2007年02月 の投稿ログ


597.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月24日(土) 23時14分
Original Size: 858 x 745, 84KB

みなさん、こんばんは。

今日は保育園の「ひなまつり生活発表会」でした。もちろん葵奈は、まだ出演することができませんが、彩人の最後の発表会を、家族揃って楽しんできました。
今年のメインの出し物は「うらしまたろう」。去年までは、同じセリフを数人で同時に言っていたのですが、今年は、最上級生だけあって、一人一人にセリフがあって、みんな上手に演技していました。保育園の先生のご指導のおかげで、親は「我が子は上手」と、満足することができました。
最後の歌を聴いていて「来年、彩人はこの場にはいないんだな」と、ちょっぴり感傷的になりました。


596.ホームページ更新  
名前:TSUNE    日付:2月19日(月) 23時30分
みなさん、こんばんは。

昨日は、3ヶ月ぶりにホームページの更新をしました。とは言っても、自分の撮った写真ではなく、ねえさんの写真なんですけど・・。
毎回、ねえさん撮影の写真は、私が勝手にチョイスして掲載させていただいています。
今回の写真を選んだのは

マダラトビエイ
下に向かってくるところかな?マダラトビエイを写すときは、あおる写真が多いので、この写真が気に入りました。

アジのアップ
群れの写真もいいけど、やっぱり形がはっきりわかるのもいいですね。

ゴマモンガラ
珊瑚も噛み砕く魚です。私は怖くて近づけません。

アカシマシラヒゲエビ
きれいなエビです。色調補正がうまくいきませんでした。このエビは自分で写してみたいと思います。

アジ群れ
太陽をどう入れるかがポイントですね。かなり気に入って掲載しました。

バラクーダ
今回一度もグロットに行けなかったそうですが、バラクーダを見るとグロットに行きたくなります。

コクテンフグ
ねえさんの大好きなフグ。追いかけ回しているねえさんの姿が目に浮かびます。

モンハナシャコ
撮影データを見ると、15分以上このシャコを写していたんですね(笑)。

カメ
最も、ねえさんらしいカメの写し方だと思います。

クロハコフグyg
これも、ねえさんの大好きなフグ。チョコマカ動き回る可愛い幼魚です。

ラウラウドラムカン
とにかく懐かしい場所です。もう、私は何年行っていないかな。写真を見ていて、とっても行きたくなりました。

595.病気ばかりの一週間  
名前:TSUNE    日付:2月13日(火) 0時24分
Original Size: 645 x 508, 103KB

みなさん、こんばんは。

「仏教保育にちなんだ絵画展」なるもので、彩人は人生初めての「表彰状」をいただいたのが、2月3日の土曜日。熱のあった葵奈はインフルエンザではと思って小児科へ行ったところ、マイナスの反応。母に頼んで出かけてきました。ところが、夜になって葵奈は40度近くの発熱。
日曜日から、私も風邪気味で抗生剤を飲んでも良くならず・・・。
日曜日になったら、葵奈の身体に発疹。心配していた水疱瘡でした。
水曜日の夜には、今度は彩人が発熱。翌日に医者に行ったら、こちらはインフルエンザでした。
私の風邪も良くならず、薬漬けの毎日でした。
結局、先週は、順子と私が交代で仕事を休む毎日。二人で一人分の勤務をしていたようなものです。
今日になって、皆ほとんど元気になりました。
いやはや、大変な一週間でした。
明日は、葵奈は保育園。彩人は、お医者さんの許可が出れば行けるのですが、どうなるのでしょうか・・・。


593.こんにちは  
名前:青空 美咲    日付:2月8日(木) 20時34分
こんにちは先生。
 
三日連続受験、無事終わりました。(パチパチ)

三日連続ともなると精神も体も疲れ果てそうです。

今日なんか国語が難しすぎて、涙々の一日でした。

明日からまた登校しますので宜しくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/aozorsa/



594.Re: こんにちは
名前:TSUNE    日付:2月9日(金) 0時18分
美咲さん、こんばんは。

3日間の試験、お疲れ様でした。手応えはどうでしたか?良い結果が出るといいですね。
まだまだ、これからが本番です。第一希望の高校に合格できるように頑張ってください。できれば、最初の推薦入試でクリアできるといいですね。