2010年04月 の投稿ログ


826.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月18日(日) 22時54分
みなさん、こんばんは。

今日は、父の86歳の誕生日でした。今年の誕生日ほど家でお祝いできることが嬉しかった年はありません。
昨日は1日早く、姉の家族と一緒にお寿司でお祝い。両親と姉と私の親子4人の写真を何十年ぶりかに撮りました。今日はプチケーキでお祝いをしました。
休日のゆったりと流れる時間を楽しむことができた一日でした。

825.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月14日(水) 22時47分
みなさん、こんばんは。

東京旅行中に入院した父が、今日退院しました。予定より日数がかかってしまいましたが、元気に退院できて何よりです。今回の入院で、どの程度の状態で病院に行くかの判断が少しわかったような気がします。
病院から家まで、少しだけ回り道をして、名古屋城の桜を車の中から見て帰宅しました。
保育園から帰って父に抱きついている葵奈、家族6人が揃っての夕食、入浴前に父と将棋を指す彩人。
幸せを感じる一時でした。

824.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月11日(日) 22時14分
Original Size: 1024 x 683, 152KB

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。イルカショーと、黒潮水槽に入ったマンボウが目的です。
イルカの集団ジャンプの絶好のシャッターチャンスは、1つのショーで1回しかありません。未だかつて満足いくものが撮れたことがないのですが、今日も失敗。
今日の画像は、3回目のジャンプで、これなら何とか撮れるんですけど、正面からの写真を撮りたいものです。
マンボウの入っている黒潮水槽は暗いので、これもなかなか手強いですね。今日は50mmのマクロレンズを持って行ったんですが、明るいレンズで再挑戦してみます。

葵奈も4歳になったので、年間パスポートを作りました。


819.今日一日  
名前:TSUNE    日付:4月4日(日) 22時36分
Original Size: 1024 x 768, 139KB

みなさん、こんばんは。

近所の公園の桜が満開になり、お花見に行ってきました。公園で桜を見ながら寿司をつまむのもいい物です。短い時間でしたが、写真を撮ったり、サッカー遊びを子供達としたりして楽しみました。
父が「桜が見られるようになったら、連れて行ってくれ」と行っていたのが、入院中で一緒に行けないのは残念ですが、来年こそはと願っています。今週中には退院の目途も立つと思いますが、葉桜になってしまっているかな?



820.Re: 今日一日
名前:がっちゃん    日付:4月5日(月) 18時2分
お父様が退院するまで、
桜残っていると良いな〜〜。

頑張れ桜!
お父様早く退院出来ますよ〜にっ!!


823.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:4月5日(月) 23時6分
父の病状なのですが、入院した時も「念のため」の状態で、すぐに快方に向かったのですが、それから先が「あと一歩」で足踏みしちゃってます。
でも、桜が少しでも残っているうちには退院できると思っているのですが、がっちゃんの言うとおり桜に頑張ってもらいたいですね。

ありがとう。