2009年04月 の投稿ログ


748.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月26日(日) 22時10分
みなさん、こんばんは。

今日は、祖父の33回忌、叔父の50回忌の法要でした。我が家にとっては大きな行事ですので、無事に終わってほっとしています。

4月に入って病気の連続です。葵奈の発熱から始まって、翌週は私が熱を出し、先週の月曜日は彩人が発熱して早退。医者に行くと溶連菌感染症の診断。幸い翌日休んだだけで熱も下がりましたが、再び私が発熱。彩人が2日間使った氷枕を私がそのまま使う羽目になりました。
何とか休まずに仕事はできましたが、これだけ発熱が続くと辛いですね。
熱を出しながらも、先週は修学旅行の分散学習の準備で、家でもずいぶんと仕事をしました。関西方面の修学旅行は初めてですが、結構楽しんで仕事をしています。

747.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月19日(日) 21時58分
Original Size: 1152 x 768, 119KB

みなさん、こんばんは。

今日は、東山動物園に遊びに行ってきました。去年の11月に行った時は、駐車場に車を入れるまでにかなりの時間がかかりました。今日も覚悟はしていきましたが、比較的スムーズに入れることができました。
今日のレンズは300mm F2.8をチョイス。かなり重いのですが、それなりに楽しむことができます。シンリンオオカミとアムールトラでは、私も彩人もかなり粘って写していました。(でも、今日の画像はキンシコウなんですけど…)
あちこち歩き回らずに、彩人が撮りたい物だけを見てきたので、ゆったりと楽しんできました。


746.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月18日(土) 23時20分
みなさん、こんばんは。

今日は、父の85歳の誕生日でした。
ペースメーカーを入れてから1年半。以前よりも足は弱りましたが、笑顔で毎日を過ごすことができているのは何よりです。
夜は、いつものようにお寿司でお祝い。彩人も葵奈も好きな物が食べられて満足したようです。その後、姉のプレゼントの花束と写真撮影。家族揃っての写真も撮りました。
ちょっとした幸せを感じる一日でした。

745.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月14日(火) 23時11分
みなさん、こんばんは。

新しい職場に変わって、ほぼ2週間。やっぱり緊張していたのか、昨日の夕方から急に熱が出て、関節や顔の右半分が痛み出してきました。とにかく医者に行って抗生剤をもらってきましたが、とにかく今日一日はボーッとしていました。休めば良かったのですが「這ってでも行かなければ」ならない学級懇談会があり、休むわけにはいきませんでした。
今日も医者に行って検査をしてもらいましたが、心配していたインフルエンザは陰性。点滴をしてもらって痛み止めを飲んだら、少しは良くなってきました。まだ顔の右半分の痛みは感じますが、熱も下がって何とか明日も仕事ができそうです。
新年度、新しい職場で戸惑いはありますが、楽しく仕事ができています。

744.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月8日(水) 23時55分
みなさん、こんばんは。

掲示板のトップに「しばらくの間は、私が3月まで勤務していた学校の…」と書かせていただきました。

2年生の担当をしていて、3年まで担当せず途中で転勤してしまった私に、いろいろとこの掲示板に書いてくれました。でも、私にとって大切なのは自分が現在勤めている学校の生徒達です。好意で書いてくれた生徒に感謝しつつも、明日あたりは、生徒からの書き込みがあることを予想して、トップに書いたようなことにさせていただきました。ご了解ください。

743.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月5日(日) 22時50分
Original Size: 1024 x 768, 294KB

みなさん、こんばんは。

今日は、近所の公園に花見に行ってきました。ほぼ満開の桜を見ながら、彩人とキャッチボールをしたり、団子を食べたり…。今年度、転勤した私にとっては、先週は緊張の連続でしたが、久しぶりに、まったりした時間を過ごしました。
明日は中学校の始業式。私にとっては新しい生徒との初対面です。そして小学校では入学式。何年かぶりに桜が満開での入学式です。