2009年06月 の投稿ログ


754.今日一日  
名前:TSUNE    日付:6月28日(日) 21時58分
Original Size: 1024 x 768, 123KB

みなさん、こんばんは。

今日の画像は、去年ペアでいただいたカブトムシの子供が無事に羽化したものを、彩人が撮ったものです。

昨日の夜に4頭いた幼虫のうちの3頭がオスであることを確認。あと1頭は見つからなかったので、今日、メスを3頭買ってきました。ところが車の中で、1頭が脱走した模様。車の中を探しても見つからなかったのですが、家の中に持っていった買い物袋の持ち手に捉まっているところを、彩人が無事捕獲。
古い飼育ケースの土を捨てようとしたら、メスを発見。結局、オス3頭と、メス4頭の計7頭を3つの飼育ケースで飼うことになりました。
夏だけの短い命ですが、子供たちを楽しませてくれることと思います。


753.今日一日  
名前:TSUNE    日付:6月21日(日) 22時10分
みなさん、こんばんは。

3週間ぶりの書き込みです。風邪気味ですが生きてます。
車が直ってきました。最初は「大したことない」と思っていたのが、塗装の関係で、何ともない3列目のガラスまで交換するという大修理。修理代金と代車のレンタカー代金の合計が50万円オーバーとなりました。保険で賄うことができるといっても、かなりのショックです。
戻ってきて1週間。安全運転をしているつもりですが、昨日も右折する自動車学校の車を避けようとして「あわや」という感じでしたし、少し運転するのが怖い私です。