2009年03月 の投稿ログ


740.東京旅行  
名前:TSUNE    日付:3月28日(土) 23時8分
Original Size: 1024 x 768, 145KB Original Size: 1024 x 768, 144KB

みなさん、こんばんは。

昨日、2泊3日の東京旅行から帰ってきました。
1日目 国立科学博物館
2日目 ディズニーランド
3日目 上野動物園
去年と同じコースです。

何よりも楽しみにしていた、友人達との会食がホントに楽しかったです。彩人も葵奈も大人相手にジャンケンに夢中。勝てば何かが食べられるとなると、楽しくてしかたがなかったようです。
がっちゃんと、彩人が頭に載せているのは、ホタテ貝の殻。そして真似をしたがる葵奈です。

今回の旅行の写真は、 Special room にアップしました。
お時間があればご覧ください。



741.Re: 東京旅行
名前:がっちゃん    日付:3月28日(土) 23時41分
私も本当に楽しかったよ〜〜〜♪

ジャンケンに夢中になる大人の姿も笑えました^^
子供相手でもマジだもんね〜^^


彩人くん、相撲取れて良かったね〜、
がっちゃんも土俵にあがって、
一緒に相撲取りたかったよ〜。

来年もお待ちしとりやす〜〜♪
ぜひぜひ!!
葵奈ちゃん、来年はジャンケンに参加出来るかな♪


あ、そうだ!!
愛しのハッシー(ハジビロコウ)に会いに行ったのね。。。
私も行けばよかった、好きなのよ〜〜ハシビロコウ♪
もう何年会ってないかしら・・・(涙)


742.Re: 東京旅行
名前:TSUNE    日付:3月29日(日) 13時3分
がっちゃん

幹事、ありがとうね。
おかげで、楽しく過ごせました。
ディズニーも、初アトラクションにいくつか入れたし、動物園も、去年ほど混んでいなくて助かりました。

来年も、ぜひ行きたいな。
その時は、子供達をがっちゃんに任せて…
またよろしくお願いします。

739.東京  
名前:TSUNE    日付:3月25日(水) 10時13分
みなさん、こんにちは。

昨日で今年度終了。今日から休みを取って東京に遊びに行ってきます。今夜は、がっちゃんのおかげで、たくさんのお友達と食事ができるのが何より楽しみです。

昨日は、彩人の大失敗があって、親子で大変な一日でした。親子で頭を下げに行き…。親として「いつか、どこかの場面ではあることだろう」と思っていましたが、思ったより早く起きました。

それはそれとして、とにかく楽しんできます。

738.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月21日(土) 23時58分
Original Size: 576 x 768, 99KB

みなさん、こんばんは。

葵奈の熱も一昨日から下がりはじめ、咳はまだ残っているものの、ようやく元気になってきました。高熱が続くし、インフルエンザの検査は2回とも陰性と、原因がわからず心配しましたが、普段通りに戻ってくれてほっとしています。今日は久しぶりのヘアカットに行ってきました。
今日の画像は、葵奈のお得意ポーズです。


737.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月16日(月) 22時55分
Original Size: 800 x 600, 88KB

みなさん、こんばんは。

今日も葵奈は39℃の熱でした。なかなか下がりません。順子が仕事を休んで面倒を見ていたのですが、食欲もあまりなかったそうです。夕食も辛うじて一口、二口食べただけでした。
食後に、「デザート何食べる?パイナップル?イチゴ?」と、家にある果物を言うと、「葵奈、スイカ!!スイカを食べれば元気になる!!スイカがなかったらメロン!!」
食後に買い物に行く予定があったので、どちらかを買うつもりでスーパーに行きました。

メロン  680円
スイカ 2500円


親バカの私が選んだ結果が、今日の画像です。
昨日買った、PowerShot G10の初撮影です。


734.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月16日(月) 0時36分
みなさん、こんばんは。

今日は、子供達と栄に買い物に行く予定でしたが、葵奈が熱を出して彩人と2人で行ってきました。
目的は、カメラ購入。3月決算で安くなるだろうと買うのを控えていたのですが、今月末の東京行きの前に買うことにしました。 PowerShot G10 です。防水プロテクター込みで、価格.com と大差ない値段で購入できました。CANONのコンパクトデジカメは3台目で、マニュアルを見なくても初期設定は簡単でした。まだ試し撮りもしていませんが、明日にでも子供達をモデルに写してみようと思っています。

彩人は、一眼デジカメを触りまくっていましたが、まだ早いですね。



735.Re: 今日一日
名前:Ryoko    日付:3月16日(月) 10時45分
おお、G10 おそろになりましたね。来週楽しみにしてますね。


736.G10
名前:TSUNE    日付:3月16日(月) 22時40分
Ryoko姐さん

来週の夜に使うために、そして設定など教えていただくために焦って買いました(爆)。
姐さんがG10で撮られた水中写真を見て、水中でも使ってみたくなりました。

来週はご教授、よろしくお願いします。

733.今日一日  
名前:TSUNE    日付:3月1日(日) 23時29分
Original Size: 800 x 600, 130KB Original Size: 512 x 768, 103KB

今日は桃の節句のお祝いで、順子がちらし寿司を作ることになり、私が子供達を連れて名古屋港水族館に行ってきました。風が強くて花粉が多そうなのでイルカパフォーマンスはパスして、本館だけを回ってきました。彩人はカメラを持って一人で楽しんでいましたが、葵奈は暗いところは苦手なようで「早く外へ出たい」とか、フライドポテトを食べている人がいて(飲食禁止なんですけどね)、「フライドポテト食べたい」とか、我が儘爆弾を炸裂していました。1時間半ほどで出て、リクエスト通りポテトとシェークを買ってやり、帰ってきました。それにしても花粉でクシャミと鼻水で悩まされた私でした。
家に帰ると、七五三で着た着物が出してあり、葵奈は着替えて撮影大会。最初は大はしゃぎでしたが、途中から眠くなってしまったようです。

今日の画像は、彩人撮影の名古屋港水族館のタカアシガニ。シャッタースピードは1/8秒ですが、動きが遅いのとカメラを固定させて写したので何とか撮れました。青かぶりした写真でしたが、レベル補正をかけたら色も出てくれました。デジタルは便利ですが、いくらでも補正をかけられるのは写真なのかな?と考えてしまいます。暗い中で、葵奈は魚に興味がなかったのですが、このタカアシガニだけは「食べたい!!」って言っていました。
もう一枚は、雛飾りの前の葵奈です。ストロボの使い方をもう少し研究しなければと思います。