2006年10月 の投稿ログ


539.かぜ・風邪・カゼ  
名前:TSUNE    日付:10月23日(月) 23時13分
Original Size: 1024 x 768, 155KB

みなさん、こんばんは。

10日間ぐらい、風邪で苦しんでいました。発熱はしないものの、身体の芯は熱っぽくて、鼻水がひどい状態でした。先週の月曜日は彩人も風邪気味で小児科へ。ついでに私も診てもらい(彩人のかかりつけの小児科には、私のカルテも診察券もあるんです)、漢方薬を処方してもらいました。症状はひどくはならないものの、なかなか回復もせず、先週は毎日、夕食後にはほとんど何もしないで寝てばかりいました。
鼻がつまって、ボーッとしている中でも、試験問題は作らねばならず、金曜日には何とか印刷完了。ホッとしてタバコを吸っているうちに、90点分しか問題がないことに気が付き、作り直し・・・。
ようやく、今日になってこの掲示板にもカキコをする気になってきました。

今日の画像は、ホームページにもアップした、先日の奈良での1枚です。写した本人は気に入っているのですが、家族には「鼻が写っていない」と不評なんです。いかがでしょうか?


537.行って来たよー!  
名前:ちぐ    日付:10月10日(火) 22時46分
めっちゃご無沙汰です! 今回は9/25〜10/7でロタ&サイパンに行って来ました! メンバーもいいよぉ!涼子姉、フジオ、のぶりん、とも、ちぐ(^^)v 天気は今いちだったけど、最高に楽しかったよー!! 是非、フジオのHPを覗いてみて下さいませ(^^)v サイパンのラウラウにはかなり大きいアジ玉もいたり、グロットにはギンガメの群が現れたりと、かなり満腹なダイビングが出来ましたー! サイパンに寄って来たのは私と涼子姉とのぶりんの3人だけどロタでもめーいっぱい楽しんで来たよ!! ちぐ



538.Re: 行って来たよー!
名前:TSUNE    日付:10月10日(火) 23時3分
ちぐ
お帰りなさい。マサさんのホームページで、Ryokoさんのログを読んだりして、楽しんでいる様子は伝わってきました。こんなメンバーなら、一緒に潜りたかったなと、つくづくと思います。一緒に潜れるのはいつなんだろうね。
先回8月9日の1本目に、マサさんと、ねえさんと、グロットの真ん中穴を出たところでハラボーの散骨をしてきました。その日の2本目は、ビッグロックの沖で、ギンガメとバラクーダに囲まれて幸せなダイビングでした。ねえさんと「ハラボーが見せてくれたんだ」なんて話していましたが、ちぐが、マサダイブの掲示板に書いていた「まるでバンザイかのようなグロット」と似た光景だったと思います。
今から、フジオさんのホームページに遊びに行ってきます。

536.今日一日  
名前:TSUNE    日付:10月10日(火) 0時26分
みなさん、こんばんは。

2泊3日の京・奈良旅行から帰ってきました。初日は、京都の東本願寺に参拝し奈良へ。旅館に荷物を置いて若草山の登れる所まで行って夕暮れの奈良を見てきました。
昨日は、山辺の聖林寺と談山神社へ。聖林寺の十一面観音は一見の価値がありました。今日は、東大寺と石上神社。足の弱くなった父に合わせて、どこものんびりと見学してきました。
観光地もさることながら、いつも奈良旅行でお世話になっている宿「むさし野」の方の暖かいおもてなしに、「また来年も家族揃って来たい」と思った2泊3日でした。