2006年12月 の投稿ログ


573.大晦日  
名前:TSUNE    日付:12月31日(日) 23時9分
Original Size: 1024 x 768, 137KB

みなさん、大晦日の夜をどのようにお過ごしですか。

我が家は、例年のように普通の大晦日を迎えることができました。
父の入院から始まった12月は、若いドクターに不整脈が「今にも危ない」というようなことを言われ、年明けにもペースメーカー手術を覚悟しました。念のため他のドクターで受診し、他の検査をしてもらったりしているうちに不整脈も治まってきたようで、手術をできればした方がよいグレーゾーンから脱出できたようです。それがわかったのが27日。それまでの約1ヶ月は、とても精神的に辛い日々でした。
昨日は、父と一緒に門松を立てました。今までは何も感じたことはありませんでしたが、一緒に新年の準備ができることに喜びを感じました。

画像は、今日撮った彩人と葵奈の積み木遊びです。

それでは、来年が皆さんにとって良いお年となりますように。


572.クリスマスイブ  
名前:TSUNE    日付:12月24日(日) 23時27分
みなさん、こんばんは。

今日は、クリスマスイブ。どのようにお過ごしですか?
我が家では、鶏の丸焼きと、彩人と順子と私の3人で作ったサンドイッチで、ちょっとしたホームパーティーを楽しみました。

10日に書き込みをしてから2週間、特に父の体調のことでいろいろなことがありました。仕事も忙しい時期と重なり、書き込みをすれば愚痴ばかりになりそうで止めていました。
父の体調は、82才という年齢ですし、元気はつらつとは言えませんが、家でのんびりと過ごすことはできています。今日も「ベルトが欲しい」ということで、一緒に買いに行くこともできました。
家族揃ってのクリスマスイブ。一緒に過ごすことのできる幸せに感謝しつつ、メリークリスマス!!

そういえば、ねえさんは今、サイパンに向かう飛行機の中ですね。

569.お久しぶりです  
名前:青空 美咲    日付:12月16日(土) 9時57分
カナリのお久しぶりです、先生。(実際には殆ど会ってるけど)
合唱会でピアノをやったものです(OK?)

ひとつ聞きたいことがあったんですけど・・・。

『今年の三○会ってあるんでしょうか?』

えっと、出ようかな〜っと思ってて。
いや、今はそんな時じゃないってわかってるんですけど
学校ともお別れだし、いい思いで作りたいな〜みたいな?
猛練習してるんです!いや、ホントマジで!
友達も楽器の練習始めてるし。頑張ってるんですよ?
え?あぁ、その頑張りを勉強に向けろってこたぁわかってるんスけど・・・。
そ・れ・よ・り!本題本題っと!!
で!今年有るんでしょうか?
教えてください!



570.Re: お久しぶりです
名前:TSUNE    日付:12月16日(土) 23時2分
こんばんは。

>『今年の三○会ってあるんでしょうか?』
結局、毎年と同じようにあるのでは・・・?

>えっと、出ようかな〜っと思ってて。
>いや、今はそんな時じゃないってわかってるんですけど
よ〜く、わかってますね。
出ることで、勉強の励みになれば良いことだけど、現実逃避になるならダメだろうな。君の場合はどっちになるかな?


571.直球ですね・・・;
名前:青空 美咲    日付:12月17日(日) 10時21分
>出ることで、勉強の励みになれば良いことだけど、現実逃避になるならダメだろうな。君の場合はどっちになるかな?

うっは〜キッツイ言葉ですね。

現実逃避か〜もう、これ書いてる時点で『何やってんだ』ってとこですよね。
あ!そうだ。先生漢検の申し込みって今月でしたよね?
やろうと思ってるんスよ 僕。
たしか先生に言って申し込み用紙もらうんですよね?
だから月曜日もらってもいいでしょうか。
いや、て言うか何が何でも貰うって感じで・・。
次こそは合格!みたいに・・・。
なんつーか前の漢検はちゃんと勉強せずに受けたんで、落ちて当たり前みたいな?だから今回は当然ですがちゃんと勉強してから受けようと思います。
いや、当然のことなんですけどね?

それでは失礼します。

568.今日一日  
名前:TSUNE    日付:12月10日(日) 1時45分
みなさん、こんばんは。

実は、先週の金曜日の夜から父親が入院し、昨日、退院してきました。
肺炎と不整脈で、救急救命病棟に入りました。とても心配していましたが、肺炎が治まると、すぐに退院できました。不整脈も、あまり一時は「ペースメーカー?」と言われたのですが、年も年ですしこのまま様子をみることになったようです。家族が揃うのは嬉しいことですね。

どうも私は、ストレスを買い物で紛らすようで、以前から頼んであった物を含めて、この1週間で我が家に新しくやってきた物は・・・
スタッドレスタイヤ
ノートパソコン
スキャナー
プリンター
電話機
さて、来月のクレジットカードの請求はいくらになるでしょうか(笑)

電話機が新しくなったのに伴い、非通知設定では我が家の電話は繋がらなくなりました。ヘンテコなセールス(特に、税金対策のマンションのセールスで「家に火を付けてやる、木刀で殴ってやる」とまで言った、大阪の業者)対策です。あしからずご了承ください。

564.久しぶりに来たょ  
名前:Love Sound    日付:12月2日(土) 0時0分
先生のHP来るのぉ久ぁーッッ
先生も今が一番忙しぃトキだモンね、
体に気をつけて仕事頑張ってくださぃ★ミ

あ、そぅだそぅだHP未完成だケド
形だけ出来たんで貼っとくーpp
特に目的もなく作ったんで、異様に
つまらんですケド 汗Uu
http://www.geocities.jp/namelovesound
ぁと、ブログも載せとくーッッ 本音書いてあったり
するんでたまに見てネmm
http://ameblo.jp/innocentworld

それぢゃぁ、そろそろぉやすみぃo



565.Re: 久しぶりに来たょ
名前:TSUNE    日付:12月2日(土) 18時40分
こんばんは。

昨日、HPは見させてもらったんだけど、返信を書く気力がなく失礼しました。なかなかセンスの良いページに仕上がっていますね。
「受験生が・・・」とも思いますが、貴女のことだから大丈夫かな?
また、ちょくちょく寄らせてもらいます。


566.Re: 久しぶりに来たょ
名前:Love Sound    日付:12月2日(土) 23時28分
ぅーん、ぁんまり受験生っていう
意識がなぃんだょねー コラ
でもまぁ、危機感だけは
常にありますが・・・・o


567.Re: 久しぶりに来たょ
名前:TSUNE    日付:12月3日(日) 23時10分
>でもまぁ、危機感だけは
>常にありますが・・・・o
明日の進路相談で、危機感をつのらせてあげよう。