐ見れるしいらない写真消せるし!!
是非OKにしてもらいたいんですけど。
あと横浜の班って、何人までOKなんですか?
男女合同じゃありませんよね?

レスお願いしまぁす☆

http://kizuna1219.blog55.fc2.com/



469.Re: こんばんは
名前:TSUNE    日付:4月26日(水) 0時8分
良い子は、おやすみの時間のカキコですね。早く寝なさい!!(笑)

>というか、HP来ていただければ絶対分かります!!
ブログ読ませていただきました。ずばり名前が書いてありましたね。

>修学旅行の件ですが、デジカメってOKなんですか?
>私的にはOKにして欲しいんですけど…
>あと横浜の班って、何人までOKなんですか?
>男女合同じゃありませんよね?
質問の件は、全て決まっています。でも、全体への発表前なので、教えません!!。ただ、頭の良い君のことだから、稲武の時の説明を思い出してもらえれば、半分は答がわかるのではないでしょうか?
木曜日の説明会を楽しみにしていてください。


472.Re: こんばんは
名前:I love O.R.sound    日付:4月30日(日) 21時57分
先生こそお休みの時間だと思いますよ??

今日はブログに書いてあるとおり、演奏会に行ってきました。
私もああいう高校に入りたいなぁ((何

先生に言われたんで、ちょっとブログ、変えてみました。
まぁ一応は大丈夫かなぁと((笑

おやすみなさい


473.Re: こんばんは
名前:TSUNE    日付:5月1日(月) 23時40分
こんばんは。

返信が遅くなりました。

>私もああいう高校に入りたいなぁ((何
どんな高校に入りたいか、そして入ることができるかは、まだまだこれからだと思います。体験入学や説明会でたくさん情報を集めて、その中で、自分が3年間過ごす場所を探してください。もちろん、入試もありますが・・・。

>先生に言われたんで、ちょっとブログ、変えてみました。
>まぁ一応は大丈夫かなぁと((笑
この掲示板からリンクを貼れば、よりたくさんの人が目にする機会ができるわけです。ネットの世界は怖いですから、未成年のうちは「より安全に」が第一でしょうね。

463.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月25日(火) 0時18分
Original Size: 1024 x 768, 227KB

みなさん、こんばんは。

今日は、仕事を持ち帰り。修学旅行の説明会を木曜日に控えて、準備が大変です。私は、生活関係の案を立てるだけでいいのですが、全体の案を立てる先生は大変です。
私が、修学旅行の全体のまとめをしたのは、今から10年ぐらい前のことになりますが、その時はゴールデンウィークから、修学旅行当日まで、土日も全て出勤していたことを思い出します。せっかくの旅行ですから、楽しく安全なものにしたいものです。

さて今日の画像は、昨日のものの2カット前のものです。順子と彩人(葵奈も)がどこかに写っています。わかりますか?



465.Re: 今日一日
名前:Love sound    日付:4月25日(火) 17時37分
先生の奥さんと彩人くんと葵奈ちゃん見ぃ〜っけ!!!!
左上でしょ??


468.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:4月25日(火) 23時58分
>左上でしょ??
当ったり〜。クーを写したら、偶然にも写っていました。
でも、良くわかりましたね。


471.Re: 今日一日
名前:Love sound    日付:4月26日(水) 17時1分
彩人くんの服で分かりましたvv

460.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月23日(日) 23時36分
Original Size: 512 x 768, 65KB Original Size: 1024 x 768, 188KB

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりに水族館に行ってきました。葵奈にとっては、初めての水族館ですが、何もわからなかったでしょうね。
名古屋港水族館にも、海遊館で「ジンベイと一緒に写真を撮ろう」と同じように「シャチのクーと写真を撮ろう」というコーナーができていました。聞けば、海遊館と同じ会社が運営しているそうです。撮ってもらった写真は、すぐにプリントアウトされて1枚1,000円で買うことができます。もちろん、我が家は、持って行ったカメラで写してもらったので買いませんでした(笑)。でも、なかなか綺麗な仕上がりで、思わず買ってしまいそうでしたけど。
ちょうどシャチのトレーニングの時間に間に合って、ゆっくりと見学。その後は、「昆虫たちの不思議な物語」という映画をシネマ館で彩人と一緒に見ている間に葵奈の授乳。ゆったりと、半日を過ごしてきました。
今日の画像は、その写してもらった写真と、クーのトレーニングの様子です。


456.先生へ  
名前:Love sound    日付:4月21日(金) 19時9分
こんにちは。私は、先生のクラスの生徒です。
私が誰かは、名前がヒントです。
きっと先生なら、すぐ分かると思いますけど・・・。笑
とりあえず、私が誰か分かるまで
きちんと敬語使います。
あ、質問なんですが、修学旅行の二日目(民宿)の時の部屋は、
室長のクジだって言っていたけれど、
そんなに部屋(民宿)に良い悪いの差が
あるんですか?? 悪かったら嫌だなぁUu 
あと、名古屋駅集合なんですが、
迷子になっちゃったらどうしましょう・・・・ 笑
名古屋駅ってあまり行った事ないし、
親なしで行った事無いんで。

とにかく、友達の件とか
とにかく不安で不安で・・・・・
何か、適当に返事下さい!!!!



457.Re: 先生へ
名前:TSUNE    日付:4月21日(金) 22時29分
こんばんは。

> 私が誰かは、名前がヒントです。
> きっと先生なら、すぐ分かると思いますけど・・・。笑
本当なら、「誰かわかるようにメールをください」と言いたいところですが、ここまでわかりやすいハンドルネームだと、その必要もないですね。

> とりあえず、私が誰か分かるまで
> きちんと敬語使います。
誰か分かっても、きちんと敬語を使うこと!!(笑)


> そんなに部屋(民宿)に良い悪いの差が
> あるんですか?? 悪かったら嫌だなぁUu 
民宿一軒一軒が全て同じ作りをしているわけではありませんから、もちろんそれぞれの民宿の「個性」はありますし、古い新しいも多少はあります。ただし、一人あたりの広さも同じですし、出される食事はどの民宿でも同じメニューです。ですから、大きな差はないと思ってもらっていいと思います。
ちょっと私の説明が悪かったかな(反省)。

> 名古屋駅ってあまり行った事ないし、
> 親なしで行った事無いんで。
バスで黒川まで出て、そこから地下鉄。あとは、駅の表示をよく見て行けば、迷うことはないと思いますよ。早めに家を出て、駅でもし集合場所がどこかわからなくなったら、駅員さんか、お店の人に聞く。これでバッチリです。

> とにかく不安で不安で・・・・・
あれこれ不安になってもしょうがないんで、「何とかなるさ」と気楽に考えてください。不思議と、何とかなってしまうものですから。
(と、書いても不安なものは不安かな?)

では、また。


458.Re: 先生へ
名前:Love sound    日付:4月23日(日) 16時41分
お返事、ありがとうございます!!!
何だか、気が楽になった気がします・・・
あ、作文なんですけど、
全然進まなくて・・・・ 困
2枚目くらいまでは、順調に
進むけど、3枚目あたりになると
書くネタがなくてUu 手が止まってしまいます。
上手く、4枚・5枚まで書くコツとか
何とか無いでしょうか・・・??


459.Re: 先生へ
名前:TSUNE    日付:4月23日(日) 23時26分
こんばんは。

もう、良い子はおやすみの時間だから、これを読むより学校で話した方が早いかな?

君の作文の魅力は、自分の思ったことを自分の言葉で書くことができることです。ですから、書き出す前にあれこれ考えてみて、それから書いてみれば、4〜5枚はあっという間に書けると思います。
まだ、時間がありますから、最初から書き直すつもりで、テーマに沿って、何を書きたいか考えてみてください。


461.Re: 先生へ
名前:Love sound    日付:4月24日(月) 18時1分
ありがとうございました。
けど、どうしても作文を書くたびに
自分のことを書き出しちゃって、
結局なんだかわけが分からなくなっちゃうんです ぇUu
特に、友達とかそんなお題になると・・・ 汗
まぁ、とりあえず自分で納得がいくまで
10枚でも20枚でも書いてみますわ・・・・。

あ、前先生と相談室(?)で話してたとき、
私一つ先生に嘘をつきました・・・。
何だか分かります??


462.Re: 先生へ
名前:TSUNE    日付:4月25日(火) 0時1分
>けど、どうしても作文を書くたびに
>自分のことを書き出しちゃって、
それが君の文章の魅力なんです。自分のことを冷静に「もう一人の自分」が見つめて書くということは、大切なことだと思います。

>まぁ、とりあえず自分で納得がいくまで
>10枚でも20枚でも書いてみますわ・・・・。
大変ですが、ぜひ、そうしてください。

>私一つ先生に嘘をつきました・・・。
>何だか分かります??
わ・か・り・ま・せ・ん・!


464.Re: 先生へ
名前:Love sound    日付:4月25日(火) 17時30分
私からは教えないモーンねー 笑
けっけっけっ、分かるまで教えないぞ〜!!!
って、笑い事じゃ無いけどね・・・
んじゃ、分からない先生のために、
ヒントをひとつだけ・・・

先生:「これ○○○○○○じゃないよな?」
 私:「そんなわけないじゃーん」(←うそ)

って言う会話をしましたケド・・・・ 覚えてるカナ??
 


467.Re: 先生へ
名前:TSUNE    日付:4月25日(火) 23時56分
>覚えてるカナ??
残念ながら、昨日の夕食のメニューが思い出せない私にとっては・・・。

このスレッドは、個人的なことになってきたので終了!!
他の話題で、スレッドを立ててくれるのは大歓迎です。
嘘つきについては、正直にメールで懺悔してください。


470.Re: 先生へ
名前:Love sound    日付:4月26日(水) 17時0分
はーい、分かりました 笑
でも先生、本当にボケてる・・・ コラッ
ま、思い出せないんだったら、
もぅいいですーーーUu

455.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月18日(火) 0時19分
みなさん、こんばんは。

1週間、書き込みをさぼっていました。新学期が始まって約1週間、やはり神経を使って疲れてしまう毎日です。
それでも土日は家族で楽しく過ごしました。土曜日は、彩人を初めて科学館に連れて行きました。プラネタリウムなどもありますが、先ずは2つのフロアだけ見学してきました。「遊びの広場」と「豊かな暮らし」というフロアですが、彩人は十分に満足してくれたようです。ここでのお土産は、やっぱり「ステゴザウルス」のフィギュア。昆虫やロボットに興味を持ってはいますが、やっぱり恐竜が大好きです。葵奈は、ベビーカーで、ずっと寝ていました(笑)。
日曜日は、天気や体調のことを考えて延び延びになっていた、葵奈の安産祈願をした神社へのお礼の参拝にようやく行くことができました。ずっと気にかかっていたのですが、無事に終えることができてホッとしています。

454.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月10日(月) 0時28分
Original Size: 1024 x 768, 187KB

みなさん、こんばんは。

今日は、名古屋城に花見に行ってきました。最初は車で出かけたのですが、駐車場の列に唖然として家まで帰って、タクシーに乗り換えて出かけました。中はそれほどの人混みではなかったのですが、やはり売店は大賑わい。ソフトクリームを買うのに30分ぐらい並びました。明日は雨の予報ですので、この雨で桜も散ってしまうのでしょうか。
体調も回復して、久々の気晴らしになりました。


453.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月6日(木) 23時3分
みなさん、こんばんは。

今日は始業式。いよいよ新年度が始まりました。今の学校に転任して3年目。今年は3年生の担任です。中3の担任というのは、他の学年と比べると格段に仕事量が多いので大変なんですが、それなりの楽しさもあります。
さて、先週末から我が家の健康状態はボロボロでした。まずは葵奈が発熱。1日で治まったと思ったら、順子が吐き気で何も食べられずに1日寝込み、翌日は彩人が発熱。これも、1日で治まってホッとしていたら、今度は私も月曜日の午後になって吐き気と身体の節々の痛み。結局夜になって、39度近い発熱。翌日の午前中は仕事を休むわけにもいかずに出勤。会議を終わって早退し、夜には点滴。結局、30時間以上、ほとんど何も食べずに過ごしました。ようやく私の身体が治まりかけたら、母親が吐き気でダウン。笑っちゃうぐらい、いろいろと大変でしたが、なんとか皆、元気になりつつあります。
多分、「胃腸風邪」なんでしょうが、すごい伝染力です。皆さんも、お気を付けください。