2008年09月 の投稿ログ


706.今日一日  
名前:TSUNE    日付:9月23日(火) 23時44分
Original Size: 1024 x 768, 121KB

みなさん、こんばんは。

今日はお昼近くになって、お彼岸のお墓参り。久しぶりに一家で外食した後に、近所の公園に行きました。彩人の目的はキャッチボールでしたが、それは順子に任せて、私は先日手に入れた300mmのレンズの外での試し撮り。あいにくカモしかいませんでしたが、十分に満足する結果でした。今日の画像は、それをリサイズしたものです。
写真を写した後は、久しぶりに彩人とキャッチボールをしました。以前に比べて、断然速い球を投げることができるようになりました。まだ、子供用の少し柔らかいボールですが、素手で受けるとちょっと堪えます。学童で楽しんで野球をやっているおかげです。


705.今日一日  
名前:TSUNE    日付:9月21日(日) 23時21分
Original Size: 1024 x 768, 153KB

みなさん、こんばんは。

今日の午後は、名古屋港水族館にクーにお花をあげに行きました。先日書いたトレーナーさんにも会え、お話をしてきました。「泣いていては仕事にならない」なんて強がってはいましたが、辛いんでしょうね。元気な頃の写真がたくさんあって、それを見ていると、こちらがジーンと来てしまいます。彩人は「今頃、クーは天国で遊んでるよ」なんて言うのを聞くと、私も「たくさん写真を撮らせてくれてありがとう」という気持ちになります。
献花したあと、プールでイルカのトレーニングをしているのを見ましたが、気合いを入れて写真を撮る気にはなれませんでした。
今日の画像は、彩人の写したものです。


704.クー  
名前:TSUNE    日付:9月19日(金) 23時50分
Original Size: 1024 x 768, 123KB

みなさん、こんばんは。

名古屋港水族館のシャチ、クーが死んでしまいました。
名古屋港水族館に行っては、ジャンプする勇姿を撮るのを楽しみにしていたのですが、もうできなくなってしまいました。先回、水族館に行ったときは、すでに病気でクーは公開されていませんでしたので、メインプールにも行きませんでした。今日の画像は、4月に行ったときに写したものですが、これが最後になりました。
実は、この写真に写っているトレーナーさんは教え子で、トレーニングが終わって飼育プールに戻ってから、私に気がつくとクーにポーズを取らせてくれたりしていました。テレビ番組などでも彼女のクーに対する奮闘ぶりなどが紹介されていたことがあります。彼女と話していると、これから「こんなことも、でるようにさせたい」と、夢を語ってくれました。彼女の悲しみを思うと、とても辛いものがあります。
近いうちに、水族館に行って献花してこようと思っています。


703.中秋の名月  
名前:TSUNE    日付:9月14日(日) 20時43分
Original Size: 1024 x 768, 57KB

みなさん、こんばんは。

今日は「中秋の名月」です。曇りの予報でしたが、きれいに見えたので庭に三脚を出して写してみました。
レンズは、先日手に入れた300mmに1.4倍のテレコンをかませたものです。月の部分だけを1024×768に切り出してみました。この重さのレンズになると、三脚と雲台も変えなくては・・・。


701.ただいま  
名前:ねえさん    日付:9月14日(日) 13時26分
こんにちは。
遅めの夏休みをサイパンで思いっきり楽しみ、
帰国して現実に戻り、仕事に励んでいます。
この夏は日程がずれてしまいサイパンで遊べなかったですが、
来年の夏は絶対!ね。
また日本でも遊んでね。

写真はお届けしました。
ちょっと遅くなったんですけど。

取り急ぎ帰国報告でした。



702.おかえりなさい
名前:TSUNE    日付:9月14日(日) 20時37分
ねえさん、おかえりなさい。

マサさんのホームページで、「今日は、ここに潜ったんだろうな〜」なんて羨ましく思っていました。
水中写真の出来はどうでしたか?また、見せてくださいね。