2007年01月 の投稿ログ


592.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月28日(日) 23時53分
Original Size: 1024 x 768, 247KB

みなさん、こんばんは。

昨日今日と、のんびりした休日を過ごしました。今日は、彩人と葵奈を連れて久しぶりに公園へ行ってきました。IXYは、彩人のオモチャとなって、葵奈を写したり、ハトを撮ったりして遊んでいました。今日の画像も、彩人の撮影です。
さて、私も老眼が進んできて、辞書を引くのが辛くなってきました。生徒が電子辞書を使っているのを貸してもらったのですが、これがなかなかGOOD!。電気屋さんで「これがいいかな?」と思ったのが、昨日の夜に通販で「50パーセントオフ」のメールが来て、思わず購入ボタンを押しました。ところが、ブラウザーエラーで注文完了まで行かず、再度挑戦したら、何と55パーセントオフの価格で、注文が確定。確定のメールも安い値段のままなんです。その後に、もう一度そのページを確認すると、やっぱり50パーセントオフ。何か、狐につままれた感じです。無事に商品が届けばラッキーなんですけど。


589.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月24日(水) 23時33分
Original Size: 800 x 600, 93KB

みなさん、こんばんは。

昨日、今日と、彩人は災難続きです。昨日は、保育園で転んで顔から自爆。ぐらぐらだった乳歯が抜けました。今日は走っていて木の枝が直撃。寝ている顔は「丹下左膳」(って、わかりますか?)です。
昨日も骨を折ったり、今日も目に異状がないから、こうやって笑っていられるんですけど・・・。



590.Re: 今日一日
名前:がっちゃん    日付:1月25日(木) 16時5分
男の勲章だ〜、
かっこいいぞ彩人君!!


でも、
目にも骨にも異常が無くてよかった〜。


591.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:1月25日(木) 21時54分
「二度あることは三度ある」と言いますが、今日のところは無事です。
この後、ベッドから落っこちなければ・・・。

588.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月21日(日) 23時36分
Original Size: 1024 x 768, 133KB

みなさん、こんばんは。

今日は、家族揃ってお千代保稲荷に行ってきました。年に数回は行くのですが、今日ほど混んでいたのは初めて。何かの日なのかなと思って調べてみましたけど、特別な日ではないようでした。
いつものようにお祈りをしてから昼食。鰻定食に鱒の塩焼きを食べてきました。大人4人分を取り分けて、子供たちには食べさせるのですが、二人とも食べること食べること・・・。おかげで、帰りの車では爆睡していました。
今日の画像は、最近カメラにはまっている、(将来は「動物カメラマンになる」と言っていますが)彩人が撮ってくれた写真です。葵奈の靴下が・・・(笑)。


584.初めてです  
名前:天現寺 竜    日付:1月18日(木) 22時31分
原田と潜っていたものです いつも覗いていました。あいつとの約束どうり舞台もやり始めた竜です。  あいつがなくなってから一度も潜っていません。追悼の言葉も書きませんでした。

    でも2月の芝居が終わったら前向きにサイパンでのダイビングをかんがえようと思っています。   思わずも書き込んでしまいました。



585.Re: 初めてです
名前:TSUNE    日付:1月18日(木) 23時39分
竜さん、こんばんは。はじめまして。
お噂は、かねがね伺っておりました。

年末に年賀状の準備をしながら、またハラボーの最後にくれた年賀状を見たりと、折あるごとに彼のことを思い出しています。
去年の夏、サイパン旅行をした時は、私たちが結婚式を挙げたチャペルで、彼の笑顔と声をを思い出していました。夏にはハラボーのお兄さんが置いていかれたアルバムも拝見したのですが、その中には私の写した写真もあり、嬉しく思いました。
ちぐが書いていますが「忘れないよ絶対」、そして絶対に忘れられない大切な人です。

サイパンでのダイビングを復活されるとのこと。ポイントで、一緒に行った飲み屋で、歩いた道で、楽しい思い出が蘇ることと思います。


586.Re: 初めてです
名前:原田浩光    日付:1月21日(日) 22時22分
竜さん、弟と約束の(セメント金魚)お芝居
頑張って下さい応援しています

583.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月14日(日) 23時45分
Original Size: 1024 x 768, 185KB

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりに水族館に行ってきました。
最近は、心悩ませることが多いのですが、海の見える所に出たとたんに、何かホッとしました。
今日のお目当ては、彩人が写真を撮ること。IXYを貸してやったら、正月以来、写真を撮りたくてしかたがありません。メインプールは、イルカのトレーニング中で、何カットか写したようなのですが、「早くて写せない」と言って、南の海の生きものが展示してある所に移動。一人で、あっちこっちで写していました。今日の画像は、彩人の写したベストショットです。私も、2ヶ月ぶりに20Dを持ち出して写しましたが、出来は今ひとつです。

ところで、シャチのクーのトレーナーの方で、私の教え子がいます。今までは、話をする機会がなかったのですが、今日は話をすることができました。以前に、ねえさんと行った時に、カメラを構えていたら、わざわざクーにポーズをとらせてくれたので、「わかっているのかな」と思っていましたが、やはり覚えていてくれました。何と、サイパンでも潜っているようで、話が弾みました。

2時間しか水族館にはいませんでしたが、元気になった一日でした。


582.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月7日(日) 23時56分
みなさん、こんばんは。

今朝は名古屋も雪が積もっていました。彩人がいれば「雪合戦しよ!」「雪だるま作ろ!」とうるさいのでしょうが、幸い(?)昨日から順子の実家に行っています。ちょっと「名古屋城の雪景色の写真を撮ろうかな」とも思ったのですが、布団の誘惑に負けて昼まで寝ていました。

この雪で、セントレアは閉鎖状態だったようで、サイパンからセントレアに帰国予定のねえさんは、成田まで行ってしまいました。もともと、関空発の予定が、関空便が休止となりセントレア発着となったのですが、結局は羽田から大阪まで飛行機で飛ぶことができたようです。

あと一日の冬休み。明日はのんびりと過ごすつもりです。

579.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月5日(金) 23時24分
Original Size: 600 x 798, 90KB Original Size: 600 x 450, 51KB

みなさん、こんばんは。

今日は私の誕生日。いつもなら寿司と不二家のケーキでお祝いなのですが、今日は順子の仕事は休み、彩人も保育園は休みということで、二人でハンバーグとケーキを作ってくれました。ケーキを食べる前には、彩人からのバースデーメッセージももらいました。今までの自分の誕生日の中では、心に残るお祝いでした。
順子には、以前から欲しかったキーケースをプレゼントしてもらい、喜んで使っています。
50台突入までの1年。自分らしく過ごしていきたいと思っています。



580.二日遅れの・・
名前:青空 美咲    日付:1月7日(日) 14時44分
先生、今日の午前中、模試をやってきました。
窓の外では雪がビュービューでしたが、先生の方は雪、どうでしたか?

あ!二日遅れになりましたがお誕生日おめでとうございます。
家族に至れり尽くせりみたいで、よかったですね。(幸せですね〜)
  (↑漢字合ってるか不安;)

『自分らしく過ごす』は先生の今年目標ですか?
私も何か目標・・・・・やっぱ高校合格!!ですよね・・(がくっ)
他のもっと違う目標を探そうと思います(笑)

お子さんの作ったケーキやハンバーグは美味しかったですか?
私の家は父が誕生日でも特別なことはしません
何たって本人が居酒屋へ直行だからです(怒)
一週間に1回家族で夜食事ができたらいい方ですよ(苦笑)
だから先生は幸せだと思います。
その幸せを大事にしてくださいね(大きなお世話でスミマセン;)
では明後日お会いしましょう。


581.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:1月7日(日) 23時36分
美咲さん、メッセージありがとうございました。

>『自分らしく過ごす』は先生の今年目標ですか?
去年の年末は、いろいろとあって自分を見失いそうになっていたので、そんなことを思ったんですよ。正直、仕事の上でも自分らしくないミスをして周囲に迷惑をかけていましたから・・・。

>では明後日お会いしましょう。
そうですね。もうすぐ始業式。すぐにテスト。
そういえば、まだ問題が完成していません。まあ、いつものことだから、何とかなるでしょう(笑)。

578.我が家の新年会  
名前:TSUNE    日付:1月2日(火) 23時21分
Original Size: 1024 x 768, 139KB

みなさん、こんばんは。

今日は、我が家の新年会。姉の一家が来てくれました。大好きな従兄弟たちが来るので、彩人は朝からハイテンション。クリスマスプレゼントでもらった、トリケラトプスのレゴを作ってもらったり、カルタやサッカーと、一日中、遊んでもらいました。
明日が母の誕生日で、ケーキでお祝い。みんなが好きなのを取っていって、私の前に残ったのが「モンブラン」と「カボチャケーキ」。私は両方ともダメなんです。姉が交換してくれてめでたしめでたし。でも、去年もモンブランが最後まで残っていたような・・・。来年は、モンブランを買ってくるのは止めてくれ〜。

今日の画像は、去年作ってもらったTレックスと、トリケラトプスを並べてご満悦な彩人です。


577.あけまして、おめでとうございます。  
名前:TSUNE    日付:1月1日(月) 23時57分
みなさん、あけまして、おめでとうございます。

我が家は、いつもと同じお正月を迎えることができました。雑煮を食べて、氏神様に初詣。年賀状を見て(隣の家に誤配されていましたが・・・)から、買い物に行ってきました。
自分の小さい時は、正月三が日はどこも休みだった記憶がありますが、今は大手スーパーも元旦から営業していますね。家族揃って、元旦からスーパーに行くなんて初めての経験でした。元旦から、かなりの人混みでした。

午後の私は葵奈とお昼寝。のんびりと幸せな1年のスタートです。

574.あけまして おめでとうございます  
名前:青空 美咲    日付:1月1日(月) 12時43分
こんな形ですみません。
本当は直接「あけまして〜・・」と言いたいのですが
それは無理なことなので掲示板に書くことにいたします。

明けましておめでとうございます先生。

年末は大変な日々だったみたいですね。
でも写真を見てお子さんも体調が回復した見たいなので安心しました。
天敵の写真を見たときは本当に息を呑みましたから。
今年は健康な一年になことを祈るばかりですね。

年越しは家族で迎えられたみたいですね
あたしは家族にさっさと「あけおめ!」っと言い終わって
大好きな友達に電話をしました。
今日も夕方に友達とお参りに行くつもりなんです。
それにおみくじもしたんですよ?
結果は『吉』で微妙でしたが、まぁこんなもんかな?ってな感じで・・

それでは 乱筆乱文失礼しました。



575.訂正!!(汗)
名前:青空 美咲    日付:1月1日(月) 12時45分
天敵じゃなくて点滴でした;;
すみません


576.Re: あけまして おめでとうございます
名前:TSUNE    日付:1月1日(月) 23時48分
あけまして、おめでとうございます。

今年は、受験の年。『吉』のおみくじのように、結果も「吉」になることを祈っています。

去年の年末のことを思うと、心も身体も本当に健康第一ですよ。中学校での生活はあと2ヶ月。高校生になるまで3ヶ月。素晴らしい1年になることをお祈りします。