2006年11月 の投稿ログ


563.師走目前  
名前:TSUNE    日付:11月30日(木) 0時6分
みなさん、こんばんは。

毎年のことですが、文字通りの「師走」が目前になってきました。と言うよりも、一足早く「師走入り」したという感じです。
テストの採点、返却、成績の処理など、3年生の担当をしていると、他の学年よりも数日早くこなして、進路相談、保護者会に臨むことになります。
これから先、自分の体調はもとより、家族も元気であってくれないと持ちこたえるのが大変です。
緊張の毎日ですが、それを楽しんで過ごしたいと思っています。

562.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月25日(土) 22時54分
みなさん、こんばんは。

彩人も葵奈も、ほぼ復活。元気イッパイとまではいきませんが、日常の生活はできるようになってきました。

今日は、保育園の作品展とバザーに家族揃って出かけてきました。大きな昆虫の作品を中心に、版画や絵が飾ってありました。彩人もずいぶんまともな(笑)作品が作れるようになったものだと、保育園の先生に、感謝・感謝です。

557.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月21日(火) 23時14分
Original Size: 600 x 483, 59KB

みなさん、こんばんは。

昨夜、実は洗濯機の調子が悪く書き込みの時間が遅くなっていたのですが、その2時間後に彩人が突然の嘔吐。明け方にももう一度。そして朝になったら、腹痛で泣き続けました。結局ほとんど眠ることもできず、8時前に国立病院に連れて行きました。
救急車で運ばれてくる患者さんが優先で、30分以上後になって、ようやく看護師さんが検温と血圧を測りにきたものの、またそのまま放置。結局9時の外来の診察時間がしばらく過ぎてから、ドクターに診ていただくことができました。
彩人は、痛みと泣き疲れでウトウト。腹部のレントゲンの結果は、心配していた虫垂炎などの重い症状もなく、ウイルス性の胃腸風邪であろうということで、脱水症状を防ぐために点滴。彩人にとっては初めての経験でした。200ccの点滴を2本。昼過ぎになって仕事を早退した順子と交代しましたが、7時間近く病院で過ごすことになってしまいました。
「症状が改善しなければ入院」と言われましたが、痛みも治まったようですし、吐き気も収まり家に連れて帰ることができました。
長い時間待たされてイライラしたり、心配したりしましたが、今はスヤスヤと寝ています。
どうも、葵奈の風邪がうつったようで、順子もあまり調子が良くないようなのですが、これ以上家族にうつらずに、みんな元気に過ごすことができますように。



559.Re: 今日一日
名前:がっちゃん    日付:11月21日(火) 23時21分
うわっ!(°o°;
コメント入れて見直したら、
彩人くんがベッドで寝ているではないですか!
うわ〜〜ん、可哀想に・・・・(T-T)
子供の点滴は痛々しいですね。。。

でも大丈夫だったんですね?
ちょっと、ほ。
彩人くん、早く元気になりますよ〜に!!!


561.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:11月23日(木) 2時5分
がっちゃん
下と、まとめレスで

彩人は保育園の誕生会に喜んで出ていたそうです。まだ、万全の体調とは言えず、帰ってからは夕食も食べずに寝ていましたけど、回復には向かっています。
彩人と昨日は病院の中を歩きながら、「去年の今頃は」と話していました。病室に上がるエレベーターは覚えていたようで、「このエレベーターを上がって葵奈に会いに行ったね」と話していました。
子供の成長は早いもので、そのスピードの速さに、自分が年をとっていく早さを実感しています。そういえば、昨日エレベーターの中で会った掃除のおばさんに「睫毛が長いですね、お孫さんですか」と言われてしまいました(泣)。

556.誕生日  
名前:TSUNE    日付:11月21日(火) 1時25分
Original Size: 576 x 768, 84KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人6歳、葵奈1歳の誕生日でした。
予定通り、1つのケーキでお祝い。
彩人は、たくさんのプレゼントをもらって大はしゃぎでした。
はしゃぐ彩人を見て、葵奈も嬉しそう。
子供たちを見ながら、家族が幸せを感じるひとときでした。



558.Re: 誕生日
名前:がっちゃん    日付:11月21日(火) 23時14分
彩人くん、葵奈ちゃん、
おたんじょうび、
おめでとぉ〜〜〜〜(*^з^)/〜☆


葵奈ちゃんもう1歳になったのね・・・、
早いな〜〜〜〜。トオイメ

555.明日から・・・  
名前:TSUNE    日付:11月19日(日) 23時58分
みなさん、こんばんは。

明日は、彩人と葵奈の誕生日。そして、順子が1年数ヶ月の産休・育休を終え、職場復帰です。
明日から、今までより朝が早くなって、ちょっと辛くなります。こんな夜に限って、珍しく葵奈は夜泣きの真っ最中。

おやすみなさい。。。。。。

546.(untitled)  
名前:前回キリ番とった人    日付:11月18日(土) 16時9分
80010でした。 笑
今回は残念↓



549.Re: (untitled)
名前:TSUNE    日付:11月18日(土) 23時5分
キリ番も、目前ならIP変える手もあるけど、過ぎた後ではネ(笑)。
次のキリ番まで約1年と遠いけど、狙ってみてください。


552.Re: (untitled)
名前:前回キリ番とった人    日付:11月19日(日) 13時4分
すいませ-ン 笑
もうズルしないんで、許してくださ-い。。


554.Re: (untitled)
名前:TSUNE    日付:11月19日(日) 23時53分
次回のキリ番の時は、高校生だね。
キリ番取れたら、顔を見せに来てください。


560.Re: (untitled)
名前:前回…    日付:11月22日(水) 16時45分
じゃあ、絶対キリバン取って高校生になったら遊びに行きます(・∀・)

545.ありゃ  
名前:がっちゃん    日付:11月18日(土) 10時29分
80001でした。
残念^^



548.Re: ありゃ
名前:TSUNE    日付:11月18日(土) 23時1分
がつの前の人は誰だったのでしょうか?
キリ番ゲッター、未だ姿を見せず。


550.Re: ををっ!
名前:がっちゃん    日付:11月19日(日) 2時17分
このまま現れなければ、
80001の方にぃ〜〜〜〜♪
なんて・・・・ならないか。。。。(≧∇≦)


551.Re: ありゃ
名前:Ryoko    日付:11月19日(日) 12時5分
キリ番の人、本人も意識してなかった場合は、見逃してるかも。
でも、がっちゃんも、80001だと、証拠は残してなかったりして
(え、しっかり 80001を保存してる?)
横井さん、80000の申告がない場合は、賞品は90000の人にダブルで
持越し???


553.Re: ありゃ
名前:TSUNE    日付:11月19日(日) 23時51分
お二人とも、キリ番よりも名古屋に遊びに来てください。
キリ番の記念品よりも、名古屋づくしのお土産を用意してお待ちしています。
でも、何よりも一緒に潜りたいな。

542.80,000ヒット  
名前:TSUNE    日付:11月15日(水) 1時20分
みなさん、こんばんは。

海の写真など、ほとんど更新していないこのホームページですが、ご覧いただいてありがとうございます。
そろそろ、80,000ヒットが近づいてきました。いつものペースですと3日後ぐらいの予想ですが、キリ番が近づくとアクセスが増える傾向ですので、どうなるでしょうか?
いつものように、キリ番をゲットしていただいた方には、記念品を贈らせていただきます。メールにでもお知らせください。お待ちしております。



543.Re: 80,000ヒット
名前:Ryoko    日付:11月17日(金) 23時4分
Original Size: 1460 x 992, 291KB

ただいま17日23:00PMで、79992 です。切り番まであと少し!
だれがゲットするのかな・・・?
80000x1%=800、で添付はこの前のサイパンで達成した800記念ダイブ
@ラウラウで〜す(photo by Masaさん)



544.Re: 80,000ヒット
名前:Ryoko    日付:11月17日(金) 23時6分
Original Size: 730 x 496, 123KB

もう一枚、もっと80000ヒットらしいのを・・・



547.Re: 80,000ヒット
名前:TSUNE    日付:11月18日(土) 23時0分
Ryoko姐さん

>添付はこの前のサイパンで達成した800記念ダイブ@ラウラウで〜す
カキコありがとうございます。
Ryoko姐さんが、まだ800本だったとは・・・。
もう本数も数えていないほどだと思ってました。
私は、彩人が生まれてからガクンとペースダウン。
生涯1,000本を目指していますが、時間と体力が持つでしょうか?

541.七五三  
名前:TSUNE    日付:11月13日(月) 1時7分
Original Size: 554 x 701, 106KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人の七五三参りに行ってきました。
混んでいるであろう熱田神宮はパスして、近所の氏神様へ。中でお祓いをしていただきました。
その後、スタジオで記念撮影。葵奈も良い子で写真に収まってくれました。
親としては、子どもの健やかな成長を願うばかりの一日でした。


540.合唱コンクール  
名前:TSUNE    日付:11月8日(水) 23時11分
みなさん、こんばんは。

2週間以上、書き込みをさぼっていました。
かぜが長引いて、今週になってようやく回復しましたが、年のせいか治るのに時間がかかってしまいました。

この掲示板も書かなきゃと思いながらも、今日の合唱コンクールのために、「明日はこの部分を」とか「ここをもう少し」などと、翌日の練習のことを考える毎日でした。ここまでマジにさせてくれた自分のクラスの生徒に感謝です。
結果は、残念ながら2位。生徒たちは言葉に言い尽くせないほど落ち込んでいました。目標は「圧勝」することでしたし、練習ではそれだけの結果を期待させる演奏をするまでなってくれていました。
でも、本番は怖いですね。野球で言えば、何でもないイージーフライをお見合いして落球してしまうようなミスが起きてしまいました。練習では一度も失敗したことのないような所で、あわや止まりそうになってしまいました。自分が審査員だったとしても、決して上位には入れないと思います。
それでも2位になれたことは、今までの取り組みの現れだと思います。9年ぶりの3年生の担任で、自分のクラスの生徒に最高の思いをさせてやりたいと思ってきました。それが結果として出ることができなかったのは残念ですし、練習に対する自分の甘さも感じた結果でした。
でも、結果は結果として、やっぱり「マジ」にさせてくれたクラスの生徒たちに、明日は「ありがとう」と言いたいと思います。