2010年02月 の投稿ログ


805.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月27日(土) 21時57分
Original Size: 1024 x 768, 67KB

みなさん、こんばんは。

父も火曜日に退院して、また家族6人の生活が始まりました。
彩人は、ピアノの新曲2曲に挑戦中ですが、一生懸命はやっているものの、道のりは厳しいですね。
私は、今週は仕事に追われ、「できれば…」と思っていたこともうまく行かず、はち切れそうな状態でした。何とか、片をつけて週末を迎えることができました。

さて、今日は葵奈の「ひなまつり生活発表会」でした。彩人もですが、二人とも劇が好きですね。伸び伸びと楽しそうにやっていました。


804.今日一日  
名前:TSUNE    日付:2月14日(日) 21時41分
Original Size: 576 x 768, 78KB

みなさん、こんばんは。

退院して以前より食欲もあり、元気に過ごしていた父ですが、9日の朝に息苦しさを訴えて再び入院。心不全を起こしていました。幸い、早めの対応ができ、当日は主治医の先生にも診ていただくことができました。今回も無事に退院してきてくれることと思っていますが、5ヶ月で3回の緊急入院は辛いですね。

さて、そんな我が家にも明るい話題。
彩人がヤマハのピアノのコンクールで優秀賞をいただくことができました。去年は1年2年の部で努力賞をいただけましたが、今年は3年4年の部ですので、3年の彩人には努力賞も厳しいだろうと思っていました。ところが、参加22名から名古屋の本選会に出場する2名に選んでいただくことができました。小学校を卒業するまでに一度でも出られればいいなと思っていましたので、まさか今年出ることができるとは親としても嬉しい限りです。
あと1ヶ月半で新曲を仕上げなければなりませんから、また泣いたり怒ったりの日々でしょうけど。

ただ本選会の当日は、ディズニーに行く予定で、ホテルも新幹線も手配してあったのですが…。