2009年07月 の投稿ログ


763.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月31日(金) 17時24分
Original Size: 1024 x 768, 150KB

みなさん、こんばんは。

今日も、午前中は雨のサイパンでしたが、午後からは雨もあがってくれました。でも、どんよりした天気です。衛星画像を見ると、当分の間はこんな天気なんでしょうね。
今日も私は午後1本のダイビング。グロットに行ってきました。ギンガメアジは目の前まで来てくれました。その後カメ2匹。1匹は食事中で、近くまで寄ることができました。多少のうねりはあったものの、昨日に比べれば、落ち着いて潜ることができました。
私が潜っている間に、子供たちはプールで遊んだようです。G10のハウジングを初めて使いました。


762.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月30日(木) 21時7分
Original Size: 1024 x 683, 143KB

みなさん、こんばんは。

無事に?サイパンに到着しました。初日の今日は体慣らしといったところです。
先ずは出発。セントレアで搭乗直前に呼び出し。カメラハウジングやストロボを入れたカバンが、セキュリティーでひっかかって、目の前で蓋を開けられました。何も問題になる物は入っていないので、そのまま搭乗。時間を取られたおかげで、タバコを吸う時間がありませんでした。
サイパン到着。スーツケースのハンドルが壊れていました。証明書を書いてもらうのに時間がかかり、外に出るのに手間取って、ピックアップに来てくれたタッキーをずいぶん待たせてしまいました。
ダイビングは、私がラウラウ1本。ストロボの調子が悪くて発光せず。チェックはきちんとしましたが、シャッターに関わらず不規則に発光しましたからコネクターから浸水?ストロボ側のコネクターなら、予備ストロボがあるけど、ハウジング側だと困ったな〜と思いながら潜っていました。ストロボが光らなくても、ウミテングやミノカサゴを見ると、ついついシャッターを切ってしまう私でした。浸水箇所は、幸いにもストロボ側で、デジカメ用の予備ストロボをセットして明日から使うことにしました。
雨模様で、明日もあまり良い天気は期待できませんが、楽しい1日になりますように。


758.サイパンへ  
名前:TSUNE    日付:7月29日(水) 13時51分
Original Size: 800 x 533, 88KB

みなさん、こんにちは。

夏休みが始まりましたが、修学旅行の新たなしおりの印刷や、9月のテストの作成など、毎日忙しく仕事をしていました。
それも一段落。今日の夜からサイパンに出かけます。葵奈のオムツがいらなくなったので荷物が減ると思いきや、去年よりも1つ増えてしまいました。お菓子が増えたからかな?
去年のように、ホテルの部屋からネットにつながれば、書き込みができるのですが、どうでしょうか?
海やプールで楽しんできます。順子は、私の隣で食べ物の検索をしていますが…。



759.Re: サイパンへ
名前:がっちゃん    日付:7月29日(水) 16時30分
す・・・すごい量ですな〜。
行くまでにぐったりしそう〜^^

気をつけて楽しんで来てくださ〜〜い♪
みんなに宜しくでっす♪


760.Re: サイパンへ
名前:TSUNE    日付:7月29日(水) 17時0分
がっちゃん

パッキングだけで、ぐったりです。
体重計にそのまま乗せると、表示が見えないので、スーツケースを持って体重計に乗り、自分の体重を引いて…。
腰が痛て〜!!
でも、2週間遊んでくることを思えば、我慢できますね。

あと、一つ荷物を預けられますが、23Kgまでだから、がつは入らないな。


761.Re: サイパンへ
名前:がっちゃん    日付:7月30日(木) 0時20分
いや!入りますっっ!!!
手荷物でOKでっす!!

って・・・もう遅いか。。。
飛んじゃったか〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)

757.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月5日(日) 23時3分
Original Size: 1024 x 768, 102KB

みなさん、こんばんは。

今日は彩人のリクエストで、久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。時間も遅かったので、イルカショーに的を絞って、メインステージの正面に陣取って見学してきました。いつもは、上から見下ろすように見ているのですが、前の方から見上げるのは迫力がありました。
いつものことながら、イルカショーの写真は、彩人はうまく撮れなかったようで、太平洋の海に移動。そこで彩人が写真を撮っているのや、葵奈がはしゃぎ回っているのをベンチに座って見ていました。今日は、私のカメラはG10を選択したのですが、すぐにバッテリー切れ。でもカメラのないのもいいもので、ベンチから見ていると、普段と違った見方もできます。そこで、彩人に写させたのが今日の画像です。
いつもは、魚をとるのに私も彩人も夢中になるのですが、水槽を写すのも悪くはないですね。
サイパン出発まで1ヶ月を切り、写真の修行をもう少ししたいと思います。


756.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月3日(金) 22時40分
Original Size: 572 x 768, 70KB

みなさん、こんばんは。

今日は葵奈の「七夕会」がありました。午後2時開始ということで、仕事を中休みして行ってきました。15分足らずの時間のために、職場と保育園を往復しました。先日の保育参観には私も順子も行ってやれなかったので、これもしかたがないですね。職場に戻ってから、慌てて仕事を片付けましたが、時間がかかってしまい再び葵奈を迎えに行けたのは7時近く。残っていた園児は葵奈だけでした。
来週は、彩人の授業参観がありますが、学期末ですので行くのは無理ですね。

今日の画像は「たなばたさま」を唄っているところです。


755.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月2日(木) 0時11分
みなさん、こんばんは。

今日は、人間ドックでした。
ヘビースモーカーの私にとって、一番心配な肺のCTと喀痰検査の結果はまだ出ていませんが、他は「年相応」の結果でした。毎年、胃の検診はバリウムを止めて、胃カメラを飲んでいますが、今年はとても楽でした。管が細くなったのかもしれません。2週間後に全ての結果が来ますが、ちょっとだけドキドキです。

夜に、カブトムシの世話をしていたら、やけに騒がしいケースがありました。見てみるとオスが2頭。オスは別々に入れたはずなのに…。そのケースの中のメスが1頭死んでいました。彩人と大雨の中で庭に埋めました。子供たちが寝てから、全部のケースをペアになっているか確認。できるだけ長生きしてほしいものです。