2007年05月 の投稿ログ


631.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月27日(日) 23時12分
Original Size: 506 x 800, 101KB

昨日は、彩人の運動会でした。
日差しが強く、半日あまりで日焼け跡が痛むほどでした。
前日は一日中雨でしたが、30分遅れで開催されました。先生方もさぞかし準備が大変だったろうなと、同業者の目で見てしまいました。
フィルム3本、写真を撮ってきましたが、保育園の園庭とは違って、400mmのレンズでは短いですね。来年はテレコンが必要だと思いました。一番写したかった「かけっこ」の写真はピントを外して全滅。
玉入れの写真をアップします。


629.  
名前:原田浩光    日付:5月24日(木) 13時8分
お久しぶりです。

毎年5月23日には、4歳の息子と1年生の娘と近くの小川に蛍を見に行ってます。昨晩も行って来ました、200匹いやそれ以上居たかも知れません、風が少し強かったせいなのか乱舞とまでは無かったのですがとても綺麗でした。
いつの頃か「マリンちゃんのおじちゃんは蛍に成ったから捕まえたら駄目」と教えていました、「ねえどれがおじちゃん?」と聞くので一番近くに飛んで来てくれるのがそうだよと言うと「あっ!これやねマリンちゃんのおじちゃん綺麗ねぇ〜」と大きな声で見てました。
もう4年経ったのですね、ついひと月前に弟達が遊びに来ていた様な気がします。

敦ちゃんも4年生に成ったマリンも元気です。去年までマリンを抱っこしていたのに、もう重くて出来ません。成長の早さに驚いています。



630.Re: 蛍
名前:TSUNE    日付:5月27日(日) 23時6分
原田様

お久しぶりです。レスが遅くなってしまいました。
名古屋でも、お城のお堀に蛍がいるそうなのですが、見に行ったことはありません。でも、今年は見に行ってこようかなと思いました。
敦ちゃんもマリンちゃんも、元気そうで何よりです。

628.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月22日(火) 23時28分
みなさん、こんばんは。

今日は校外学習でリトルワールドに行ってきました。世界の国々の建物がある野外民族博物館です。
午前中は、デイキャンプでカレー作り。思いの外時間がかかって、建物の見学の時間が短くなってしまいましたが、生徒たちは、ほぼ時間通りに戻ってきてくれました。
日頃の心がけが良すぎて暑い一日でしたが、無事に初めての校外での活動が終わってヤレヤレです。

話は変わって・・・
明日で、ハラボーが逝ってしまってから4年になります。月日の経つのは早いものです。昨日ふと、当時の色々な方とのメールのやりとりを見直してみて、改めて時が経ったことを思い出していました。

627.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月14日(月) 23時32分
Original Size: 1024 x 768, 87KB

ご存じの方も多いと思いますが、悲しいニュースです。
--------------------------------------------------
水族館「海遊館」(大阪市港区)の人気ジンベエザメ「遊ちゃん」(雌、体長5.4メートル)が13日夜、死んだ。4月中旬からえさを吐き出すようになり、治療を受けるため今月7日に高知県土佐清水市の海洋生物研究所に移されていた。推定年齢は12〜13歳で死因は不明という。(毎日新聞)
--------------------------------------------------
私たちも3月に海遊館に行って、楽しませてもらいました。水族館で飼育することに賛否はあるとは思いますが、「楽しませてもらった」ということには紛れもありません。「遊ちゃん」ありがとう。そして今の「海くん」が長生きしてくれることを願っています。
画像は、彩人が3月に撮ったものです。


624.ふははは  
名前:青空 美咲    日付:5月7日(月) 22時3分
今日はどうもでした。

先生にとっては悲しいことですが・・・・本を返しにまた本校へ行きますので、その時はまた声を掛けてください。

嫌がっても、私は何処からか沸いて出るような奴なんでどうぞ諦めて下さい。(笑)

では、また。



625.Re: ふははは
名前:TSUNE    日付:5月7日(月) 22時38分
今後は、公共の図書館へ行くこと!!!!!


626.・・・・・。
名前:青空美咲    日付:5月8日(火) 18時36分
いや、行ってますよ・・・。
高校のだっていってますし・・・。
図書の先生ともお約束してるんで・・・。
見逃してください;;;

623.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月7日(月) 0時37分
Original Size: 943 x 651, 113KB Original Size: 800 x 600, 131KB

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィークも終わってしまいました。我が家では、この4連休の間に旅行とも思ったのですが、旅館も思ったような所がとれず、昨日までは順子と子供たちは実家へ、私はのんびりと過ごしました。2日の夜に、父が体調が少し悪くなったので、結果的には、旅館が取れずに正解でした。父の体調も段々と良くなってきてホッとしています。
今日は、彩人と二人で水族館に行ってきました。あいにくの雨で、イルカショーを見に行くのは止めにして、彩人の楽しみにしている写真撮影をゆっくりとさせてきました。いつもなら「次に行くよ」と言ってしまうところですが、デジカメを持たせて「放し飼い」。私はベンチで座ってのんびりと魚を見ていました。中でも、子ガメがずいぶん大きくなっていたのが印象的でした。
今日の画像は、昨日の菖蒲湯と、今日の彩人の傑作写真です。


617.ありがとうございます  
名前:ねえさん    日付:5月3日(木) 18時47分
こんにちは。

写真、アップしていただいてありがとうございます。
CDで見たのよりずいぶん立派に変身していました!
ありがとうございます。

台風で飛行機飛ばなくて、大変ご迷惑をおかけしたサイパンでしたが、
すごく楽しかったです。
こうやって写真を見ると、すぐにでも行きたくなります。
がまん、がまん・・・



619.Re: ありがとうございます
名前:TSUNE    日付:5月4日(金) 0時28分
>CDで見たのよりずいぶん立派に変身していました!
ほとんど、手は加えてないんですけど・・・。

今回は、ホントにすごいメンバーがサイパンに行っていましたね。
足を引っ張りそうだから、一緒に潜るのはびびってしまうけど、
一緒の時間を過ごすことのできた、ねえさんが羨ましいです。

海に行きたいけど行けない私は、6日にでも水族館に行って
癒されてくることにします。

616.久しぶりです  
名前:Love Sound    日付:5月2日(水) 23時38分
二度とここには来ちゃいけないと思ってたけど、
来てしまった〜。。。そしてカキしてしまう〜 笑

先生、お元気ですか??
私は日々課題に追われる毎日です。
悩みも山ほどあるけど、何とか自分で解決☆

先生も体に気をつけて、タバコもひかえて 笑
頑張ってください。



618.Re: 久しぶりです
名前:TSUNE    日付:5月4日(金) 0時25分
>二度とここには来ちゃいけないと思ってたけど、
そう思ってたか・・・。こちらは、ブログをのぞいてるよ。(笑)
まあ、高校生活もいろいろあると思うけど、私で役に立つなら
直メールください。大人の知恵をタダで貸してあげよう。


622.Re: 久しぶりです
名前:Love Sound    日付:5月4日(金) 14時59分
先生に頼りたい気持ちもいっぱいあるケド
それじゃぁいつまでたっても中学卒業できない
気ががする。。。
またどうしようもない時に、先生にメールしますvv


EZBBS.NET produced by Inside Web