2007年08月 の投稿ログ


641.サイパンログ  
名前:TSUNE    日付:8月24日(金) 23時42分
Original Size: 440 x 330, 13KB

みなさん、こんばんは。

21日にサイパンから戻ってきました。午前10時にホテルをピックアップしてもらって、グアム経由で我が家にたどりついたのは午後9時。さすがに疲れました。水中写真だけは何とか整理して、ログと共にアップしました。
ログにも書きましたが、ビーチはグロットだけでした。階段はもちろん辛かったですが、とっても幸せです。ただ、外洋は「もっと綺麗なはずだ」と思うばかりでした。大好きな海が濁ってきているのは、とっても悲しいことです。
今回の写真は順子と二人で、フィルム29本。残った写真は360枚入るアルバムが余りましたから、歩留まりは3分の1です。私が撮った写真の中で「来年の年賀状に使える」と思ったのがないのは残念でした。

今日の画像は、最後にグロットに行った日に写したキングフィシャーです。思いっきりトリミングしてあります。
島内観光でもして、あちこち自然や鳥や動物を写すのもおもしろいと思うのですが、葵奈が大きくなるまで、もうちょっと先になりそうです。


640.行ってきます  
名前:TSUNE    日付:8月6日(月) 16時18分
みなさん、こんにちは。

今からサイパンにむけて出発です。
思いっきり、サイパンライフを楽しんできます。

639.今日一日  
名前:TSUNE    日付:8月5日(日) 0時44分
Original Size: 600 x 800, 86KB

みなさん、こんばんは。

彩人を今日から始まった「昆虫展」に連れて行きました。お目当ては、カブト・クワガタ。それぞれ自由に触ることができる小屋のようなものがあり、彩人は大満足で楽しんできました。でも、2週間の会期中、あのカブト・クワガタは大丈夫なんでしょうか?

さて、6日からサイパンに出発です。今日から準備を始めましたが、いつものことながら膨大な荷物になりそうです。明日は、1つの荷物を23kgに納めるべく、体重計に乗ったり降りたりの一日です。


638.恐竜大陸  
名前:TSUNE    日付:8月3日(金) 0時36分
Original Size: 600 x 800, 66KB Original Size: 600 x 800, 85KB

みなさん、こんばんは。

昨日は、仕事を休んで彩人を「恐竜大陸」を見に連れて行きました。恐竜の大好きな彩人に「恐竜を見に行くよ」というと、大喜びすると思いきや、「怖い〜」の反応。化石を見るのは好きでも、どうも動く恐竜は苦手なようです。
前半は、恐竜の化石を見て大喜びして写真を撮っていましたが、動く恐竜のコーナーに一歩足を踏み入れて「怖い〜」。ところが、そこを通り抜けないと出口にたどり着けません。帽子を目深にかぶり、半べそをかきながら何とか出ることができました。
今日の画像は、彩人がうまく写せなくて悔しがった化石を私が写したものと、撮影に夢中の彩人です。