2010年05月 の投稿ログ


834.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月29日(土) 21時33分
Original Size: 1024 x 768, 77KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人の小学校の運動会でした。一昨日の寒さで風邪をひいてしまった私には、ちょっと辛い1日でしたが、さすがに寝ているわけにもいかずに行ってきました。
彩人は、短距離走と綱引き、そしてキッズソーランに出場しました。短距離走は4人走って2位。負けた相手は、秋の相撲大会で2年連続して負けた相手でした。偶然の組み合わせですが、おもしろいものです。
34年生のキッズソーランは、全力で演技している姿を見るのは楽しいものです。写真を撮りやすい位置で演技していたので、たくさん写すことができました。
それにしても暑い一日で、長袖を着ていた私はまだしも、彩人の腕は見事な日焼け。それを見て「サイパンに行けば、もっと日焼けするね」と言っている彩人でした。


833.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月16日(日) 22時35分
Original Size: 576 x 768, 294KB

みなさん、こんばんは。

今日の夜、母の用事で車で出かけ、戻ってみると月と金星が大接近していました。天体写真はあまり撮らない(撮れない)私ですが、久しぶりに300mmとテレコンを持ち出して何枚か撮してみました。
横位置の写真を縦に切り出したものですが、いかがでしょうか。もちろん、トリミングも補正も大幅にかけてあります。
写真のできは・・・ですが、本当に綺麗に見えラッキーな気分でした。


828.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月9日(日) 21時26分
Original Size: 1024 x 683, 69KB

みなさん、こんばんは。

今日は、彩人のピアノ教室の発表会でした。ミスはあったものの良い音色で弾くことができて満足したようです。30人程度の出演者のうち、小学生の男子は彩人だけ。続けることは難しいのでしょうか。
コンクール2つと発表会が続き、彩人にとっては大変でしたが、これで少し休めるかな?



830.Re: 今日一日
名前:ねえさん    日付:5月10日(月) 20時49分
あやとへ

この前はピアノをひいてきかせてくれてありがとう!
なんか温かい気持ちになりました。
発表会もがんばったんだね。すごい!

次はサイパンで遊ぼうね。
それまでにねえねは将棋を覚えなくちゃ・・・ね。


832.Re: 今日一日
名前:TSUNE    日付:5月10日(月) 22時40分
「これで少し休めるかな?」と書きましたが、昨日の夜から嘔吐と下痢、発熱。
学校まで休んじゃいました(笑)。
少し元気にはなったものの、食欲ゼロ。明日も休みかな?

827.今日一日  
名前:TSUNE    日付:5月5日(水) 23時23分
Original Size: 1024 x 683, 165KB Original Size: 512 x 768, 82KB

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしたか?
昨日から、ねえさんが何年かぶりに遊びに来てくれました。今までも来てもらえそうな時が何度もあったのですが、都合が合わなかったり、父の体調が優れなかったりで、延び延びになってしまっていました。
昨日は我が家でBBQをして、やっぱりサイパンの話で盛り上がりました。やっぱり、昨年の夏のオブジャンでロープが切れた時の話が一番でした。
今日は、水族館に行って楽しんできました。ぎりぎりまで遊んでいて、私が時間を読み間違え、ねえさんが予約していた電車に乗れなくなるという大失敗をしてしまいました。ごめんなさい。
でも、子供たちは大喜び。私も、とっても楽しくてパワーをもらった2日間でした。



829.Re: ありがとうございました
名前:ねえさん    日付:5月10日(月) 20時43分
こんばんは。

先日は何から何までお世話になり、ありがとうございました!
ホントに久しぶりの名古屋、あやと、あいなといっぱい遊べて、横井さん、じゅんちゃんといっぱい話せて、楽しかったです!
水族館でイルカやナポちゃんを見て、早く海に行きたくなりました。夏にサイパンで一緒に遊んでくださいね。めっちゃ楽しみ!!

お礼が遅くなりすみません・・・これもあたしらしいでしょ!?

ありがとうございました。


831.どうなることやら…
名前:TSUNE    日付:5月10日(月) 22時36分
ねえさん、こんばんは。

夏のサイパンは、我が家はどうなりますことやら…。
父の体調次第ですね。こればかりは、予想がつかないので。
安心して?出発できる身体でいてくれることを祈るばかりです。