2010年07月 の投稿ログ


839.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月27日(火) 22時24分
Original Size: 1024 x 768, 86KB

みなさん、こんばんは。

暑い日が続きます。今日の午後、職場の花壇に水やりをしていたのですが、「熱中症」という言葉も他人事ではないですね。
去年、クラスの生徒と蒔いたコスモスが、今年も少しだけど咲いていて嬉しい気持ちになりました。そんな日に、卒業していった、そのクラスの生徒から久々のメール。
偶然って、おもしろいものです。


838.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月20日(火) 0時30分
Original Size: 1024 x 768, 189KB Original Size: 1024 x 683, 88KB

みなさん、こんばんは。

今日の午後は猛暑の中、東山動物園に行ってきました。目的は、子供達の写真撮影。私は、彩人がまだカメラに慣れないのと、公共交通機関で行ったので、コンデジで我慢しました。
動物園の柵は、子供が写真を撮るには高いですね。彩人は何とか足をかけて撮っていましたが、葵奈は順子がだっこしないと撮れない場所がたくさんありました。今日の画像は、ライオンが葵奈、カンガルーの子供が彩人です。
3時間で引き上げてきましたが、一日中いたら熱中症になってしまうのも無理もありませんね。
明日は、終業式です。新聞にまで載った大変な1学期でしたが、何とか終わりそうです。彩人の通知表が、どれだけ悪いか楽しみです(笑)。


837.今日一日  
名前:TSUNE    日付:7月18日(日) 22時28分
Original Size: 800 x 600, 69KB Original Size: 900 x 600, 64KB Original Size: 800 x 600, 64KB

みなさん、こんばんは。

7月になり、学期末の多忙な日々を送っていました。父の病状も安定して、何とか平和な日々を送っています。
さて今月になって、カブトムシが次々と生まれてきました。保育園で飼っていただいたりしましたが、それでも飼育ケース7個の中で旺盛な食欲を発揮しています。
今日は、2頭を部屋の中に出して、子供達が撮影大会をしていました。アップが彩人、全身が葵奈の写したものです。