2009年02月 の投稿ログ


731.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月28日(土) 23時22分
Original Size: 588 x 768, 63KB

みなさん、こんばんは。

今日は、葵奈の「ひなまつり生活発表会」でした。今年は「さんぽ」の劇遊びでした。親バカですが上手に演技をしました。最後に舞台に並んだ時に、大声で「おばあちゃ〜ん!!」、満場の笑いを誘っていました。彩人は、こんなふうに叫ぶことはしませんでしたから、兄妹でも性格は違うんですね。
今日の画像は、演技をしている時の葵奈です。隣に大好きな男の子がいて、視線はそちらに行っています…。


730.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月22日(日) 22時46分
Original Size: 1152 x 768, 188KB

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりに家族全員揃ってお出かけ。目的は車のお祓いで成田山別院、そして両親の名前を刻んだ石柱がある寂光院というお寺です。でも本当の目的は、両親に鰻をごちそうになることかも…。
犬山の町に入ると、ハーフマラソンの交通規制が解除された直後。もう少し早く着いたら困ってしまっていたかもしれません。成田山でお祓いをしてもらってから、毎年行っている鰻屋さんへ。彩人も一人前を注文するようになりました。このところ、彩人の食欲には目を見張ります。海老好きの葵奈は、鰻には目もくれず「私はエビ〜!!」。
食後に寂光院へ行き、彩人と二人で、山頂付近にある両親の名前を刻んだ石柱まで行ってきました。運動不足の私には、ちょっと辛かったですね。
大きな手術を乗り越えた順子の父も、昨日無事に退院できましたし、両親を連れて家族揃って出かけることのできるのは、幸せなことです。

今日の画像は、寂光院の水かけ地蔵と葵奈です。何かお願い事はあるんでしょうか?


729.いつも拝見しています^^  
名前:ルイージ    日付:2月16日(月) 16時53分
ヒゲっていいですよね〜ヽ(*´∀`*)ノ
ツネさんはヒゲを剃らないんですか?

728.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月15日(日) 22時58分
Original Size: 576 x 768, 65KB

みなさん、こんばんは。

今日は彩人のピアノのコンクールでした。努力賞を頂くことができました。
習い始めて2年、昨年も出場しましたが、その時は人前で演奏するのは初めてでした。去年は「最後まで弾ければ」と思っていました。1,2年生の部での評価ですから、今年は「できれば賞を」と本人も思っていたようです。今から思うと、1月のインフルエンザで、ほぼ一週間ピアノを弾かずにいた時があったのが痛かったのですが、よく頑張ったと思います。何よりも、練習を嫌がらないのが助かります。集中力は普段通りありませんけど…。


727.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月11日(水) 22時0分
Original Size: 1152 x 768, 167KB

みなさん、こんばんは。

今日は、午前中はひな人形の飾り付け(と言っても私は箱を降ろしただけ)、午後は久しぶりに公園で遊びました。梅が満開ということで、めったに持ち出さない100mmマクロを持って行きましたが、手持ちでのマクロ撮影は厳しいですね。水中だと、地面に身体を付けたり、岩で身体を固定して写すのですが、陸上では難しかったです。単に100mmのレンズとして遊んできました。あと1ヶ月もすれば、桜も少しふくらんでくるでしょうか。


726.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月3日(火) 22時57分
Original Size: 1152 x 768, 115KB

みなさん、こんばんは。

今日は節分。恒例の太巻き寿司の丸かじり(名古屋だけという話ですが…)と、豆まき。葵奈は、保育園で作ったお面をかぶって大張り切りでした。私も、久しぶりにカメラを持ち出して、たくさん写真を撮りました。
写真を撮ったのは、先月の11日以来です。こんなに間が開いたのも珍しいことです。
明日は、生徒たちは「職場体験学習」。これが終わると、私の胃の痛みも少しは和らぐでしょうか…。