2007年04月 の投稿ログ


615.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月30日(月) 23時21分
Original Size: 422 x 600, 119KB Original Size: 800 x 600, 117KB

みなさん、こんばんは。

先々週の末から葵奈が熱を出し、先週の前半は順子と交代で仕事を休み、熱が下がって保育園に行けたと思ったら、金曜日は発疹ができて保育園から「お迎えコール」。結局、発熱の原因はよくわからないままでしたが、とにかく元気になって、いつもの「際限ない食欲」も戻ってきました。
看病疲れもあって、昨日と一昨日は、私もひたすら寝ていましたが、今日は家族揃って椿大社に行ってきました。目的は「鳥めし」を食べること(笑)。いつもながら美味でした。
本当は、彩人は水族館に行きたかったようですが、出不精になってきた私の父が、「行きたい」と言った時には親孝行。みんなで出かけるのは、彩人も大好きです。(ばあちゃんが、オモチャを買ってくれるから・・・)
右の写真は、デジカメ大好きの彩人が写してくれたものです。


613.どうも  
名前:青空 美咲    日付:4月27日(金) 21時13分
お久しぶりです。
お元気ですか、昨日スポーツテストがあって私は今とっても筋肉痛で困っています(笑)
先生の方はお変わりないですか?
図書室の方へ用があるので、三送会を共にした者一緒に学校で会うかもしれませんね。それでは失礼します。



614.Re: どうも
名前:TSUNE    日付:4月30日(月) 23時4分
元気に高校生活を送っていますか?
図書室って、ひょっとしたら中学生のうちにしなきゃいけなかったこと?(笑)


620.誤解です!
名前:青空 美咲    日付:5月4日(金) 0時42分
ち!違いますよ先生!!
特別に図書室を開けてもらってるんです!
今も借りていて26日に返却の約束を図書の先生としていたのですが、
なぜかあいにく不在のようで翌日も「お帰りになりました」が続き
親友と困り果てているとこです。
ゴールデンウィークが明けたらまた伺いますけどね!
もちろん!!高校でも毎日図書館に通ってます。
委員会も図書です。
いい加減本に憑り付かれたのではと心配してます(笑)

612.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月9日(月) 0時29分
Original Size: 450 x 600, 115KB Original Size: 600 x 450, 116KB

みなさん、こんばんは。

今日は、突然思い立って近所の公園に花見に行ってきました。満開の桜の下で花びらが散るのを見ながらお昼を食べてきました。年に一度は、こんな時間を過ごすのもいいものです。
夕方には、母親が作ったお地蔵さんの「よどかけ」を持って、お寺に行ってきました。彩人の通った保育園のお寺です。園長先生と、理事長先生に迎えていただき、無事に小学校に入学できたことを報告してきました。心温まるよい一日でした。
今日の画像は、ハナミノ1ショットと、彩人が写した花びらの写真です。


611.入学式  
名前:TSUNE    日付:4月6日(金) 23時37分
Original Size: 426 x 600, 44KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人の小学校の入学式でした。私が6年間通った小学校です。
彩人は1年2組。くしくも、私も1年2組でした(もう、何十年も前ですが・・・)。
スーツを着て、おめかししている彩人を見ると、小学生になったんだなぁと実感します。
親として入学式に参加しているのですが、ついつい同業者として全体を見てしまいますね。これからも、そんなのが続くことと思います。


610.突然の・・・  
名前:TSUNE    日付:4月4日(水) 0時3分
みなさん、こんばんは。

ねえさんから「明日からサイパンに行きます」と、電話をもらったのが一昨日。1週間の休みが取れたので潜りに行くことにしたそうです。
ところが、台風1号の影響でフライトキャンセル。セントレアで路頭に迷ったねえさんは、結局我が家に1泊。突然のねえさんの来訪に、彩人は大喜び。自分の写した写真を自慢気に見せて、「ねーねと、お風呂に入る」と言い出す始末。短い時間でしたが、久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました。
今日は、無事にフライトできたようです。一緒に潜りたい人が、数人サイパン入りしていますので、ちょっぴり羨ましく思いながら、新年度2日目を迎えた今日一日でした。