2006年06月 の投稿ログ


503.今日一日  
名前:TSUNE    日付:6月26日(月) 1時7分
Original Size: 1024 x 768, 160KB

みなさん、こんばんは。

修学旅行が終わってから、彩人の発熱。そして先週末は葵奈が40度を超す発熱。仕事も試験問題の作成やら、毎日の教育相談やらで、毎晩夕食後には眠りに入ってしまう毎日でした。
土曜日の夜から、ねえさんが遊びに来てくれました。そして今日は一緒に海を見に行きました。修学旅行でも「海」は見たのですが、仕事で行くのと遊びに行くのとでは、ずいぶんと違いますね。
ねえさんと海から元気をもらって、しばらくの間は元気でいられる気がします。



504.Re: お世話になりました
名前:ねえさん    日付:6月29日(木) 19時6分
横井家のみなさま
いつもながら楽しかったです。
おみやげもいっぱいもらっちゃって・・・
ありがとうございます!!

こちらこそ元気をもらったので、1学期の残り1ヶ月
がんばれそうです。
サイパンで、また一緒に遊んでくださいね。

クワガタとカブトムシの名前、覚えられない・・・・


505.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:6月29日(木) 21時45分
ねえさん、こんばんは。

本当に、ねえさんが来る前の週はボロボロでしたが、今週になってようやく持ち直しました。テストも無事に終了し、この後は通知票の準備に保護者会と、いつもながらの学期末の忙しさがやってきます。
それが終われば、2年ぶりのサイパン。それだけを楽しみに乗り切ります。

502.今日一日  
名前:TSUNE    日付:6月14日(水) 0時9分
Original Size: 1024 x 768, 128KB

みなさん、こんばんは。

昨日の夜はビールを飲みながらサッカー観戦。「あ〜ぁ」と思いながら、もう1本飲もうとしていたら、彩人が熱が出ている様子。測ってみると39.1度。休日夜間の診療所に行くことになりました。飲んでいなければ自分の車で行けたのですが、タクシー代金が往復4,000円。家に帰ったのは2時近くなっていました。
インフルエンザが流行っているので(先回の私の発熱も、インフルエンザだったかも?)心配したのですが、今日の午後には熱も下がり、どうやら扁桃腺からきた発熱だったようです。
彩人は、夜には元気いっぱいでしたが、こちらは睡眠不足と、修学旅行の後始末で、ボーッとして一日が終わりました。

さて、今日の画像もディズニーでの写真です。下見に行ったときに写したいと思ったのですが写し損ねたので、今回は右に行ったり左に行ったりと片っ端から写してきました。コンパクトデジカメでは、絞りの設定ができないので、バックをぼかしたりできないのが残念ですが、しかたがないですね。


501.今日一日  
名前:TSUNE    日付:6月10日(土) 23時48分
Original Size: 1024 x 768, 121KB

みなさん、こんばんは。

修学旅行から無事に帰ってきました。最初の2日間は何とか天気も持ちましたが、3日目は雨。朝の地引き網は中止、横浜の分散も雨で大変でした。2日目の岩井には、マスクやシュノーケル、デジカメの防水ケースも持って行きましたが、あまりの水温の低さに水に入る気にもなりませんでした。
段々と年を取っていくせいでしょうか、3日間の自分の動きが段々と鈍くなっていき、写真を撮る枚数も、どんどんと減っていきました。
今日の画像は、TDLでの1枚です。


500.明日から修学旅行  
名前:TSUNE    日付:6月6日(火) 22時41分
みなさん、こんばんは。

タイトルにもありますように、明日から修学旅行です。
今日は、事前指導と荷物の積み込み。トラックで先に生徒の荷物をホテルまで運びます。積み込みが始まった時の流れで、トラックの荷台に乗って生徒から荷物を受け取り、奥へ流していました。タンクを運ぶのと同じ要領です。おかげで腰が・・・。
明日はディズニー、明後日は房総の岩井海岸で漁村体験、最終日は横浜で分散活動。生徒と一緒に楽しむことのできる旅行になることを願っています。

494.今日一日  
名前:TSUNE    日付:6月5日(月) 0時0分
Original Size: 1024 x 768, 112KB

みなさん、こんばんは。

今日は、葵奈の髪を切りに行ってきました。
帰りに寄ったクリーニング屋さんの人に「うちは女の子ばっかりだから・・・」と、さっそく言われてしまいました。(笑)



495.Re: 今日一日
名前:がっちゃん    日付:6月5日(月) 0時17分
うわっ!短くなっちゃった!
髪の毛短くすると、やっぱり、
彩人君に似てるな〜。


496.Re: 今日一日
名前:散髪屋です    日付:6月5日(月) 12時46分
うわわわわあー
質問します。女の子なのにどうしてなぜ丸坊主にしたのですか?
理容師になって女の子の丸坊主は初めて見ました。
何か悪さの罰ですか(笑)
もしかして後ろ髪が長いかな?

しかし可愛いですねー、彩人君にそっくり、凄く頭良さそうに見えます
将来は女医か弁護士さんですね。


497.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:6月5日(月) 21時57分
Original Size: 800 x 600, 97KB

がっちゃん
確かに、よく似ていると思います。で、クリクリ頭の兄妹の写真です。

散髪屋さん
彩人もそうだったんですが、胎毛筆を作るために坊主になりました。確かに、父親を蹴飛ばすし、顔の上にヨダレは垂らすし、悪さはいっぱいしていますが・・・。



498.Re: 今日一日
名前:がっちゃん    日付:6月6日(火) 7時18分
Original Size: 480 x 640, 35KB

地方や時代、家庭によって、違いがあると思いますが、
私の実家の方では、女の子は1歳になると、
丸坊主になっていました、
黒く綺麗な髪が生えると言われていたみたいです。
残念ながら、
家の親が、筆を作ったという話は聞いていません、
髪の毛、捨てちゃったのかな〜〜〜。

23年前?坊主になった私です、
あまりに今と変わらない顔をしているので、
モザイクかけてみました(^_^;)


彩人君と葵奈ちゃん、5年の差ってこうなんですね〜、
家も5歳違いなので、「へ〜、こんなに違いがあるんだ〜」
って、しみじみ見てしまいました^^

ホント葵奈ちゃん、賢そうだ〜〜。



499.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:6月6日(火) 22時36分
がっちゃん

>23年前?坊主になった私です
久しぶりに
ダウトッ!!
ところで写真を見ていると、とっても不思議な感じがします。上半身はそうでもないけど、足下なんかを見ると妙に立体的で、今にも歩き出しそうな・・・。