2008年02月 の投稿ログ


663.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月17日(日) 23時29分
Original Size: 1024 x 768, 115KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人の初めてのピアノコンクールでした。1年前からピアノを習い始めて、コンクールはまだ早いかなとも思いましたが、場慣れも必要だろうと思って出場させました。
本番は、さして緊張する様子もなく練習通りの演奏をしていました。結果は賞状をもらうことはできませんでしたが、良い経験になったと思います。

さて、年末に発注しておいた新しい一眼デジカメが入荷して取りに行ってきました。バッテリーの充電をし、張り切って My profile も更新し、テスト撮影をしたのですが、どうも変。露出が完全に狂っています。長い間待っていたのにがっかりです。
春休みの旅行には間に合うかな?


662.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月9日(土) 21時54分
Original Size: 1024 x 768, 100KB Original Size: 1024 x 768, 193KB

みなさん、こんばんは。

節分の後、彩人のお腹はすぐに治りましたが、続いて発熱。40度近くまで上がって、夜中に起きた時は目がすわって変なことを言い出したりと心配させてくれましたが、火曜日にはすっかり元気になってくれました。

さて、今日の名古屋は珍しい雪。午後からは子供たちと遊んだり、家の前の雪かきをしたりしていました。
去年から、私の車はスタッドレスをはいていますが、初めて雪道を走りました。四駆に切り替えれば発進も問題なし。快調なものですね。調子に乗って、夕方には名古屋城に写真を撮りに行ってきました。
こんな時は、デジタル一眼がいいんですけど、今は手元にないので・・・。彩人のコンパクトデジカメでの写真です。


661.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月3日(日) 23時1分
Original Size: 1024 x 768, 170KB

みなさん、こんばんは。

今日は節分。
せっかくの日曜日なので、節分用の太巻きを彩人と母の共同作業で作ってもらいました。
これがなかなかの美味。彩人や葵奈の残した物まで食べ、その後には豆を食べお腹いっぱいです。

葵奈のかぶっているお面は、保育園で目、口、角を自分で貼ったものです。金曜日にもらって帰ってきてから、起きている間中かぶっています。「オニは〜外!」なんですけどね。

今日の画像は、際限なく豆を食べ続ける子供たちです。この後、彩人はお腹をこわしました(笑)。葵奈はどうなるんでしょうか・・・。