2007年06月 の投稿ログ


634.デジカメ購入  
名前:TSUNE    日付:6月29日(金) 0時30分
Original Size: 600 x 800, 63KB

みなさん、こんばんは。

新しいデジカメを買いました。ストロボ禁止の水族館で喜んで魚を写している彩人ですが、IXY800ISでは手ぶれと被写体ぶれの連続です。高感度撮影のできるコンパクトデジカメでは、フジの製品が強いのですが、新しい40fdより、古い31fdの方が雑誌のレビューでも評価が高く、手に入らなくなる前に買いました。親バカですが、まあゲーム機を買うよりはと思って買ってやることにし、昨日届きました。これから、どんな写真を撮るのでしょうか。
今日の画像は、そのカメラでの彩人の初作品です。


633.今日一日  
名前:TSUNE    日付:6月24日(日) 2時9分
Original Size: 600 x 800, 71KB Original Size: 600 x 800, 75KB

みなさん、こんばんは。

試験問題の作成で、久しぶりにこんな時間まで起きています(とは言っても、夕食後に寝ていたんですけど)。

今日は、葵奈の髪の毛を切りに行ってきました。髪の毛で筆を作るために、去年の6月にほとんど「坊主」にしてから1年が経ち、最近の暑さで切ることにしました。三つ編みにできるまで伸ばしたかったのですが、これだけ暑いとかわいそうです。
初めての美容院に順子が連れて行ったのですが、泣かずに済んだようで何よりです。坊主頭でよければ、私が切ってやるんですけどね。


632.父の(がんばる)日  
名前:TSUNE    日付:6月17日(日) 22時54分
Original Size: 524 x 700, 124KB

みなさん、こんばんは。

今日は「父の日」。この年でも父親に感謝することのできるありがたさを感じる一日です。

さて、今日は彩人の通っている学童保育所のバザーでした。朝の8時からテント張り、続いてヤキソバを作って販売。学童のバザーでは係はほとんど変わることがないと、先輩のお父さんに教えられ、この先11年、ヤキソバを作るのでしょうか?

お昼過ぎに片付けも終わって、彩人と自転車屋さんへ。彩人の自転車の補助輪を外してもらってきました。その後、公園で自転車の特訓!かがんで小さな自転車を押しているのは辛いですね。「自分も、親父にこうしてもらっていたんだな〜」と思うと、やっぱり父に感謝する日ですね。

父としては子供のために頑張って、子としては父に感謝する「父の日」でした。
今日の画像は、遊び疲れてバタンキューの彩人と、いつものように夜更かしの葵奈です。