2010年08月 の投稿ログ


841.今日一日  
名前:TSUNE    日付:8月15日(日) 23時49分
みなさん、こんばんは。

明日から、サイパンに出発します。
今日は、最後の買い物やら、パッキングやらで忙しく過ごしました。

滞在中の旅行記は、写真の容量の関係もあり、随時、ブログにアップします。
お時間があれば、ご覧下さい。

840.今日一日  
名前:TSUNE    日付:8月1日(日) 23時48分
Original Size: 1024 x 768, 154KB

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりにバーベキューを楽しみました。今まで、なかなか上手く焼けなかった鮎が、思いの外、上手く焼けて満足です。たくさん買って「残るかな」と思った手羽先は、子供たちに食べ尽くされてしまいました。
その後、氏神様の「茅の輪くぐり」に行ってきました。正月からの半年の間の、疫病や罪が祓われるとされているそうです。父も行けるかなと思ったのですが、腰が痛むそうで残念ながら留守番。子供達は甚平を着せてもらって喜んで出かけました。
写真は笑ってますが、実は蚊に刺されて痒くて仕方がない「作り笑い」です。