2009年05月 の投稿ログ


752.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月30日(土) 22時43分
Original Size: 512 x 768, 50KB

みなさん、こんばんは。

今日は彩人の運動会でした。「1番になる!」と張り切っていましたが、宣言通りゴールテープを切ってくれたのは嬉しかったですね。そして、集団演技のキッズソーランは、彩人は背が低いので、最前列で踊っていました。おかげでよく見ることができましたが、力一杯全力で踊っていました。演技が終わって整列した時には肩で息をしていたほどです。家族全員で、楽しい時間をすごしました。

この掲示板も1か月近く放置してありましたが、怒濤の5月でした。ゴールデンウィーク明けは、修学旅行の準備で会議が続き、ほぼ完了までこぎつけたと思ったら、新型インフルエンザの関西での広がりで、また会議。それと並行して家庭訪問週間があり、中間テストの作成、採点と忙しく毎日を過ごしていました。
それと同じくして、彩人の家庭訪問、葵奈の個人懇談、そして昨日あった葵奈の親子遠足、今日の彩人の運動会と続きました。

この間に一番へこんだのは、車がぶつかったことです。もちろん双方ケガもなく済みました。とにかく車を普通に走らせていて、隣の車と接触してしまったのはショックでした。そのままでも乗れる程度でしたので、大した時間もかからずに直るだろうと思って入庫したら、3週間ほどかかりそうとのことで、現在も代車を使っています。

新しいMP3プレーヤーとイヤホンを買い、それに曲を入れたり、聞き比べをしていたのが、この掲示板を放置していた最大の理由なんですけど…。


749.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月5日(火) 22時13分
Original Size: 1024 x 768, 134KB Original Size: 1024 x 768, 109KB

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか。
我が家は、子供達を連れて順子が3日から今日まで実家に行っていましたので、静かな日々でした。

その間、仕事と自転車探しで過ぎていきました。去年までは家庭訪問は車で行っていましたが、どうも車では厳しそうで自転車を買うことに決定。1万円ぐらいの安い自転車でもと思っていましたが、あれこれ見ていると段々と欲しい自転車が変わっていって…。
子供の時に買ってもらった自転車を除いては、自分が本当に気に入った自転車を買ったことがなかったので、楽しくあちらこちらの店を回ってきました。自転車屋さんを何軒か見た後に、スポーツ用品店を見に行ったら、高〜い自転車の並んでいることにびっくりしました。ホントに良い自転車って高いんですね。そんなのは買えませんが、自分としては気に入った物をスポーツ用品店でゲットしました。店員さんも、町の自転車屋さんと同等の知識があるのにはびっくりしました。整備も「自転車安全整備士」っていう資格があることを初めて知りました。そんな人と話をしていると色々と新しいことを知ることができて楽しいですね。

今日のこどもの日の夕食は、彩人が選んだキンメダイのお造り。食後は一緒に菖蒲湯に入り、いつもの騒々しい夜が過ぎていきました。



750.Re: 今日一日
名前:がっちゃん    日付:5月5日(火) 23時9分
ああああ〜、ジャンケンして、
そのキンメダイのお作りをゲットしたかった〜〜^^


751.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:5月6日(水) 21時54分
ジャンケンする間もなく、子供達が食べ尽くしてしまいました。
今日は、アラ炊きにしたんだけど、アラ炊きはタイの方が食べられるところが多いですね。

がっちゃんのご実家だったら、キンメダイなんか食べ放題じゃないですか?