2008年07月 の投稿ログ


685.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月31日(木) 20時58分
Original Size: 1024 x 683, 102KB

サイパン到着です。彩人の体調は、まだまだ完璧とはいかず、飛行機の中でもどしたりしてしまいましたが、ホテルでゆっくり眠ったあとは、元気に「プールに行きたい」などと言っていました。
ダイビングは、私が午後にラウラウに連れて行ってもらいました。いきなりマダラトビエイに会えました。魚礁ではツバメウオの幼魚が、以前に写真に紹介されていたものより大きくなって、ゆっくりとモデルになってくれました。
ホテルのロビーが去年より充実して、エアホッケー、ビリヤード、卓球などが楽しめるようになっていました。早速、彩人はエアホッケー。葵奈との対戦は、なかなか笑えました。今日は、その画像です。


684.サイパンへ  
名前:TSUNE    日付:7月30日(水) 15時8分
Original Size: 800 x 568, 113KB

みなさん、こんにちは。

今日の夜便で、サイパンに出発です。いつものことながら、パッキングに苦労しました。体重計を持ってきては、こちらのカバンからあちらのカバンへ。何とか6個のケースに収めました。
実は、彩人が一昨日から39度の熱を出し、どうなることかと心配をしていましたが、今日はほぼ平熱。本人も「熱が下がったぞー、サイパン行けるぞー」と喜んでいます。
ダイビングも楽しみですが、日常から離れて、サイパンでの生活を楽しんできたいと思っています。
今日の画像は、先週土曜日の小学校での盆踊りです。

では、行ってきます。


683.カブトムシ  
名前:TSUNE    日付:7月24日(木) 0時15分
Original Size: 1024 x 768, 162KB

みなさん、こんばんは。

先週の土曜日に、ご近所の方からカブトムシのペアをいただきました。飼育セットを買って、ネットで飼い方を調べてと、彩人より私の方が楽しんでいます。月曜日にはクワガタもいただいて、我が家はちょっとした昆虫ブームです。
今日の写真は、彩人撮影のものです。夏の終わりには死んでしまうものですが、せっかくなら少しでも長生きしてもらいたいものですね。できることなら、卵を産んでもらって来年の夏には、また楽しませてもらいたいものです。


682.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月19日(土) 23時53分
Original Size: 562 x 799, 88KB

みなさん、こんばんは。

昨日の終業式も無事に終わりました。今の学校に赴任して5年目ですが、初めて教室で全員に通知表を渡すことができました。これは、普通のことのように思われますが、なかなか難しいことなんです。
さて、彩人の通知表は・・・。図工が一番よかったですね。1年の3学期は、「不登校か?」と思えた彩人にとって、何よりも休まずに元気に通ってくれたことに喜びを感じます。

今日でYMCAの体操教室の1学期も終わり。発表会でした。長くやってる割には上達しませんが、楽しく身体を動かしてくれればと思います。


679.久しぶりに…  
名前:TSUNE    日付:7月18日(金) 0時37分
Size: 112 x 18, 1KB

みなさん、こんばんは。

久しぶりの書き込みです。
明日は、終業式。長く感じた1学期も終わります。
この掲示板に何も書かないので、心配してくださった方もいらっしゃいますが、元気に生きています。
今月末のサイパン出発を前に、色々と準備したことがあって、楽しい時間でしたが、それは余裕があれば書くことにして…。

以前は、アクセスカウンターの「キリ番」を気にしていたこともありましたが、最近は放置していました。「もうすぐ、8並びだな〜」と思っていたら自爆。
今日は、それでも貼って、生存報告です。



680.Re: 久しぶりに…
名前:がっちゃん    日付:7月19日(土) 1時19分
皆様お元気で良かった^^

先日は(毎年)ありがとうございます、
友人も大喜びで、ばくばく食べたそうです、
私も分けてもらい、食べました、
うめ〜〜〜〜♪ビールに合いますね〜〜〜(V^−°)

本当に、いつもお気遣いありがとうございます、
感謝感激です(TOT)



今月末からでしたよね?
気をつけて楽しんで来てくださ〜〜〜い(^_-)
写真楽しみにしています!!!


あ、お土産はねぇ〜〜〜、
ロタペッパーがいいかな〜〜(^¬^)


681.Re: 久しぶりに…
名前:TSUNE    日付:7月19日(土) 23時46分
がっちゃん、こんばんは。

>友人も大喜びで、ばくばく食べたそうです、
>私も分けてもらい、食べました、
喜んでいただけて何より。
「十六ささげ」って、名古屋では普通に食べられるんですけどね。
岐阜が産地らしいんですけど、我が家は祖父も母も岐阜なので、よけいに普通の食べ物って感じで育ってきました。

>あ、お土産はねぇ〜〜〜、
>ロタペッパーがいいかな〜〜(^¬^)
わかりました。
でも、忘れっぽいからな〜。