2006年09月 の投稿ログ


535.今日一日  
名前:TSUNE    日付:9月30日(土) 23時44分
Original Size: 930 x 668, 110KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人の保育園最後の運動会でした。ところが、昨日から鼻がグズグズ。医者へ連れて行ったものの、夜には38度の熱を出してしまいました。一時は休むことも覚悟しましたが、朝には37.2度まで下がって参加することができました。
小さな子のクラスの競技で模範をやらせてもらったり、親子競技の「デカパン競争」は、2度やらせてもらったりと、ラッキーでした。
心配していた器械体操の逆上がりは完璧とはいきませんでしたが、まずまずのところまでやれました。かけっこも、3年連続「1等賞」は逃しましたが、一生懸命走っていました。何よりも、最後のリズム運動が「よくぞここまで」と思えるほどクラス全体がまとまった良い演技でした。彩人が1歳児の時からお世話になっている担任の先生に感謝・感謝です。

写真やビデオを見ると、彩人は身体の調子が良くない様子で、ちょっと辛そうでした。でも、何とか最後の運動会に参加できてホントによかったと思いました。


534.今日一日  
名前:TSUNE    日付:9月28日(木) 22時56分
みなさん、こんばんは。
ずいぶん放置してある掲示板です・・・。

さて、今日は「体育大会」でした。
去年も優勝できたのですが、決まった時は「出動中」で、学校に戻るまで結果もわからず、当然生徒の喜ぶ顔も見ることもできませんでした。
今年は、グランドにいることができたので、生徒と一緒に喜ぶことができました。3年生のクラスでの喜び方というのは、最後ということもあって特別ですね。
午前中の競技の集計では、辛うじてトップ。午後は得点が倍になるリレー種目が3つ。その中で、女子の400mリレーは2位以内、男子の800mリレーは3位以内の計算はできるメンバーです。最後の種目の長縄跳びは、全く予測ができないので、少しでも他のクラスを引き離しておきたいところです。最終的に争うことになりそうなのは、午前中に3位だったクラスなのですが、このクラスも400m、800mのリレーはメンバーを揃えています。得点差は5点。すぐにひっくり返されてしまう点差です。
私は、今年も門番をしていたのですが、この2種目はドキドキしながら観戦していました。
400mリレーで1位。この時点で11点差。最終種目で最大10点詰められてしまいますが、800mで、そのクラスより上位であれば優勝確定。800mリレーは1走は断トツに早かったのですが、段々とそのクラスに詰められてアンカー勝負。4コーナーを回って辛うじてトップ。やばいと思えたのですが、なんとかそのまま1位でゴール。これは嬉しかったですね。
そして、自分のクラスの優勝もさることながら、学年全体が3年生らしく堂々と大会に取り組むことができたのが嬉しい一日でした。

533.今日一日  
名前:TSUNE    日付:9月18日(月) 0時16分
Original Size: 400 x 279, 28KB

みなさん、こんばんは。

順子のホームページの作成やらで書き込みをさぼっていました。昨日から、順子と子供たちは里帰りをしています。
いつものことですが、子供たちのいない間に、DVDの整理や車の手入れなどをしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
特に今回大変だったのが、写真の選択。と言うのも、行きつけの写真屋さんで、全紙の大伸ばし券を3枚とワイド四つ切りの大伸ばし券を2枚ゲット。サイパンで撮ったフィルム34本を同時プリントに出したおまけです。どの写真を伸ばすかは順子と相談して決めたのですが、フィルムを探し出すのが、大変でした。シーズンごとに整理してあるつもりが、そのネガだけが袋の中になかったり・・・。
今回、全紙に伸ばしたのは、トップに使ってある写真と、1999年末のアジの大発生の写真、そして順子の撮った今日の画像の写真です。


532.今日一日  
名前:TSUNE    日付:9月9日(土) 23時38分
みなさん、こんばんは。

火曜日から、リアモニターの取り付けや、スピーカーの取り替えなどでドッグ入りしていた車が昨日の夕方に帰ってきました。前の車に付いていた物を載せ替えてもらったのですが、段々と自分好みの車になっていくのは楽しいものです。特にスピーカーは、今回バッフル板を作ってもらって付けたのですが、とっても良い音で鳴ってくれ大満足です。
ディラーの方に、ダッシュマットも頂き取り付けましたし、フロアカーペットも注文中です。
4台ドイツ車を乗り継いだのですが、その間はほとんど車をいじることもありませんでした。それに比べて、アメ車はあれこれと触ることができ楽しみです。次は、サイパンに持って行ったDVDプレーヤーを車に積んで、デジタル放送を録画したDVDを、車で再生することができるようにしたいと思っています。

528.今日一日  
名前:TSUNE    日付:9月4日(月) 23時13分
Original Size: 600 x 450, 61KB

みなさん、こんばんは。

昨日は、ねえさんを米原の駅で拾って、越前海岸にシュノーケリングに行ってきました。きれいな砂浜で海も澄んでいましたが、その代わり魚は全然いませんでした。でも、のんびりと海水浴を楽しんできました。たとえ潜らなくても、海は楽しいですね。
今日は、懐かしい方のお宅におじゃまして、夕食までご馳走になってきました。ご夫婦ともお元気そうで、楽しい時間を過ごし、つい長居をしてしまいました。
さて、ねえさんは今週は仕事がお休み。彩人が逆上がりができるまで、神戸には帰さないつもりなのですが・・・。



529.Re: 居候生活
名前:ねえさん    日付:9月5日(火) 9時55分
おっはようございます。

名古屋での3食昼寝付きの居候生活も3日目となりました。
仕事もすっかり忘れ、こういう毎日いいですね。
昨日「逆上がり教室」ができなかったので延泊です。
今日は大特訓!
あやと、がんばろうぜ!

海で遊んだり、人生の大先輩のお宅へおじゃましお話をきかせてもらったり、夏の終わりの休みを楽しんでいます。
来週から2学期開始。頑張れそうです。


531.Re: 居候生活
名前:TSUNE    日付:9月6日(水) 22時38分
ねえさん、こんばんは。

3泊4日の合宿生活、お疲れ様でした。子供たちの面倒を見てもらって、ホントに助かりました。また、ねえさんが来てくれるのを、みんなで待ってます!!

526.(untitled)  
名前:じゅんな    日付:9月4日(月) 18時11分
いえいvV
來ちゃったあ=3=3
この名前だと分かんないと思うカラプロフ載せるbbbhttp://pr2.cgiboy.com/S/2272110
写真超キレイ☆
うみがめかわいい♪



527.Re:
名前:TSUNE    日付:9月4日(月) 23時5分
プロフを見るまでは、変なサイトの勧誘かと思って、思わず消しそうになりました。
2学期もスタート。プロフに書いてあるとおり「受験生」ですね。勝負の2学期です。良いスタートが切れますように願っています。


530.Re: (untitled)
名前:じゅんな    日付:9月5日(火) 15時12分
消さないでッッ
今漢字がんばってる―
自分的にわ上出来☆10点とったしねえ♪
・・・報告・・・
あの仔と縁切ったみたいだよ―