2009年01月 の投稿ログ


725.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月25日(日) 22時48分
みなさん、こんばんは。

とにかく大変な一週間でした。
火曜日に仕事に行った順子から電話があり、高熱が出ている様子。医者に連れて行くと、やはりインフルエンザでした。彩人と二人が高熱を出している中、何とか葵奈や年取った両親にうつらないように、できるだけ別にして生活。その中であれこれ家のことをやるのは大変でした。幸い、二人ともタミフルが効いたのか、40度を超えるような高熱を出さなかったのはよかったです。
私の職場でも、熱を出す生徒が多く、金曜日の午後は授業カットになりました。
今日は、二人ともほぼ復活。大事を取って家で休んでいました。明日からは、普段の生活に戻るはずです。

724.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月19日(月) 23時38分
みなさん、こんばんは。

今日は、大変な一日でした。
まずは、順子のお父さんの心臓の手術。急患が入って予定より2時間遅れでスタート。予定の時間よりかなり遅れて終了。ともあれ、無事に終わったようで何よりです。
続いて彩人。調子が悪くて学校は休み。小児科に行って念のためにインフルエンザの検査をしたら陽性。予防接種はしてあるので、熱は38度台ですがかなり辛そうです。さっき起きてきて突然笑ったりしていたのは、タミフルのせいでしょうか。小学校から配られたプリントには、彩人のクラスは、インフルエンザが流行っているようです。

あれこれ心配の尽きない一日でした。
明日も、私は仕事を休んで彩人の看病をする予定です。

723.今日一日  
名前:TSUNE    日付:1月12日(月) 23時21分
Original Size: 1024 x 768, 117KB

みなさん、こんばんは。

昨日は連休の中日ということもあり、名城公園に遊びに行きました。私の目的は、300mmのレンズで鳥を撮ること。なかなかお見せできるような写真は撮れませんでしたが、普段に行く近所の公園とは違って、ユリカモメ、ハクチョウ、サギなどを撮って遊んできました。
夜になって、SDカードをテレビに差し込んで両親に彩人の撮った写真を見せていたところ、いたずら心が起きて、1Dsで撮った写真をカードに入れたらテレビに映るかの実験をしていたら、カードがクラッシュ?そのカードをカメラに入れると全く起動しなくなり、PCに入れても認識せず。PCでフォーマットしてもだめ。結局、安全のために廃棄しました。
ここまでは、まだ良かったのですが、次にPCが突然起動しなくなってしまいました。あれこれ触っているうちに外付けのハードディスクのアクセスランプが付きっぱなしになっているのを発見。外してみると無事に起動。写真のデータは本体と、外付けのハードディスクに残してあるのが、本体のデータが消滅(これは、完全な誤解で無事に残っていました)していて、データリカバリーを開始。外付けのハードディスクは順子のPCに挿してみてもダメだったのが、何回か繰り返しているうちに突然復活。写真データをポータブルのハードディスクに転送・・・。
何をしていたのか、読む方にはよくわからないですよね。とにかく3時までPCと格闘していましたが、結局は無事に全て復旧しました。
写真は、結局いつもの公園にもいるカモの写真です。


722.あけまして、おめでとうございます。  
名前:TSUNE    日付:1月1日(木) 0時13分
皆様、あけまして、おめでとうございます。

我が家も、無事に新年を迎えることができました。
我が家の6人の家族、そして順子の両親の計8人。無事に新しい年を迎えました。何よりも、皆が元気で年越しをするのが何よりと思うここ数年です。そして、今年も皆、元気で過ごすことができますように。

みなさんの、この一年のご健康とご多幸をお祈りします。