2009年11月 の投稿ログ


795.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月30日(月) 0時51分
Original Size: 1024 x 768, 151KB Original Size: 1024 x 768, 144KB

みなさん、こんばんは。

いつもの日曜なら、父の見舞いを優先させるのですが、退院の目途も立ち、招待券の期限が迫っていることもあって日本モンキーパークへ行ってきました。

葵奈は遊園地の乗り物にも乗りたそうでしたが、彩人はサルやトカゲ、リクガメなどの写真を撮るのに夢中でした。広い園内をくまなく、たくさん歩きましたが、葵奈もダッコもせがまずに歩き通しました。フェンス越しではなく、目の前で見ることができるサルや動物がたくさんいたのも楽しかったようです。
今日の写真は、彩人作。トカゲは触るとこもできました。リスザルは地面に腹ばいになって写していました。私では、ちょっと真似ができません…。


794.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月29日(日) 1時31分
Original Size: 583 x 768, 79KB

みなさん、こんばんは。

今日は彩人の学芸会でした。演目は「おばけ地蔵」。彩人の役は「和尚さん」。自分で希望したこともありますが、髪型だけで決まったような…。昨日の夜は、役に合わせて丸刈りにしてやりました。保育園の時から、劇には異様に張り切る彩人ですので、今日も親バカながら上手に演技をしていました。

父の入院も1ヶ月以上になりましたが、ようやく退院の目途も立ちました。葵奈が毎日保育園の帰りに、星を見ては「おじいちゃんが早くよくなりますように」と手を合わせている甲斐があって、このまま来週末の退院予定にこぎつけることができることを祈るばかりです。


793.今日一日  
名前:TSUNE    日付:11月20日(金) 22時14分
Original Size: 1152 x 768, 152KB

みなさん、こんばんは。1ヶ月以上、空いてしまいました。

今日は、彩人9歳、葵奈4歳、そしてホームページ開設10周年になりました。

この1ヶ月、心身共にきつい1ヶ月でした。
先ずは、自分自身の発熱。40度近くまで上がり「新型インフル?」と思いましたが、結果は陰性。それでも仕事を2日休んでしまいました。
次は、順子の林間学校。そして帰ってきた翌日に父が緊急入院。心筋梗塞から心不全になってしまいました。少し回復したと思ったら、肺炎を併発。幸い今では体に付いているチューブも全て外れてリハビリができるまでになりました。
その間に、自分の担任するクラスが新型インフルで学級閉鎖。音楽会のある週だったので、当日にどれだけの生徒が参加できそうかを把握するのが大変でした。この週が、一番大変でしたし、あれこれ考えることが多く、毎日飲み過ぎでした。

ようやく少し落ち着いて書き込みをしていますが、ここから先は、中学3年生の担任として、仕事の面で怒濤のように1ヶ月がすぎていくことでしょう。