2006年07月 の投稿ログ


513.いろいろとありました(笑)  
名前:TSUNE    日付:7月30日(日) 23時47分
みなさん、こんばんは。

半月ぶりの書き込みです。この間に、買い物&売り物でいろいろとありました。毎日、掲示板を見ては「書かなくては」と思うのですが、買いたい物をあれこれと探しているうちに、夜が更けていきました。

一番の大きな買い物は「車」。
今は03年式のトレイルブレイザーのロングに乗っているのですが、それが06モデルで生産中止が決定。ヤナセに確認したところでは、欲しいモデルは全国に20台残っているだけ。
人間ドックの肺のCTなどの正式結果を待って(実は、人間ドック当日に肺に陰がと言われてドキドキしました)購入を決定。今付いているオプションは、新しい車に移設するのですが、地デジのチューナーやセキュリティーは、あれこれネットで探して安い店でゲット。サイパン旅行の間に付けてもらいます。
さて、今の車の売却が、これまた大変。ヤナセの下取りの予定だったのですが、時間があったのでインターネットで一括査定の依頼をしたら、すぐに電話の嵐。結局2社が査定に来て査定額を聞いてびっくりしました。ヤナセの下取りよりも50万円以上のアップ。この対応と手続きも時間がかかりました。
次は、サイパン旅行の準備。彩人の海での遊び道具も、インターネット通販で購入。DVD大好きの彩人に、車が高く売れたのでポータブルDVDプレーヤーを買うことに。テレビから録画したコピーワンスのかかったものが再生できるかを試しに、家電店を見て回り、結局はこれも通販で購入。
いろいろな買い物で、時間が過ぎていきました。

さて、明日にでも私のホームページのカウンターが「77777」になりそうです。ゲットされた方は、お知らせください。記念品を贈らせていただきます。(サイパンから戻った後になりそうですのでご容赦ください。)

511.あの〜お聞きしたいことが・・・。  
名前:カズイ    日付:7月27日(木) 19時3分
え〜っとですね。
私の友達で何やら先生に話があるという人が居ましてですね。
先生が「いついつに学校にいていついつに学校に来なくなる」
って言っていましたよね?
それっていつでしたっけ?
すみません、私もど忘れしてしまいました。
宜しかったらまた教えていただきたいのですが・・・。
お願いします。



512.Re: あの〜お聞きしたいことが・・・。
名前:TSUNE    日付:7月27日(木) 22時56分
毎日、職場にいますよ。もちろん、明日も。
でも、出校日が月曜日ですね。
お話があれば、テストの後にでもどうぞ。
来週は、水曜日までは毎日学校にいますよ。

510.3連休  
名前:TSUNE    日付:7月15日(土) 0時25分
Original Size: 1024 x 768, 102KB

みなさん、こんばんは。

ずっと書き込みをさぼっていました。この間に色々なことがありました。
人間ドック、彩人の保育園最後の七夕会、自分の発熱、学期末の成績や通知票、今週の個人懇談・・・。楽しいことも、大変なこともありましたが、何とか学期末にたどり着き、3連休を楽しむことができそうです。
気が付いてみれば、2年ぶりのサイパン旅行まであと3週間を切っています。パスポートの受領、ログメモリーの電池交換、順子の新しいウエット注文と準備は進めてはいますが、この連休はまだまだ楽しいことの準備で過ごすことになりそうです。


507.グロット モノレール反対署名  
名前:原田浩光    日付:7月13日(木) 11時28分
こんにちは。

先日サトコさんのいるマーメイドのHPから署名させていただきました
NO238です。

ミユキさんにグロットに連れて行って貰った時に、この話が出てました
ここにモノレール作ってもすぐに錆びてしまい綺麗な自然を壊すだけだ
と言ってました。許せるのは展望台までですね。(展望台が出来たおかげで
大きな木が無くなってました)

ぜひ署名運動を広めましょう!

続けて純子も署名しようとしたのですが出来ませんでした、
だけど今出来ました、日にちをずらして署名したほうが良いのですかね?
家族全員します。一つのメルアドで友人も出来るのですか?



508.Re: グロット モノレール反対署名
名前:原田浩光    日付:7月13日(木) 12時52分
すみません
純子の名前が載ってません。
やはり一つのメルアドからは一人しかか出来ないようです。


509.Re: グロット モノレール反対署名
名前:TSUNE    日付:7月14日(金) 23時38分
原田様

私も実際にどのような物を建設しようとしているのかをわかった上で、署名ページのリンクを作ったわけではありません。ただ、今までのグロットを始めとするサイパンの海の変容は、悲しさを感じています。
モノレール建設が、サイパンに住む方々の生活が便利にするものであれば、観光客である私がとやかく言える問題ではないかもしれませんが、観光目的であるのであれば、サイパンの海を含む自然が、最大の観光の目玉であって、自然を壊すようなことはしてほしくはないと願っています。

506.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月2日(日) 23時33分
みなさん、こんばんは。

順子と彩人のパスポートが間もなく切れるので、葵奈の分と併せて写真を撮りに行きました。先日20Dで彩人だけ写してはみたのですが、思うようには撮れずに、写真屋さんにお願いすることにしました。
順子と彩人は、2ショットで撮れたのですが、葵奈はなかなか手強かったですね。でも泣き叫んで、泣きやむのを待つということもなく何とか写し終わりました。
それにしても、1ヶ月で葵奈の髪の毛は伸びるはずもなく、五年間は坊主頭の写真で入国審査を受けることになります。どう見ても「男の子」なんですけど・・・。