2008年01月 の投稿ログ


659.お久しぶりです  
名前:    日付:1月26日(土) 22時52分
こんにちは。
お久しぶりです。
去年の卒業生です。
誰でしょう?笑

お元気ですか?
たまに学校にお邪魔するのですが、いつもいませんね*笑
さてさて、高校は・・・
それなりに楽しんでいます。
赤点とかとってないんで安心してください←
そうだ、坂の上の雲、読んでます。
今はバルチック艦隊が北上してきています。
まだ南半球にいますけど*笑



660.Re: お久しぶりです
名前:TSUNE    日付:1月28日(月) 23時55分
> 誰でしょう?笑
大食いの栞さんですか?
違ってたら、メールくださいね。

> たまに学校にお邪魔するのですが、いつもいませんね*笑
来なくてよろしい!!!

> そうだ、坂の上の雲、読んでます。
> 今はバルチック艦隊が北上してきています。
「坂の上の雲」は、自分自身の生き方にも大きな影響がありました。
一度読むだけではもったいない作品だと思います。去年の夏に、読み返したのですが、新しい発見もありました。
バルチック艦隊が日本海に入るには、まだまだ時間がかかると思いますが、読破してください。そして、大人になってまた読み返すと、また違った読み方ができると思います。

658.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月14日(月) 23時22分
Original Size: 1024 x 768, 240KB

みなさん、こんばんは。

今日は久しぶりに近所の公園に家族揃ってでかけました。
池にカモが来ていて、餌やり。餌をやっている子供たちの写真を撮っていたら、彩人がカメラを持って行ってカモの写真を撮っていました。今日の画像です。
しかし、デジカメの液晶画面を見て写真を撮すのはもどうも性に合いませんね。一眼デジカメは年末に発注してあるんですが、いつになったら入荷することやら・・・。半年待ちとかいう噂もありますけど。
父も機嫌が良く、車椅子で一緒に行って、公園では葵奈の野球?の相手をしていました。のんびりとした時間を楽しむことができました。


657.あけまして、おめでとうございます。  
名前:TSUNE    日付:1月1日(火) 0時47分
皆様、あけましておめでとうございます。

昨年の最終更新がサイパンのログ。その後、ねえさんやRyoko姐さんに写真を送ってもらったのですが、アップしないままになってしまいました。この掲示板もほったらかしですが、ホームページの閉鎖はちょっと惜しい気がしてそのままにしてあります。

昨年9月に父がペースメーカーの手術、同じ日に順子の母が腰の手術で落ち着かない日を過ごしましたが、無事に新年を迎えることができました。

私は、2学期の終業式に家庭訪問に行こうとして下駄箱の扉の角で、頭を強打。久しぶりに流血しました。養護教諭に診てもらったら「医者に行ったら縫われますよ…」。幸い、しばらくして出血も止まり、医者行きは免れました。
そのせいではないでしょうが、年末は頭が重かったり、気分が悪く血圧が高かったり、胃が重かったりと散々でした。まあ、何とか落ち着いて新年を迎えました。

実は、このカキコを11時半頃にして、新年を迎えたら送信しようと思っていたのですが、突然画面が消えてしまいました。どうも、グラフィクボードの調子が良くないのか、ホコリのせいか、時々この症状が起こります。結局、2008年は、PCの分解清掃をしているうちに明けました。

今年も楽しく健康な1年でありますように。
皆様にとって、素晴らしい年でありますように…。